JUMP・灼熱燃闘!に行ってみました

12月22日より配信開始された、JUMP・灼熱燃闘!クエストに行ってみました。

あの、燃闘ってなんて読むんでしょうか?
「ねんとう」?

漢字の字面はかっこいいんですけど、「ねんとう」って響きはいまいちかっこ良くないですね!

・・・という戯言はさておいて、旧砂漠<昼>で、テオ=テスカトル1頭が出てくると聞くと、G3のクエストとほぼ同じではないか・・・などと思いつつクエスト開始です!


ちなみに、本日のメンバーは、頼れるオトモ留年さん(自分でそう言っているのであって、私がオトモ呼ばわりしているわけではないですよ!狩り先輩です!)、本業がランポス仮面のはまやんさん、万年ヘタレの私です。

クエスト開始です!
テオと同じマップからスタート(白目)・・・ってなんだか大きいなぁ?このメラメラライオン。

普通のテオですが、攻撃力は高いと感じました。
ランポスかぶって腕が上位装備だったため、防御力が600前半だった私は、ちょっとした爆発で8割体力削れました(=_=;)


なめた装備でかかると、ほら!私みたいに2乙してしまいますよ!

回復薬飲んだ後、ガッツポーズの自分に突進してくるテオ!
留年さんがノヴァを事前に教えてくれたので遠くに離れようとすると、張り切ってついてくるテオ!
旧砂漠のエリア4、階段状になっている地形の真ん中の段で粉塵オナラをかましてくれるテオ!
回避しようとしたら、崖のふちにひっかかって回避出来ず、爆発に巻き込まれて死亡しました。

あああ・・・ライオンのオナラで死ぬなんて・・・orz


ちなみに、最大金冠つきました。

腕と頭のG級胴系統倍加装備が作れますので、これはぜひ作っておきたいですよね。
角をへしおらなくても、剛角が基本報酬ででるのでウマいです♪

死亡して、なめた装備で行ったことを反省したので、早速装備を整えておきました。
リベンジしたいので、ぜひどなたか一緒に行きましょう!(一人では行けません)



はまやんさんリクエストでゴグマジオスも行きましたよ。
ゴグマジ素材が欲しいって、何につかうのかな~と思ったら、ミラアルマフット作ってらっしゃいました!(羨ましい!)
体はいわゆる怒ク怒ミ装備なのに、頭はガルルガフェイク・・・。

「こっちは副業です」byはまやんさん

本業=ランポス仮面、副業=ガルルガ仮面 なんだそうです。
・・・コメントはさし控えます。

テオで死にまくって、申し訳ございませんでした!
きちんと装備を作りましたので、ぜひまたご一緒させてくださいませ(涙目)


オマケ

G級イャンクック亜種の素材が欲しくて、「小さな挑戦者たち」に行った時の写真。
2014122415510800.jpg

クックが小さすぎて、倒れた後なぜか半分地面に埋まってしまっていました。
「タマ」(オトモの名前)のあたりにある菱型の青い物体が、イャンクック亜種です。

剥ぎ取りじゃなくて、これじゃぁ発掘じゃないの!?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR