スポンサーサイト


天鱗や ああ天鱗や 天鱗や

拝啓 レウス様

小雪の降る季節、いかがお過ごしでしょうか?
昨夜は何度も討伐されていただき、ありがとうございました。

ただ貴方の天鱗が一枚欲しいだけでしたのに、
なかなか頂けないばかりに、何度も何度も叩き殺したり尻尾を切りまくったりしてしまい、
ご迷惑だったのではないかと心苦しく思っております。

天鱗を頂けさえすれば、今後しばらくお邪魔することもないでしょうに・・・。
ウロコを下さらないのは、ワタクシに会いたいという貴方の密かなメッセージと思ってもよろしいのでしょうか?
また会いに参りますので、それまでどうぞお体をご自愛くださいますよう。

かしこ 

追伸: 巣のあるエリアで、どの武器も届かない高いところから火の玉を飛ばすのはやめていただけないでしょうか?



火竜の天鱗でません(=_=;)

昨夜は、ちょっと早めにオンしたので、ひたすら「九天を巡る王」を繰り返し、レウスを狩っておりました。
もう、飽きたわーい!と思った頃に、ちょうどよくkyonさんとどんどんさんが登場してくれましたので、しばし天鱗集めは休憩です。

いつもガンランスを担いだどんどんさんが、スラッシュアックスを背負っている姿はなかなか新鮮です。
最近みなさん、新しい武器に挑戦されてますね!


クシャル素材が欲しいkyonさんリクエストで、「高難度:鋼砂の嵐」へ。
そうそう、砂漠だからドリンクを持って行かなくちゃ。
それでは、クエスト開始!

・・・・あ、旧砂漠《夜》だ・・・・クーラードリンクしか持ってきてなかった!

あはは、お約束のボケを誰かやらないとねっ!
でも、寒いのは平気だよ、だって「スタミナ減少無効」吹けるから関係ないもんねっ!

あー・・・こんな時笛でよかったって思います(真顔)

閃光玉を投げつつ、攻撃攻撃!
毒が効いていて、竜風圧も出ないので3人でも楽々でした(*´ェ`*)


では、次は覇王の証をとりに、キティ行きましょう♪

頭を壊せなかったのは残念ですが、途中で柱に登って上手いこと乗れたのは嬉しい(*´ェ`*)
地面の段差をうまく使って乗りたいのですけど、どうにも下手なもんで・・・。

では、シメにエグいクエスト行きましょう!(臨界ブラキとかは今日は勘弁ね。解読終わったので出てましたけど・・・)
え?シャガルですか!?そんな恐ろしい!(←行こうと言い出したのはワタシであった。)

ここで、おがさん登場!
飲み過ぎた~げろげろ~と言っているおがさんをそっちのけで、
「わーい丁度いいところに来た!シャガル狩っちゃって!」と大喜びする3人。

4人揃えばシャガルなんてもうタダの白い竜です!(そのまんま)
お気の毒なシャガルマガラ・・・(*^^)v



どんどんさん、kyonさんが落ちるのと入れ替わりに、ありおんさんと留年さんが登場。
こんばんは!今日は何行きますか?

ラージャンとジョーのギルクエっすか!(白目)

なんとか死なずに逃げ切れたー・・・はー・・・よかったー(戦えって)
シビレ罠とか持っていったのに、使う余裕なかったです。

次は・・・テオですね(白目)

テオの爆発にだけ巻き込まれないように、回避じゃ回避!回避の鬼じゃぁぁぁあああっ!
そして、粉塵をまくのじゃっ!ケホケホ(粉にむせた)

なぜだかギルクエはターゲットカメラがちゃんと機能せず、あさっての方角ばっかり見ています。
見失わないように、必死でカメラを手動で動かします。
ああ、なんか2Gの時みたい・・・(ろくにやっていないくせに)

ああ、なんとか死なずに逃げ切れました(またか)
テオの角が欲しいので、頭の叩き方を練習しなくてはと思いました。
怖すぎて頭に寄れません。



昨夜はたっぷりモンハン出来て楽しかったです(*´ェ`*)
一度も死なずに終えられて嬉しかったw
遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!

いつも、あー、あの瞬間を写真にとっておきたかったと思うのですが、遊ぶのに夢中で忘れているんですよね・・・。
毎度、字ばっかりですんません。。。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
