スポンサーサイト


今更ながら「高難度:友よ出逢えよ豪山龍」をクリアしました

激昂ラージャンで詰まってしまい、しばらく村クエストを放置していましたが、
そもそもダレン=モーランも倒していなかったじゃないの、というわけで行ってみました。

初回は笛を担ぎ、砲術マスターと高速収集をつけたダレン装備で行ってみました。
ところが、初回は非常に遺憾なことに船を破壊されてしまってクエスト失敗。
なんの!と2度めの挑戦は、早々に砲弾が尽きてしまい、ポカスカ殴っていたのに時間切れ・・・。

ぐぬぬぬ・・・このままではラージャン同様にハマる気配がプンプンするぞよ。

というわけで、心機一転、先日作ったばかりのグラビドギガカノンを担いで弾を撃ちまくる作戦で行ってみました。



装備はこちら。
2015010315342500.jpg

攻撃upや弱点特攻等、火力スキルはできるだけ盛りたいのですが、手持ちで作れたのはこんなもんでした。
本当なら、笠をかぶる例のハメ装備にしたいんですけど、ラージャンの剛角が足りませんでした(=_=;)
悔しいですが、G級ラージャンはまだ自分一人で倒せていないんです・・・。


それではクエスト開始っ!

とりあえず始めのうちは大砲撃ちます。
開始からすぐ、ダレンが船に寄るので撃龍槍を打つと当たるらしいんですけど・・・・私はまんまと外しました(*´ェ`*)

船の舳先にしゃがんで、口めがけて貫通弾3をバシバシ撃ちます。
どんどん減る弾・・・。

あ・・・あの・・・そろそろ決戦ステージに行ってくださいませ(懇願)

貫通弾lv3を撃ち切った後は、大砲を尽きるまで撃ち、バリスタもできるだけ撃ちまくりましたが・・・なかなか決戦ステージに行きません。
船正面に来た時に撃龍槍を当てようとしましたが・・・岩が飛んできてスイッチ使用不可になっていました。
ワタクシもう涙目。

半泣きになりながらバリスタを撃っていたら、やっと決戦ステージに。

船を乗り捨てて、ダレンの斜め前あたりに陣取り、ひたすら口に向かって貫通弾lv2を撃ちまくります。
途中でダウンしたので、口の中に爆弾を仕掛け、またひたすら弾を撃ちまくります・・・・・

・・・・・・あ、口の中剥ぎ取りするのを忘れてた(=_=;)


貫通弾lv2を打ち終わり、通常弾lv3を打ち終わったあたりで討伐完了。
20分近くかかりました。

ネット情報によりますと、上手にやれば10分かからないで討伐できるようですね(*_*)
ダレンの装備で欲しい物もありますので、素材集めがてらもっと練習してみようと思います。
そろそろ激昂ラージャンも倒したいなぁ・・・。


昨夜は夜モンハンしようと思って、3DSを開いたまま寝落ちしていました。
ふと目が覚めたら首が痛かったです(*_*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
