スポンサーサイト


アカムトルムをやっつけろ!ver.2

昨夜のこと、火竜の天鱗が欲しくてオンラインになったのですが、色々あって(大したことではないので割愛)、一人で集会所でぼーんやりとクエスト一覧をを眺めていました。
すると、おがさんが登場。

こんばんは!ぼけっとしていてすみません。

アカムトルム行こうか!というありがたい提案に二つ返事で飛びつくワタクシ。
他にフレンドさんが来そうでもなかったので、野良さん達と一緒にアカムトルムへGO!
(おがさんがプロハンなので、野良さんもレベル高い人が入ってくるからウマウマだわ(*^^)v)

アカムトルムと戦うときの位置取りに悩んでいましたが、
自分なりにちょっと解決しました。
(今までそんな事もわからんでアカムと戯れていたのかプゲラ!と思われるでしょうが、あくまでも初心者のワタクシなりの美貌備忘も兼ねておりますので生温かく見守ってやってください。ぬる。)




今までうまくいかなかったのは、アカムトルムと同じ方向を向いて、左足を攻撃していたからです。
ずり始めた時に、外側への回避が楽なのでその場所にいたのですが、
そのせいでアカムトルムが転倒した時に頭から遠くなってしまっていました。

一番ベストな位置は、アカムトルムの尻の方向を向いて、股間のやや左よりだと思います。
アカムトルムは頭についでお腹も弱点のようなので、その位置だと脚も腹もどちらも攻撃出来るので美味しい♪
動き始めたら轢き殺されないように、右斜前に回避すると股間を抜けて後ろに出られるようです。
アカムがコケたら、納刀ダッシュで頭をはたきます(*´ェ`*)

でも、私はアカムの咆哮をたまに食らってしまいます。(ソニックブラストではない方の。SBも食らっちゃう時あるけど(=_=;))
後ろに抜ければ大丈夫なのですが、潜行後に追いつこうと遠巻きにしていたりすると喰らうので、まだまだ立ち位置は要研究です。

大体笛を吹くときは、一番最初に自己強化を吹くと思うのですが、
パーティープレイの場合は、攻撃力up1回→自己強化1回→その他&重ねがけ、の流れのほうが効率良さそうです。
アカムトルムに限らず大型でガンナーさんの格好の餌食になるモンスターの場合、先に他のメンバーを強化したほうが、時短になりそうな気がしました。

今回はヘビーボウガン2名と大剣、笛だったのですが、ヘビボのパワーは本当に偉大です!
ヘビボに打たれてアカムが怯む→近接がヒャッハーして殴る→アカムがコケる→みんなでヒャッハー♪
でした(*´ェ`*)

ちなみに、私は3戦して2乙・・・ワラエナイ・・・・_(°ω°」 ∠)_

ゴグマジオスみたいな大きなモンスターも、ヘビボだとさっさと倒せるらしいですねっ!
笛を一通り揃えて、だいたいどんなモンスターでもイケるぜ、となったら今度はヘビボやってみようかな。

それにして、色々見ていたら、世の中にはアカムトルム閃光ハメなんかもあるんですね。
アカムトルムの討伐は奥が深いです。
面白いので、もうちょっとアカムと戯れてみたいなぁと思いました。

おがさんありがとうございましたっ!
(初回いきなりNO~~!と言い出すからなにかと思ったら、ドリンク忘れってw モンハンあるある~)

それにしても、アカムトルムの装備ってレア素材が沢山必要ですね。
砕竜の天殻だったり、火竜の天鱗だったり・・・レア素材マラソンが必要かぁ・・・(白目)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいおい俺はプロハンじゃねぇよ(;´Д`)
ただイタズラにランクが上がってしまった悲しきランポスですwww
次は天〇ツアーですね!!
ちなみに昨日だけで覇導玉2こ出たのはここだけの話d(ºεº;)シーッ

前回のように弾忘れてなくてよかったw
クーラードリンクなら回復薬がぶ飲みすればなんとかなるからね(-∀-)

No title

ぬる。にわらいました。
あと美貌は大事だよね。キリッ

昨日はミントの武器強化でキティを連戦してましたよ!
そのうち2,3回死にましたよ!
なかなかご一緒できないね~
(最近よく寝落ちしているワタシ

リーダーは忘れ物またしたのかww

Re: タイトルなし

おが隊長!ジーク・ランポス!
私から見れば十二分にプロハンですぜ(^^ゞ

天●はポロリがでるといいなぁと思いますが、狙うと出ないんですよね・・・。
物欲って怖いっす。
てか、覇導玉2個ってありえなーーーーいっ!!!
玉ほすぃ~~~~~!

回復薬がぶ飲みする間もなくクエ失敗してしまいましたからねw
でも、2回めからはサクサク終わってほんと、みんな強いなぁと思いました。

Re: No title

kyonさん、コメいつもありがとうございますっ!ぬる!
美貌は大事です。女子なので(`・ω・)←並

昨夜は、kyonさんのところに何度か特攻したんですが、ずーっと満員でした。残念。
ミントと次回会った時はフレなりましょうって言ってて、前回忘れたんで(おい)、今度こそご一緒せねばです。

アカムトルムクエに行くときは、ついうっかりしちゃうみたいです、リーダーw
リーダーにとっては、きっと朝飯前クエなんで油断しちゃうんですよ!(*´ェ`*)フフフ
でも、色々素材とれました♪
アカム装備はいいらしいんで、kyonさんもぜひ行きましょう!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
