スポンサーサイト


実は沢山残っている上位集会所クエストの巻

こんにちは!
あれ?kyonさん・・・・また薄着ですね?
よく見えないけれど、私も留年さんもパンツ一丁!?
2014122315155000.jpg

お前ら、またか!と思った方、早とちりしないでくださいよっ!
これには深いわけがあるのです。(大げさな)

HR開放まで、キークエ寄生でやってまいりましたので(今もそのスタイルは変わっていませんけど(汗)、クリアしていない集会所上位クエストは実は結構沢山あったりします。
☆5ぐらいまでならば、ソロでも出来るようになりましたので、素材が欲しい時など一人でポツポツ埋めています。

・・・ところがですよ!
集会所☆6の高難度クエストあたりから、ワタクシの腕ではG級に強化された装備をもってしても辛くなってきます。

そこで、上位ミラボレアスの素材がほしいな~などと言っていたkyonさんをまんまとだまくらかし、集会所☆7の高難度クエストを消化するのに付き合ってもらうことに成功しました。(パチパチパチ☆)


まずは、ミラボレアスから。
クリスマスカラーで大剣をかついだおがさんと3人で出発!

■伝説の黒龍(ミラボレアス)

あの・・・溶岩島じゃぁないんですか・・・?
張り切って「暑さ無効」のスキルをつけた装備にわざわざ着替えた私って・・・ m9(^Д^)プギャー

ミラバルカンと大間違いしていた自分を罵りつつ、攻撃です。
ミラボレアスも回避距離upがいい働きしますね!
もちろん、頭なんて怖くて狙いませんよ。
後ろ足に張り付いてポカポカ叩き続ける、THE チキン戦法です。


はい次っ!

■高難度:横行覇道アカムトルム(アカムトルム)

でかいね!
今度こそ暑さ無効スキルが活きるよ~。

はい次っ!

■高難度:怒髪の金獅子狩猟(激昂ラージャン×2)

G3で出てくる激昂ラージャンに比べると、優しい(*´ェ`*)
ダメージがそんなに痛くない・・・ドカッ(両腕叩きつけ)・・・・うん。やっぱり痛い。

でも、初めてラージャンクエストに連れて行ってもらった時(kyonさんとアカツキさんと一緒に行った)、一太刀も浴びせることなく一人で2乙していたのに比べると、自分(装備)は成長したなぁと・・・・
・・・・・遠巻きにゴリラを見ながら思いました!(攻撃しなさいよ)


ここでおがさん離脱です。ありがとうございました。

■高難度:狩人は天晴の夢を見る(クシャルダオラ)

二人でもなんとかなるもんですね!
kyonさん、よろしくお願い致しますっ。毒にしてくれてありがとうございます。
風圧大無効のスキルがついているのは知っていますが、私はついていませんので風圧完全無効吹きますね♪

戻ると、ふんどし姿の留年さんがクエストボード前で寝ていました。
2014122315383700.jpg

踏み踏みして、起こして差し上げます(写真では太ももしか見えませんね)


ちょうどいい所にいらっしゃいました!
次のクエストは何にしますか!?

■高難度:恐怖と暴動の2頭狩り(イビルジョー×2)


あれ?このクエスト、防具と護石の装備不可なんですか!?

・・・というわけで、全員装備を脱ぎまして冒頭の写真の状態になったわけです。
いやー、冬だってのにバルバレの集会所は熱いですねっ!(このセリフ前にも出てきました?)

アイテムは持ち込み可能なので、粉塵を調合分まで含めてありったけ持って行きます(いつものクエストでも持って行っていますけど)。
爪と護符は忘れずにアイテムポーチへ。

2頭が同時に出ているので、できるだけ別の1頭に感付かれないように手前の1匹を攻撃しました。
もう1頭は、きっと何か辛いことがあったのでしょう・・・、反対側の壁をじーっと見つめてぼーんやりとしています。

いい子だねぇ~、そのままそっちで静かにしているんだよ~
後で思いっきり遊んであげるからねぇ~(裏声)


という念波虚しく、途中ではたと裸ハンターの存在に気づいてしまったジョー(2)
そこからは、2頭が入り乱れるカオス状態です。


さすがに、ジョーの攻撃力はマイルドに設定されているとは感じました。
装備で耐震スキルをつけられないので、四股を踏まれるとグラグラです。
耐震が吹ける笛でもよかったなぁと思いました。
笛吹き名人スキルがついていないので、体内時計が合わず、気づくと旋律が切れていて慌てて吹き直してばかりでした。

うん、でも・・・ハダカでもなんとかなるもんですね!



やっていなかった竜人問屋クエストも沢山消費できたので、とても助かりました。
残っているのは、レイア・レウスの多頭クエストと、強化ダラ・アマデュラなどなど。
また、タイミングを見計らって、ぺたっと貼ってみたいと思います(おい)

G級の素材交換クエストも、クリアしたいものが沢山あります。
これもまた、こっそりぺったり貼ってみたいと思います(*´ェ`*)グフフフフ



おまけ
ふらっとハンターで登場して、大成功し、ドヤ顔で頷くパンツ一丁。
2014122115290100.jpg


元はといえば、ハメをやってみたいと思って作り始めたヘビィボウガンですが、しゃがみ撃ちはソロでは大変みたいです。
余っていた松ぼっくり素材でヘビィボウガンを作って、ちょっと練習をしてみようと装備を揃えてみました。

全然わけわからず、とりあえず村クエ1の武器練習クエストに行ってみましたが・・・。
難しいですね・・・(=_=;)
クリティカル距離ってなんぞやって感じです。
弾も消費アイテムなので、ガンナーって生活が豊かじゃないとキビシイわねっ!

でも、面白いのでしばらくお金を稼ぎながら下位クエで練習してみます~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガンナーは銭が掛かるぞえ(・∀・)ニヤニヤ
ハメ部屋以外ではしゃがみ撃ちなんてプロハンくらいしかできないんだからリミッターなんて外しておしまいなさいヽ(`Д´)ノ

ちょうど上位ダラ素材欲しかったからタイミング合えば手伝いますよ♪

Re: タイトルなし

セレブおがさん、おはようございます。
お金下さい。

昨日、試しに上位村グラビに行ってみましたよ。
一体、どのへんから撃てば一番効いているのか、よく分かりませんでした…
でも、スコープを覗いてバシュッと撃って、グラビがアオゥッと怯むとなんだかいい気分です(*´ω`*)

ダラよろしくお願いします!
実は1回しか行った事なかった。
予習しておきます…

楽しかった♪

裸ジョーの楽しさはいジョーでした(うるさい
意外と行けたね!絶対死ぬかと思った私が3回ww

ガンナー装備、上位のギガロアは作ったものの操作等々面倒で使わずに放置してます。作ったら眠魚あげるから頑張って!!

Re: 楽しかった♪

kyonさん、こんにちは!

ほんと、いジョーに楽しかったですね!(気に入った)
2頭入り乱れているときは、さすがにあまり余裕がなかったですが、思い返すと楽しかったなぁ~とじわじわ来ます。

ガンナーって難しいですね!
何回か行ってみましたが、慌てふためいてばかりです。
笛の方が何倍も楽ですw
でも、スコープで覗いて、バシュっと打つのは楽しいのでもうちょっと練習して上手になったら、ガンナー装備で登場してみますね。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
