スポンサーサイト


大極竜玉を求めて、固い極限モンスターと連戦!

一昨日の事です。
おがさん部屋にメスブタ装備で突撃してみました。

いやー、てっきりフンドシ姿のランポスがいるかと思っていたんですが、
クリスマスカラーとはいえ、きちんとした装備を着ていたではないですか。

あら、お恥ずかしい(*_*)ちょっと服を着てきますねっ。

例のごとく、素材集めにお付き合い頂きます。
いつもすみません、ありがとうございますm(_ _)m

クシャルダオラの角を一つと、グラビモス亜種の天殻が一つ欲しいです・・・・

途中で留年さんが合流してくださり、野良さん含めて狩りに行きましょう!



野良でグラビ亜種を乱獲した時には出なかったのに、
今回は2度めのグラビの剥ぎ取りで天殻がポロリとハゲたではありませんか!
思わずステップ踏みそうになりました。(画面の中のワタクシが)
未だに天鱗が出てこないレウスもちょっとは見習って欲しいものです。
(天鱗が1個も出ないうちに、紅玉が30個もたまりました。)

野良さん含めてガンナー三名だと、グラビ亜種が瞬殺ですね。
前回の記事で、近接4人とそうそう変わらないよね、とか言いましたけど、嘘です。
(上手い近接4名だと別かもですけど・・・(^_^;))



順調に素材が揃ってしまったので、玉集めをばっ!
首尾よく、大極竜玉ゲットだぜ!となるのでしょうか??

途中で合流の留年さんと、途中野良さんが入ったり入らなかったりしながら、
極限化状態のモンスター達と連戦しました。
心撃の抗竜石を使い忘れていた事が多かったのですが、私以外のメンバーのお陰でなんとかなりました(おい)。

結果だけ先にお伝えいたします。(大極竜玉の数/戦闘回数 です。通常の玉はカウントしません)
 高難度:絶対的膂力の証明!(ラージャン) →1/2
 対千刃竜防衛作戦!(セルレギオス) →0/1
 高難度:角竜慟哭(ディアブロス) →0/1
 高難度:鳴神狂潤(ジンオウガ) →1/1


ラージャンは、一回目に挑戦した時は大極竜玉がでませんでした!!
私を除いたメンバーは出たというのに、なぜなのでしょう(*_*)
(しかもさー、おがさんなんて150個も大極竜玉あるっていうじゃん?留年さんだって50個持ってるってさ。みんな沢山もってて余ってるのに、なーんで、全然持っていない私にだけ出ないの!?なにかがオカシいっ!!お金がないからどーせ出ても究極できないでしょプゲラとか思われてるの!?AIに!?!?)

母数が少ないので、まだなんとも言えませんが結論は・・・

「極限化状態モンスターは固い!でも解除されてしまうと普通。
 大きな玉の出る出ないは、時の運!」


です。(なんのひねりもないですね)

ラージャン戦では、火力ハメを見ることが出来て面白かったです。
ラージャンがコケる→立ち上がった所に、大剣3人が溜め切り→ラージャンがコケる→(繰り返し)→ラージャン死亡

普段けちょんけちょんにハタキ殺されているので、爽快でした♪

え?私ですか?私は攻撃up大を吹いていただけですがなにか?(*´ェ`*)


ラージャンは、やっぱり強かったですが、一番苦戦したのはセルレギオスかもしれません。
張り切り状態のレギオスの、踏み踏みからの滑空ライダーキックのコンボは、速くてダメージが大きいです。
心なしか、通常個体より疲れている時間が短いせいで攻撃チャンスが少ないように思いました。

途中、留年さんとおがさんの二人が同時に乙ってしまい、私一人で狭い高台で逃げまわるはめになってしまいました。
その時の私の脳内・・・

 うわぁぁぁっ!こっち来るな~ああっ、あっぶなかった・・・おおっと、ウロコ飛んできた・・・けどセーフっ、回復しなくちゃ!ってイヤー!!蹴らないでーーーー!おおおおおっと・・・セーフ・・・・あああああっ!こっち来るなーーー!!!回復薬グレート!回復薬グレーーートッォォォォォッ!!!むしろ秘薬ぅぅぅぅっ!

パニックですね。
しかも防戦一方という。

極限化モンスターは、解除されれば普通とはいっても、やはりベースは強くなっていると感じました。
ジンオウガの帯電状態解除も、通常ならば笛で頭をはたくと1回で怯ませられるのですが、今回の個体は無理でした。

いやー、頼れる狩り仲間がいて本当によかったなぁと思いました。
レギオス笛を究極するまで、残る大極竜玉はあとひとつ!
皆さん、またお付き合いくださいませ(*´ェ`*)よろしくお願いいたします。


(集会所☆7クエスト連戦したお話など書きたいネタが沢山あります。また後日に)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーも、大極竜玉セレブおがさんですよ(・∀・)ニヤニヤ
極限モンスターに貫通撃つと体内で反射して返ってくるんですよw

セルレギオスの時は同時に乙るという悲劇…
さーせんした(;;´_ゝ`)
ちなみにその悲鳴、BCにまで届いてましたよwww
空耳かと思いました(´∀`)

あのね!次は極限グラビとティガだよ!!

あ、私も大極竜玉難民です(~_~;) 難民というか極限モンスが怖すぎて挑めないw 野良でジンオウガいってほぼ一撃でやられてビビリあげましたよ。
極竜玉は発掘装備研磨するのにもいるしどうしたものか。おがさん玉分けておくれm(_ _)m

Re: タイトルなし

セレブおがさん、こんにちは。お金と玉を下さい(・ัω・ั)

弾が体内で反射してくるって!?
硬いのは殻だけなんですね(;^ω^)
ティガとグラビ楽しみです(白目)

私の魂の叫びがBCに響き渡っていましたか。
必死でした(ヽ´ω`)
何度もレギオスとは戦っていますが、やつはやっぱり凶暴ですね〜

Re: タイトルなし

どんどんさん、こんにちは!
極限化モンスターは本当に面倒くさいですよね。
私は野良ではとてもいけないです(;^ω^)

玉欲しい私でよければ、いつでも参上いたしますよっ!
一緒に玉とりしましょう!!

じつはまだ極限に行ったことがないぷげら

資金不足で装飾品も作れなかった私が通りますよ!

モンハンしたいのにパズドラとブログで手一杯で
モンハンできる時間が少なくなってゲッチョリプゲラです。

そう!私極限モンスを多分見たことないぞ!
普通の武器&装備でも大丈夫そう??

Re: じつはまだ極限に行ったことがないぷげら

資金難ナカマ、kyonさんこんにちは!

kyonさんみたいに丁寧に記事を作った上に、沢山コメント返しをしていたら時間かかりますよ!(ヽ´ω`)
最近kyonさんをドンドルマであんまり見かけていないなぁ〜って思っていたとこでした。
さみしいです。

極限化モンスターは、普通の装備で行けますよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
パーティなら最低、耐撃があれば何とかなると思いますが、のらだったら心撃も持っていかないとかもですね。
防御力は出来るだけ高めにしておけば(600後半以上)、一撃死はないと思います…多分…。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
