スポンサーサイト


イベントクエストで遊ぼう! with ランポス仮面

最近、主にバルバレの集会所を中心に、かぶり物をかぶったヘンタイ仮面達が暗躍しているようです。
私も一度遭遇しましたよ!

2014121413174300.jpg

その活動の様子は、おがさんのブログはまやんさんのブログでご確認くださいませ!

昨夜は、そんなおが隊長が、「イベントで遊ぼうぜー!」と呼びかけておりましたので、二つ返事で参上しました。
半ケツだったらどうしよう(汗)



こんばんは!よかった、普通でした(^_^;)

まずは教官が出てくるエピソードクエスト「吾輩だ!!!!!!!!」を最初から。
と、ここでどんどんさん登場。
それでは参りましょう!

■外伝:我輩、目覚める!(アルセルタス亜種×10、ゲネル・セルタス亜種)

アルセルタス亜種の10匹連続狩猟クエストです。
もちろん、クーラードリンクは余裕で忘れていったのですが、エリア8が主戦場のため不要です。
心配なら支給品もありましたので、取っていくといいかも。

1匹目と戦っていると、教官がなんか言っていますよ。
「ぜぇぜぇ・・・もってきたぞっ・・・!」
って、ゲネル・セルタス亜種を持ってきたのか(白目)
余計なお世話をやきおって!

ちなみに、ゲネル・セルタスは一度倒してしまうともう出てきません。
エリア8に次々とアルセルタス亜種が降って湧くのみです。

それにしても、おがさんとどんどんさん、あなた達強いですね!
アルセルタスがぶーんと飛んできた所に、溜め攻撃+2~3撃でもうご臨終ですよ。
私なんて、周りでぱやぱやしているだけでOKです。
剥ぎ取りがんばりますっ!(寄生)

大老殿に戻ると、留年さんが待っていました。
早速2話目に参りましょう!


■外伝:飛翔せよ、我輩!!(リオレイアの尻尾切断)

アイテム持ち込み不可、レア1武器限定です。
支給品には、やけくそに沢山のブーメランとブーメラン素材が(^ω^;)
私は、役に立たないハンターズホルンを抱えていきましたので、沢山ブーメランを持って行きました。

ブーメランは、レイアが転倒した時でないと当てづらいですね。
ブーメランでの切断を狙うのであれば、いかにコカスかが大事かもしれません。


■外伝:吾輩よ、永遠に!!(ダレン=モーラン)

G級ダレンです。
村クエでも出ているのですが、実はまだ行っていませんでしたので、G級ダレンとはこれが初対面です。

戦闘開始早々、乗れる状態になったので、登って爆弾設置。
攻撃力up【大】を吹きながら、噴気孔を攻撃攻撃!
さすがG級、なかなか壊れません(=_=;)

振り落とされたので、今度は大砲をばんばん撃ちます。
一回船に体当たりされ、一度大銅鑼も鳴らしました。
とは言っても、あれ?もう決戦ステージですか??
ガンナーが二人いると速いですね!

噂にはきいていましたが、決戦ステージでのダレンの位置が船に近いです。
始まった時には、すでに目の前にいるのでびっくりです。
とりあえず、駆け寄って爆弾設置。
船からのバリスタやボウガンの攻撃で怯みまくるクジラのヒレを叩きます。
そうこうするうちに、ダウンしたので口の中に入ってボカボカ叩きますよっ!
・・・・え、メインターゲット達成しました!?

早すぎるっ!!
上位のクジラでももうちょっと時間がかかったんじゃないか、と思うぐらいのあっけなさでした。


では、次はお待ちかねの金レイアに行きましょう!
エピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」は、まだ始めの2話は私やっていませんので後からやらねばっ。

■外伝:淑女の逆襲(リオレイア希少種)

さすがに攻撃力は強いです。
サマーソルトや、突進をくらうと体力はがっつり減ります。
ピヨってしまうとキャンプ送りになりそうです。

でも、その代わり動きはG級のレイア達と変わらないのが救いかもしれません。
ああああ、それにしても固いっ!
はじかれ無効まで自己強化を吹いていないと、頭に的確にあてなければ弾かれます。

ルナーリコーダーの素材等々集めたいので、金レイアを沢山倒したいです♪


昨夜思ったのは、「大剣って強い!」です。
始めの、アルセルタス狩猟の時にはおがさんが、その後は留年さんが担いできていたのですが、
攻撃の重さは他の武器をはるかにこえていますね(^_^;)

何度も死んだ「天を見る如く蝕を見し」にも行ったのですが、あまりにあっさり終わってしまったので驚きました。
なんと、攻撃力upを吹き終わった後の状態で、攻撃力2000こえてたそうです。
そりゃ、モンスターも怯むわけだ。

私のリクエストで、ウカムルバスも行きました♪
「高難度:白銀の地は崩壊す」も行きましたが、意外にあっさりでした。
レギオス笛を担いでいったのですが、むしろこっちのほうがパーティー向けかもしれませんね。
でも、ブラキ笛の方が、前脚破壊までは早いと思います。
宝玉も、崩天玉も沢山でまして、とても美味しく頂きました(ごちそうさまでした)


では、最後に記念撮影しま~す!

・・・・・はっΣ(=_=;) ヘンタイ仮面が来たっ!しかも、二人もっ!!!
どんどんさんまで大股開きで転がってるしw

DSC_0270.jpg

な、なんでみなさんにオケツをお見せしているんですかっ!?
ええい、オケツを見せるなんて!

悔い改めなさいっ!(踏み踏み)

DSC_0271.jpg

・・・・・・Σ(=_=;)!? (す、筋金入りの…ヘンタイだ…白目)

仮面をかぶって野良をしていると、よく蹴りだされるそうですが、その気持がちょっとわかりました。(笑)

楽しい狩りでした(*´ェ`*) ぜひ、またよろしくお願いいたします!

ちなみに、私の装備はこんな感じでした。
2014121608382800.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

尻が腫れ上がっております

昨日はイベクエ連戦楽しかったっすね♪
次はガンナー紳士装備でかあちゃんさんの部屋に突入しますね(・∀・)ニヤニヤ

ところで前々から気になってたんですが、
Twitterで英語のサイトをお気に入りに追加してるけど英語ペラペラなの??(*´ェ`*)ドキドキ

Re: 尻が腫れ上がっております

おがさん仮面、こんにちは。
オシリには、湿布を貼るか、ズボンをはけばいいと思うよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ガンナー装備まであるとは…!
もはや厚着が出来ない体質になってしまったのでは!?

英語は少々、嗜む程度につかえます。
ふれていないと忘れてしまうので、出来るだけ聞いたり読んだりするようにしてます(;^ω^)

昨日はお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
なんか色々イベやったけど印象に残ってるのはランポス仮面の事ばかりw かあちゃんさんもネタ装備仕込んでたとはヤラレタ∑(゚Д゚)
なんか考えないといかんですな‼︎

Re: タイトルなし

どんどんさん、こんにちは!

ランポス仮面はインパクトありすぎですよね(^_^;)
私も、ランポス仮面になろうと思っていたのですが、
クイーン胴を使ったせいで潔癖が発動してしまったので、ブタになりました。

どんどんさんも女性キャラだから、セクシー系で行きますか?
楽しみです♪
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
