乙りすぎの一夜

昨夜モンハンしたのですけれど、これまでにないほど死にまくって迷惑をかけまくってしまいました。
お初のクエストに行ったわけでもないのに・・・元の下手くそに加えて調子がなんだか悪かったです。
恥を晒しまくりですが、記録しておきましょう。

---------------------------------------------------------------------
夜、いつものようにハンター活動開始。
特に何をしたいわけでもなかったので、ぼやーっとオンラインになって装備をいじっていたら、はまやんさんが集会所に来てくださいました。

こんばんは!お熱が出たそうですけれど、遊んでいて大丈夫ですか?

DSC_0426.jpg

しかも・・・そんな薄着で・・・(=_=;)

ランポス仮面「ランポスかぶるなんて・・・あんな格好するなんてアホですよ。」

いや、その格好で言っても全く説得力ありませんYO!

まだ新しいエピソードクエストを進めていないそうですので、とりあえずガブラス退治に。

氷笛フェノミナルを担いでいって、エリア7で高周波を吹くと、ガブラスがボタボタと地面に落ちてきて楽し~~♪
楽しすぎる。
やっぱり笛はいいですね(*´ェ`*)

戻ってきて、まだ二人きりだったのでレギオスへと出発。
もう何十回とレギオスと戦っておりますが、あの・・・死にました。
欲張って深追いしたら、蹴られてしまって力尽きましたorz

実は、もう松ぼっくり装備を作成済みとのことでしたので、KKKへの入隊をおすすめしてみました。
空いている色は・・・茶色がありますよ。

そして、ジャジャーン!松ぼっくりブラウン爆誕!

DSC_0429.jpg

・・・・・・・うむ。
多くは語るまい。


気を取り直して、エピソードクエストの続き行きますか。
アカツキさんにアドバイスを頂いたように、巨龍砲を当てたいと思ってウロウロしたんですけど・・・あの、ナズチさんがいい場所に全然行ってくれないんですっ!
麻痺投げナイフを握ってウロウロしたのに、なんだかあっさり討伐されていました。ナズチさん。

満を持して、一日ぶりのミラルーツへと出発です。
ドキがムネムネします。

ミラルーツ、相変わらずかっこいいですね。
おもいっきり突っ込んできた顔が画面いっぱいドアップになると、怖いですねぇ・・・。
ラージャンやテオもそうですが、突進してきてドアップになった顔がいつも怖いなぁと思います。
なんでだろうと思っていましたが、昨日ふと気付きました。

こいつら激オコプンプン状態でも目が素なんです!

その冷静さが怖いんですよ!

・・・などと考えていたら、ビターンとブオーで死にました。(本日2乙目)


ここで留年さんが落ちて、3人になりました。
じゃぁ、まだいっていないイベントクエスト行きますか。


■電撃の交差する白い稲妻(キリン×2)

狭い塔の頂で、固いキリンが2頭縦横無尽にバリバリしているなんて恐怖以外の何物でもありません。
何も出来ないうちに、ビリビリ食らって麻痺→踏み踏み→ピヨる→バリバリ、で死亡しました。

急いで復活するも出た瞬間に角が刺さって瀕死→バリバリ・・・・・2乙目。

クエスト失敗です。
ごめんなさい私が死にすぎです(T_T)
キリンは動きが速くて本当に苦手です。


気を取り直して、今度はJUMP・灼熱燃闘へ。

動揺のあまり、暑さ無効がついているのにクーラードリンク飲みまくる自分。
なんだか回避がうまく行きません。
やたらとくらってしまって、回復に追われて旋律を吹く余裕すらないです。

ぐだぐだしているうちに、ノヴァを食らって即死。
謝りながら復帰するも、前方粉塵大爆発で2乙目。

・・・・またもクエスト失敗してしまいました。orz
本当に申し訳ございません。
お願いします。お願いします。リベンジ行かせてください。今度こそっ!


再度出発するも・・・・・・・また2乙してしまいました(TωT)
しかも、ノヴァが怖くて怒り始めると側に行けずグダグダしてしまって、ほんとにダメダメでした。

皆さんの優しい言葉が痛いです。
本当に申し訳ございませんでしたm(_ _;)m

一晩で8乙・・・・・。ワラエナイ。

しばらく修行します・・・。


-オマケ-

採取用の装備を少し変更しました。
今までの装備は、
 銀の匙
 クロオビヘルム
 レザーSメイル
 ゾディアスアーム
 ゾディアスコイル
 ゾディアスグリーヴ
発動スキルが、採取マスター、高速収集、笛吹き名人、精霊の気まぐれ、 でした。

それを、採取マスター、高速収集、ランナー、燃燐に変更しました。
 セレネXヘルム
 レザーSメイル
 パピメルXマーノ
 アイアンベルト
 ガノスグリーヴ
です。

以前の装備だと、スタミナ減少無効を吹いて走っていたのですが、笛を吹くのすら面倒くさいのでランナーをつけました。
スタミナ急速回復があるともっといいかもしれません。
ネバネバ納豆流のホクシンシリーズをベースに整えてもいいかもですね。今度やってみます。
なんとか護石王をねじこめたらいいんですけどねぇ。

 








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちっす!ちっす!

テオはブサイクですよね〜^p^
私も何度、突進に轢き殺されたことかッ!!笑

発掘の護石収集がついてる防具つかってお守りマニア発動させるのもありかも!w
もちろん腰はアイアンベルトで!
高速収集、お守りマニア+お守り次第で燃鱗発動!

Re: タイトルなし

留年さん、おっすおっす!

テオは顔が赤いのも良くない気がします。
赤いし。なんか粉出てるし。
あんなに殺されまくるとは思いませんでした。
未だに気分が重いです(ヽ´ω`)

護石収集が詰まった装備って、割と出るもんですか?
ギルクエは未知の領域なので、検討もつきませぬ。
アイルーXがあると、一気に13ポイントつくらしいですが、コインを集めるのが無理ゲーですw

こないだはお疲れっした!
Twitterログインできないばかりかメールアドレスまで変更されててもうまどろっこしいので新しくしましたw
またフォローしてちょ(´∀`)

大晦日は狩りパーティーやヽ(`Д´)ノ

Re: タイトルなし

おがさん、おはようございます。

先日はあしを引っ張りまくってゴメンナサイ。
もっと練習しなくては…
でも、年末って何かと忙しくて(ヽ´ω`)

twitterのID新しくしたんですか?
そ、その肝心の新しいIDは…?(;^ω^)

今年は自宅で年越しなので、大晦日もオンするとおもいます。
ウロウロしていたら、遊んでやって下さい〜
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR