スポンサーサイト


最近の狩り状況

最近、オンラインを封印してぼっち狩りをしています。
一体何をやっているかというと、
笛作りと竜人問屋クエ消化をしています。

なんせ、MH4はフレンド様に助けられてキークエをさっさとこなしてしまいましたので、
やっていないクエストが沢山あるんです。
下位村クエもまだ全部終わっていないし。

G級の装備で行くと、あれほど怖かった上位集会所クエストもソロで楽々です。
(高難度クエストは除く。あれはね、私はソロじゃ無理デスヨ。)
サクサク来てしまったので、武器もあまり種類を持っていませんでした。
4の時は主に下の5本を使いまわしていました。

 スフォルツァンド(旋律が優秀です。面白くないけど)
 メガホン
 銀の匙(見た目色物ですが、スタミナ減少無効が吹けるし、攻撃力も割りと高い)
 パラハザードコール
 ディオスベル

でも、どれも攻撃力が700~800台と、G級に挑むには弱い。
4Gになってから、スフォルツァンドを強化し、ポリアフパイプ、カルン=ダオラ、等作りましたが、
もっと種類が欲しい!

というわけで、現在つくろうとしているのが、
凄く風化した狩猟笛から派生する、テオ=クエルダ
2014111012555600.jpg

そして、切れ味はナマクラだけど、攻撃力の高い覇笛ハウカトルムです。

しかし、ハウカトルムを作るためには、アカムトルムを連戦しなければなりません。
でも、アカムをソロで狩ると20分くらいかかってしまうので、
(途中いやになってベースキャンプでごろごろしたりしているせいもある)
もっと効率よく狩りたい!

弱点属性をつけばいい!

龍属性の武器が必要だ!

・・・というわけで、同じく凄く風化した狩猟笛から派生するエターナルオルゲールを作ろうとしています。
eternal

ところが、必要な素材を採取するためにはG級地底火山にいかねばならん。
それならば地底火山の採取ツアーを開放するためにグラビモスを狩らねばならん!

なんだか回りくどくなりましたが、
新しい武器を作る素材を狩るために必要な武器をつくるため、素材を集めるためのクエストを開放するクエストをやろうとしている(もっとまわりくどい)
のが現在の状況でした。

でもね、アカムのレア素材はしっぽの剥ぎ取りをしないと入手確率が低くて大変みたいですね。
ネットで色々調べていたら、とある狩猟笛使いの人は、ブーメランでしっぽを切断してらっしゃいました!!
ブーメラン!?
使ったことないよ。それ以前に、投げてる余裕あるのかな?私?

・・・先はながいのぅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は真面目にコメント

ども!
笛マスター目指してがんばっとりますね(`・ω・´)キリッ
そんなあなたに今日は真面目なアドバイス!!


笛、大剣、ハンマーでモンスターへのダメージで一番大切なのは
『物理攻撃力=斬れ味>>会心率>属性』
だったりするのですよ(´∀`)
属性はクシャルダオラの様に全身に通りやすい奴を除いてほぼ弱点以外はカットされます。

笛には音色の種類という選定基準もあるので一概には言えませんがレギオス笛は攻撃力、斬れ味、会心率のバランスが取れたすごい武器ということです(-∀-)

真面目な事を書いたので明日は雨ですな(`・ω・´)キリッ

頑張ってますね!

もち鯛@ブルーに追い抜かれそうだと思っている
パープルです!こんにちは!

大変!
リーダーが真面目なこと言ってる((((;゚Д゚)))))))
でもメモっとこ!
斬れ味ね...φ(*'д'* )メモメモ(←モンハン歴2Gから

村クエ私も少し進めなきゃ!
やる事たくさんあってどれしていいか分からなく
なるね...
とりあえずアイルーフェイク作りましょ♪

一番どうでもいい

Re: 今日は真面目にコメント

おが隊長!超ためになるアドバイスありがとうございます!
属性を気にするより、斬れ味のいい攻撃力の高い武器を選んだほうが有効なのか。
てっきり、攻撃力に+されるもんだと思ってました。属性。

要約すると、属性を気にした武器を作るのに時間をかけているより、
腹くくってレギオス笛を担いでドーピングをし、転がって戦ったほうが早いぜ、てことですね。
(なんか微妙に違うか)

それにしても、テオのおならとかアカムのげっぷとか、
超強くて心折れるんですけど、心が折れないようにする秘訣ってないですかね??

あ、雨が降っても、洗濯物は部屋干しするんで平気です。
これからもためになるアドバイスお願いいたしまっする(*^_^*)

Re: 頑張ってますね!

kyon隊員、こんにちわっ(敬礼!)

私以外のメンバーがみんな強くて、
いつも足ひっぱりまくっているので、せめて足をひっぱらない程度までいきたいなぁと。
寄り道ばかりしているので、いまいち成果があがってないんですけど(^_^;)

リーダーのアドバイス、ためになりますよね!
頼れる隊長で頼もしいっす(アゲアゲ)

それにしても本当にやることいっぱいで、するめのように遊べるゲームですよね。
G級クエも進めたいし、素材も集めたいし、
やってないクエもやりたいし、松ぼっくり戦隊活動もしたいし…

まずは、アイルーフェイク作りましょうね!!(やはりそこか)
あれには画像を見て一目惚れしました。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
