スポンサーサイト


メトロイドコラボクエストでヘンタイサンタとランポス仮面が大暴れ

12月17日から、セブン-イレブンで先行ダウンロードが開始されたメトロイドコラボのクエスト2種に行ってみました。
「ウェポンデータ」が入手出来る「メトロイド・特殊任務」(狂竜化ガルルガ)と、
「モジュール機能」が入手出来る「メトロイド・迫り来る骸蜘蛛」(ネルスキュラ亜種×4)です。


ちなみに、どうやってセブンスポットでDLしているかといいますと、
店の前に駐車場があるセブン-イレブンに車で乗り付け、車内にてDLしています。
セーブデータを読み込む前のメニュー画面で、「ダウンロード」を選ぶだけ。
店舗の真ん前に停めれば、電波が届きます。

もちろん、DLした後はお店でお買い物も忘れずに!
(昨日はチョコラBBドリンクを買いました(^_^;))

誰か一緒にやりませんか?と呼びかけたところ、いつものメンバーに加え、
ヘンタイランポス紳士はまやんさんが参戦してくださいました。

寒波が来ているというのに、やっぱりオケツは丸出しなのですね。そうですね。



■「メトロイド・迫り来る骸蜘蛛」(ネルスキュラ亜種×4)

闘技場に入ると、ちっちゃな蜘蛛が一匹。
倒して、さぁ剥ぎ取りをっ!と思いましたら、剥げませんでした(^_^;)

次に、同じく小さな蜘蛛が2匹同時に登場です。
小さいとはいえ、2匹同時に向かってこられると厄介です。
念のため、毒無効を発動して行ったので、一匹を相手にしている最中に足元からもう一匹が湧いてきても平気。

ネルスキュラ亜種は攻撃チャンス!と思うと地面に潜るし、厄介ですねぇ・・・。
いつ見ても、何もない空中に糸を固定してブラブラされるのは奇妙な光景です。
この蜘蛛×2も剥ぎ取り出来ません。

2匹倒すと、最後の一匹が登場です。
こちらは、今までと違って巨大な蜘蛛。
麻痺にしてもらった(他人任せ)隙にポカポカ叩いて討伐完了です。
今度こそ剥ぎ取りが・・・出来ました!

最小金冠と最大金冠どちらもつきました。


それでは、倒れた大きな蜘蛛と、ランポス仮面のショットをお楽しみください。

画面左におりますのが、腰装備をバンギスXにしたせいでオケツが締まったと喜んでいる、おがランポス。
中央で突っ立っているのが、正統派ランポスのワタクシ。
画面右でコソコソしておりますのが(見づらい)、虹色ふんどしのはまやんランポスです。

2014121808541200.jpg

アイテム「モジュール機能」は一式作るのに5枚必要です。
女子装備は回避術が、男子装備は不動がつくんですね・・・。
てっきりどっちも作れるものだと思っていたので、残念です。(金剛体欲しかった)


■「メトロイド・特殊任務」(狂竜化イャンガルルガ)

今度は、「ウェポンデータ」を求めて、ガルルガと戦います。
おがさんと留年さんは、普段着に戻ったのに、相変わらず半ケツのはまやん仮面
しかも、中途半端にゼロサムスーツを着ているではないかっ!(頭と胴だけ、とか)
これで死なないのだから大したもんです(^_^;)

ガルルガは恐竜化しますが、普通のガルルガです。
最大金冠がつきました。
(以前1733で最大金冠がついていたのが、今回1744だったので劇的に大きくはないです。)

討伐後に、お肉を焼こうとして蹴って邪魔されまくるはまやん仮面・・・

ウェポンデータは3枚必要です。
せっかくなので、ガンナー装備の方を作って担いでみようかな(お金が溜まったら・・・)



みんなのチケットが集まったので、通常のクエストにも参りましょう!
やっていなかった「彼女たちの真剣勝負」のはじめの2話をやってもらったりしておりましたら・・・、
あれ?いつの間に普段着になっているんですか?はまやんさん!?
オケツ隠れてますよ!?

だんだん集中力が切れてきて、ブラキで1死・・・。

次で最後にしようとウロウロしておりましたら、
あ、あれ?ヘンタイサンタが来た・・・・(=_=;)

2014121808541300.jpg

浮かれてステップをふんでいるヘンタイサンタと、それをジト目で見守る3名・・・・。(とソニックとしずえさん)

留年さんがシメのクエストを貼ったぞ・・・、極限化セルレギオスですか!

はまやん仮面「ちょっと着替えしてきます・・・」
みんな(もちろん、サンタ行くよね。サンタで行くよね!?)

行間に漂う威圧

しぶしぶクエスト出発口に向かうヘンタイサンタ。
プレゼント袋代わりはフルフルホルンですかっ!

禍々しい色合いで、張り切ってライダーキックをしているセルレギオスの足元をちょろちょろ逃げまわるフンドシ。
おお、体力回復【小】のプレゼントありがとうw!

死なずに戻って一言「意外と行けた」

ちなみに、ヘンタイサンタにはプレゼント「竜の牙」をもらいましたよ。
ちゃんとプレゼントだった(*´ェ`*)

とっても楽しい狩りでした。
また遊びましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あのね!サンタだよ!

いやーこの前のは楽しかったですね!
おかげでサムスの装備が出来ました♪( ´▽`)やっぱり当たらなければどうという事は無いという事でしたね!
おかげで本気で天鎧玉まで強化しようかなと目論んでおりますよ!

あのね!鳥頭だよ!

こないだはお世話になりました(´∀`)
おかげさまでサムスになれましたよ♪

実はあのイベクエあきらめてたのですよ(;;´_ゝ`)
なにせ初めて愛媛にセブンイレブンができたのは今年の夏…
近所にはまだないという悲劇www

ちなみに1番近いセブンイレブンで車飛ばして50分くらいかかりますが何か??
田舎者ですいませんorz

Re: あのね!サンタだよ!

はまやんさん、おはようございます。

当たらなければいいけれど、当たると致命傷…そのギリギリを楽しむチキンレースですね!(鳥竜種だけに)

ランポスフェイクは天鎧玉まで鍛えてもいいよなーと最近思います。
でも、ワタクシは肝心のたまぁがないザンス。(3個だけ持ってますが、もったいなくて使えないチキンです。)

Re: あのね!鳥頭だよ!

おがさん、おはようございます!

コンビニは地域によって偏りありますよね。
うちは、徒歩10分圏内にセブンだけで三軒あります(;^ω^)
セブン-イレブンクエストは任せて下さいっ!

私も早くお金をかせいで、ピチピチスーツつくらねばっ!(昨日はkyonさんとリンクコス作ってて、またお金を使ってしまった!)

あのねツリーだよ!

ツイートに気づいた時には満員御礼で残念でやんしたw
ついリプしちゃったんだけど、ごねたんじゃやないんだからね!
あの後アレ?何かカンジ悪かったかしらと密かに気にしてましたw

かあちゃんさん文章うまいね!
みやさんとかもふさん(私の中で素敵な文章を書く人たち)
を彷彿とさせます。

お、お金なくなっちゃったの!?
ギルクエで太古の塊だっけ?アレ掘って売りましょう!

Re: あのねツリーだよ!

kyonさん、昨日はありがとうございました!
リンクコス出来上がりましたよ。
貧乏をこじらせているので、ホント、塊掘って売らないとですね。

集会所に一度に四人しか入れないのは残念です。
今度、ゼロスーツ作りましょう♪
ほぼ毎日ウロウロしてますんで、いつでもこえかけてくださいませ。
一緒に遊んで欲しがりです。

上手なんて褒めていただくと、調子に乗るので気をつけてください。
メスブタのくせに木に登りますよっ!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
