「竜ガ紡ギシ古キ歌」に突撃してみました

12月26日より配信開始の、エピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」に突撃してみました。

ルームサービスでワクワクしながらエピソードを選び、大老殿に行くと、ジャンボ村からお客様が来ておりました。
この御方が山の中で見つけたらしい石碑に書かれていた文言を、「知っているか?」とたずねられましたが・・・知りませんよ、そんなの。

まぁ、なにはともかく天空山に湧いているガブラスを討伐してください、とのご依頼でした。
数は・・・40匹もあればいいでしょうですって。
十分すぎるほど多くはないですか!?


付け焼き刃のガンナー装備で、散弾を沢山持って天空山へと出かけます。


■外伝:厄災覆天(ガブラス×40)

いつもはエリア3でピッケルを振るっていると邪魔ばかりされるのですが、このエリアには全然ガブラスがいませんねぇ。
エリア7が無限にガブラスが湧いてくる泉になっていましたので、腰を据えてジャンジャン散弾を撃ちまくっていたらあっという間に終わりました。

笛で行って、高周波吹きながら殴りまくっても良かったですが試していません。
1回しか挑戦できないのが残念です。(1回で十分ですね。そうですね)


ここでkyonさんから死獅子歌歌さんと遊んでいるので、よろしかったらどうぞとのメッセージが!
二つ返事で(訳:返事もせずに)kyonさんの集会所に飛んでいきました。

初めまして、死獅子歌歌さん!それにしても・・・HR高っかいですね~(白目)
ヘボですいませんが、遊んでくださいませ。


■外伝:霞這古都(オオナズチ)

げげ、先日対オオナズチ用笛装備を解体したの忘れていた!
村クエのナズチ用片手剣装備でクエストに出発です。

15分で討伐しなくてはならない(もしくは撃退)ので、時間が気になります。
今回は、3人で13分程度かかってしまいました。
ギリギリでしたね!

突進や怒り時のブレスの威力が高い!
どちらも600後半の防御力で8割削れました(死にました)

思った以上に苦戦いたしました。


ここで、死獅子歌歌さんのお友達が集会所にいらっしゃいました。
初めまして!・・・ってHRカンストしてる・・・(白目再び)
超強いお友達の所に遊びに来たら、こんなヘボがいて申し訳ございません。


■外伝:日輪沈蝕(ミラルーツ)

白くて長いきれいな竜です。千と千尋の●隠しにでてくるハクみたい。
正対した状態で開始するので、とりあえず右に逃げたらブレスに直撃しました(=_=;)
ここは向かって左にまわるのが良さそうです・・・。

とりあえず後ろ脚を叩いてみます。
あれ?開幕直後は叩けたのに、一回吠えたらカッチカチになってしまった!なんてこった。
尻尾もカチカチな上に、とても長く、頻繁に振り回してくるので後ろで少し離れていると引っぱたかれてしまいます。

しばらくしたら・・・飛んだ!飛んだよコイツ!
しかも、地面が光ったかと思ったらなんか降ってくるじゃぁないのぉぉぉおおお(パニック)
狂ったように走り回って逃げていたのを、死獅子歌歌さんにばっちり目撃されておりまして、後から笑われてしまいました(*_*)

おとなしくしていて、光ったら前転回避、とかっこ良く避けてみようとしたら全然避け足りずにまんまと被弾しました(^_^;)
結局、かっこ悪くても立ち止まらずに動き続けているのがいいんじゃないかと思います。(かっこいい避け方があったら教えて下さい)

しばらく飛んでから、ズザーッと滑空して地面に着地するのですが、この滑空にあたってしまうと大ダメージです。
700半ばの防御で8割一気に削れました。
滑空がヒットで体勢を崩す→立て直す前に向きを変えたミラルーツの尻尾があたってピヨる→尻尾もう一発、であっさり死亡しました(T_T;)
ちなみに、もう一死は土下座ビターン→ブレスでした。

それにしても、カッチカチでした。
殴って効いているなと思ったのは、お腹や前脚、背中(翼の間あたり)でしょうか?
ビビリ症をこじらせているため、カチカチとわかっていても後ろ脚に回ってしまう自分のヘボさよ!

一撃くらうと体力が7~8割減るので、ドッキリします。
皆さんが粉塵をふんだんに使ってくれたので、何度も命拾いをしました(申し訳ございません)

ものすごくハラハラするクエストですが、楽しいですね!
また行きたいです!行きましょう♪


死獅子歌歌さんとお友達が落ちた後、kyonさんと二人で反省会。
2014122707484000.jpg

私 「死にまくりだった~・・・(3戦して2乙)」
kyonさん 「逃げまくりだった~・・・」


地べたに這いつくばっていたら、バートンさんがハメ装備で登場されました。
ハメ装備だったせいなのかどうなのか、会話がおかしな方向に・・・

**が**と************やら、**と*****とか、もうワタクシとてもとても理解できないザマス!ツネちゃま!

ちょっとだけご覧いれましょう。
2014122707483900.jpg

・・・ふぅ~・・・(*_*)

ミラルーツ戦で超緊張していたのが、一気にほぐれました。
kyonさんの緊急クシャルダオラ戦をして解散となりました。



ミラルーツはかっこよくてすごく強くて楽しかったです。
とりあえず、笛を作ってみましたよ♪

また行きたいです!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかった♪ღゝ◡╹)ノ♡

ピアスすると耳冷たくなる!!
(ここで言うな?)

逃げてたのにすごーく楽しかったのは何故でしょう...
同じことおもいましたよ!!
「あーやっぱ飛んだコイツ。飛ぶと思ったわー....!?飛ぶとは思ったけどこのピカーリはなーーーーにーーーーー!!!」
ってなりましたね!

ツネちゃま!!がどうにもツボなんですけど!!

Re: 楽しかった♪ღゝ◡╹)ノ♡

kyonさん、おはようございます!
そうなんです。耳が冷たすぎて痛いくらいです…

ミラルーツの初回で、ヤツが飛び上がった時はパニックでした(ヽ´ω`)
モンハン世界では大抵、見えなくなると、突然どこからかでてきて痛い目に会わされるものだから…。
絶対死ぬって思いました(死んだのはその後でしたけどw)

また行きたいですね!
なぜかテンパると、ツネオママが降臨します。

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR