スポンサーサイト


本年もよろしくお願い致します

もう1月も2日めに突入してしまいました。早いですねぇ。
遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログ(及びワタクシ)をよろしくお願いいたします。


細く・長く・くだらなく、続けていきたいと思っております。


それでは、おおみそ狩りと狩り始めの様子を少々・・・。
相変わらず写真がないんです。
今年はもうちょっとカメラマンの腕を上げたいと思います。


時はさかのぼること2014年12月31日。
一人のヘボハンターはほろ酔い加減だった!

いつもよりちょっと遅目にモンハンを起動すると・・・・あ、フレンドの皆様はもう狩り始めていらっしゃいますね!
今、今ワタクシも参戦いたしますよっ!!!

鼻息も荒く集会所に突入を試みますが・・・・誰のところにもはいれません。
で・・・出遅れたっっっ!!


未練たらしくオンラインになって、一人でコソコソしていましたら、留年さんが来てくださいました!
うわーいやったー!
早速大晦日に配信された、イベントクエストに行きましょう♪

DSC_0452.jpg


■紅白狩り合戦!?(フルフル、フルフル亜種)

闘技場に入ると、もう2頭出揃っております。
2頭ならんで紅白・・・めでたいな~(白目)
心なしか、フルフルが通常より白く、亜種が通常より赤く見えます。

完全に気のせいです。
※いつも、氷海やら地底洞窟やら薄暗い所にいるせいかもしれませんね。闘技場は明るいです。

フルフルと闘うの久しぶりすぎて、ちょっとどんな攻撃してくるのか忘れていました。
うっかりしていたけど、そうだった、光ったらビリビリするんだった(力尽きました)

けむり玉を使ったので、もう1頭に気づかれてしまわないように笛を吹かずに前半は攻撃。
途中気づかれてからは、いつもどおりプープーします。

無事討伐完了です。
報酬で特選アルビノが2つでました♪
ちょっと早いお年玉ですね。

その後リオレウスにも行ったのですが、なんと、2戦目で天鱗が2つでましたっ!!

大晦日だからか、レア素材がざくざくです!
お年玉大盤振る舞いですね~(*´ェ`*)

おがさんやら、お初の方やら含めて、初めてのクエストにも参りますよ。


■高難度:乱れ咲く連爆の華(臨界ブラキディオス)

あっは~、なんだか最初から光ってる~(*∀*)←妙なハイテンション
途中で怒りだしたら、拳が赤くなったじゃないの。

え、これって叩いたら爆発するのっ!?


途中で、X字地面爆破を食らってしまって体力がへり、回復をする前に角ツッコミ爆破にひっかかって1乙。

走って逃げようとすると間に合わないです。
回避性能+2がついている場合は、地面が光ったらできるだけ端に行って、「うわ~死ぬ~!」というタイミングで前転回避するとうまいこと回避できるとその後やっててわかりました・・・。
案外回避できるものですね。(←回避性能のおかげ)

大好き、回避性能!大好き!回避距離!
できるだけ盛りたい、沢山つけたい!回避バンザイ!
(野良で盛りすぎだと蹴られます)
回避性能+3、回避距離up、根性、精霊王の加護とか全部盛りしたいっ!
(というのは冗談ですけど、シミュレーションしてみたら、意外にも色んな組み合わせで実現出来そうです)

砕竜の天殻がでました。(炉心は残念ながらでませんでした)
ここでもレア素材が!正月効果半端ない!!


ちょうどこの辺りで、年があけました。
和やかに新年の挨拶を交わします(*´ェ`*)



続きまして、メンバーを変えて狩り始めに参りましょう
DSC_0458.jpg

えー、左から
 ポークハム
 鏡餅と除夜の鐘(背景が暗くて鐘がよく見えないですね)
 おせちの海老
です。

ちなみにkyonさんは海老装束でウロウロしすぎたせいで、風邪気味らしいですよ。


■高難度:来たれ破滅の鬨よ(ミラバルカン)

通常のミラバルカンより赤い、ミララースなんだそうです。
デフォルトで燃えています。足を踏みしめると火が出ています。怖いです。

ミラ・・・の時の常套で、後ろ脚張り付きでひたすら叩きます。
時々ざす~と移動するので、引きずられないように注意注意・・・っと、

ええっ!?なんだか私燃えてる!ガスバーナーの炎みたいなので燃やされてる、ワタクシ!?

どこから出ているのかイマイチわからなかったんですが、渦巻き炎のような何かで焼かれました。
火属性やられになって、体力がじゃんじゃん減っていきます。恐怖です。

念のため火耐性アップのネコ飯を食べてきて、火属性耐性+1になっていたのが地味に助けになっているような・・・。
・・・よくわかりません。

いつもは、笛を吹くせいか、モンスターにやたらと付け狙われるのですが、今回のミラバルカンさんは割りとよそ見をたくさんしてくれたので回復が間に合って助かりました。
死ぬかと思いました。


そんなこんなで、おおみそ狩りから狩り始めと、楽しく夜更かしできました(*´ェ`*)
今年も一年楽しく狩りをしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


さーて、初売り行ってこようかな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくねん♪

昨日はお疲れっした!!
アニキがすみませんと言ってましたのでお伝えしときますね(´∀`)
今年も狩りにいこうじゃないの(´艸`)

今年もよろしくです!

おがさん、昨日はありがとでした!

バートンさんのお子さんは体調大丈夫でしたかね(¯―¯٥)?
正月は生活リズムがくずれるので、大人も子供も体調崩しがちですからねぇ…

今年も一狩りよろしくお願いします!

あけおめ

あけおめことよろ(今更感・・・

そう・・・そのエビ装備のせいでインフルになったのアタシウフフフ
40度の先の世界を見てきました。

あの赤いのミララースっていうのか。
クーラー持ってってなかったから慌ててBCに戻ったのは覚えてます。
(戻り玉は持ってた)
今年もよろしくね。

Re: あけおめ

kyonさん、あけましておめでとうございます。
最近見かけないなぁと思っていましたが、インフルだったとは!
もうお体は大丈夫ですか??
40度越えると、ヤバイくらい寒いですよね・・・。

戻り玉持ってて良かったですね。
溶岩島は、玉が無かったら、死ぬまでBC戻れませんもんねぇ(=_=;)
あいつの素材で作るハンマー(笛も)すごく強いみたいなんで、また行きませんか??

今年もよろしくお願いいたします。


プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
