スポンサーサイト


今宵も一狩り行こうぜ part2

Twitterで狩り仲間と色々やり取りをしておりましたら、「イベクエやりましょう!」が決定いたしました。

本日のメンバーは、いつも楽しいハンマー使いkyonさん、定型文はデフォで18禁(一部伏せ字に修正されていましたw)留年さん、初めましてのスライムさん。
広がるパズドラブロガー狩りの輪!

2014121307523700.jpg
もち鯛×2=kyonさん
(留年さん急激にHR上がりすぎ!!)



それではまず、12月5日配信の「小さな挑戦者たち」から参りましょう!


■小さな挑戦者たち(テツカブラ亜種、イャンクック亜種)


闘技場に入ってモンスターを探すのですが・・・見つかりませんよ。
どこだ?どこにいるんだ!?

ああっ!いた!ちっちゃいな~(笑)

思わず笑いがこみ上げる小ささです。(写真を撮りそこねました)
もちろん、攻撃は普通の大きなG級テツカブラ亜種と変わらない威力がありますので、
小さいからってなめてかかるとひどい目に合います。

小さいので、4人で攻撃するとお互いに当たりまくって厄介です(=_=;)
適当に笛を振っているだけで、頭にがんがんヒットするではないか。これは楽ですね!

倒してしばらくすると、今度はクック亜種がバサバサと登場。

あっははははは!これもちっちゃ~~い!(爆笑)


ものすごく小さなクック亜種が、猛スピードで頭をひょいひょい振って火の玉を左右に吐き散らす姿は、実に可愛らしいです。
火属性やられになったけど気にしない(*´ェ`*)

テツカブラ亜種以上にマルチプレイでは攻撃しづらいです。
こんなにちっちゃな鳥を4人で寄ってたかってボコボコにするなんて、ちょっと罪悪感が湧いてきます。

御覧ください、この小ささを!
kk.jpg

足元にいるハエのような生き物が、クック亜種ですよ!
サイズは600台でした。
ちなみに、テツカブラ亜種も600台。
テツカブラ亜種は、以前に1227で最小金冠がついていたので、いかに極小だったか推測いただけるかと・・・。

次は、仮面のエピソードクエスト最終話に向かいます。

■外伝:ほーい、恐暴竜ですよ!(イビルジョー)

イビルジョーは狂竜化しますが、4人いれば解除はあっという間です。
そして、やっぱりクーラードリンクわすれました(=_=;)
いやー、みなさん、このクエストは地底火山ですからねっ!ちゃんとドリンク持って行きましょうねっ!(*_*)

回復薬を飲みつつ頑張っていたら、留年さんがクーラードリンクをくれました!
その節はありがとうございましたm(__)m今度ハチミツ差しあげます(おい)

と、ここでイベントクエストは終了としまして、通常クエストに参ります。

■対霞龍防衛作戦!(オオナズチ)

戦闘街での強化オオナズチ戦です。
4人プレイなので、サポートメインにまわることにして、作ったばかりのオオナズチ笛(マジンノオカリナ)を担いでいきます。

でも、使ったことのない笛なので旋律を間違えまくるワタクシ・・・(=_=;)
全状態異常無効を吹こうとして、状態異常攻撃強化を3回も吹いてしまったわい
サポ失格ですねっ(爽)

結局、戦闘街の設備を一回も使わずに、みんなでひたすら殴り倒して討伐完了。

緊急クエストは続きます。

■対鋼龍防衛作戦!(クシャルダオラ)

強化クシャルダオラですが、さすがに皆さんクシャルダオラは戦い慣れているのか特に危ない場面もなく討伐完了。
(省略しすぎ?)

戦闘街の設備は巨大なモンスターじゃないと使いにくいですね(=_=;)


ここで、みなさんの緊急に便乗して、自分の緊急クエストも貼ってみました。

■対炎王龍防衛作戦!(テオ=テスカトル)

ナズチとクシャルはそんなに苦労しなかったので、緊急クエストをなめていました。

正直すまんかった!

テオの強さはやはり別格です。
爆発を避けつつなんとか戦ってきましたが、頭狙いを欲張ったせいでマックス炎ブレスを真正面から食らってしまって即死でした。
不名誉な3乙目をゲットしてしまって・・・・おお!クエスト失敗ではないかっ!

緊急クエストは一度失敗すると消えてしまうんですね(=_=;)
今度誰か出たら、呼んでください(涙)
死なないように装備作っておきます。

その他、天鱗集めにちょっと付き合ってもらって(出ませんでしたorz)、シメは激昂ラージャン!


■高難度:金獅子を狩ってまいれ(激昂ラージャン)

うっわ、このはりきりゴリラ強すぎる(白目)

はじめこそ罠をはりつつ攻撃できていましたが、罠が尽きるともう手に負えないです。
罠持っていけばよかった!(忘れていた)

クエスト失敗してしまったので、ホントのシメにラージャンのギルクエをやってお開きとしました。

狩りの記念に写真を撮りましょう!みなさん、お気に入り装備でよろしくお願いいたします!

って、kyonさん!?
2014121307523900.jpg

2014121307523800.jpg

↓ !!!!

kyoncat.jpg

こらっ!レディがハシタナイッ!!(健全なブログなのでちょっと処理しました。ちなみに頭はチェシャネコです。)
この脱ぎっぷりは、某ゴロゴロさんを彷彿とさせますね(*_*)

我らがおがリーダーも、直視出来ないヘンタイ装備を完成させたとのことです・・・。
(ご一緒するのが楽しみですw)

記念写真全体にモザイクをかけなければいけない時が来そうで怖い今日このごろです・・・。
(ワタシもヘンタイ装備つくらなくっちゃ!)

とっても楽しい狩りでした(*´ェ`*)
みなさん、また遊んでくださいね!


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました!!

昨日は久々に楽しい狩りができました(≧∇≦)
オオナヅチのときの状態異常攻撃強化もありがたかったです。
そしてあの獅子とゴリラ強すぎです…
またいつかご一緒お願いしますm(_ _)m

クック小さいw ペットサイズですね\(^o^)/
今回のエピクエで笛やハンマー作れるみたいですね。ガンスやスラアクは無いのかよ…(~_~;)
金ゴリラの素材欲しい。けどアイツ村のやつも倒せないんですよね。

Re: 昨日はありがとうございました!!

スライムさん、訪問いただきありがとうございます!

昨日は楽しかったですね〜(*´ω`*)
双剣は状態異常にするのが速いので助かります。
間違えた旋律も、効果ありました?うふふ、わざとです!(嘘)

テオとラージャンはやっぱり強いですね(¯―¯٥)
気軽に挑んではイカン類のアレでした…。

また狩り行きましょう!

Re: タイトルなし

どんどんさん、こんにちは!
クックは本当に可愛かったです。
ご自宅に一羽いかがですか!?

確かに、イベクエでガンスってききませんね。
色々出来そうなのになぁ。
これからきっとでてくるんですよ!多分。

金ゴリラは、村のやつも強いですね(・ัω・ั)
私もコテンパンにされました。
怒シリーズ作りたいので、頑張りたいですが、心折れます…。

あれ?モザイクの場所おかしくね?

先日はとっても楽しかったですよ~♪
ラージャンで一人で2乙してすみませんでした・・・(涙
あのスーパーサイヤ人は苦手の苦手なんですぢょ
(ぢょは打ち間違えたけどそのままにしておきますw)

耐震装備作っておかないと・・・

あ、テオ用もか(白目

Re: あれ?モザイクの場所おかしくね?

kyonさん、風邪は大丈夫ですか?
先日は楽しかったですね(*´ω`*)

ラージャンは仕方ないです。
私も死にかけてましたw
遺跡平原のあのエリアは、段差が多くて戦いづらいですよね。
アカツキさん装備を参考に、ウカム狩ってますよ!
ウカム行きましょう!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
