スポンサーサイト


アカムトルムの前脚の邪魔さ加減ときたらっ!

G3高難度クエストの、「高難度:覇を唱えるは黒き神也」ですが、実は2回挑戦して2回失敗しています(=_=;)

基本的な動きは、今まで出てきていたアカムトルムと大差ないと思うのですが、攻撃力がぐぐんとアップしていて厄介です。
700近い防御力でも7~8割は一撃で減るので、ちょっとでも被弾したら積極的に回復していかないと追撃で死んでしまいます。

今までアカムトルムと戦うときは、ひたすら後ろ足を叩いて、コケたら回復タイム♪という戦法でやってきています。
ただしっ!これだと牙が取れません。
頭を破壊しなくてはいけないのですっ!

あ~んな怖い顔をして、すさまじい息を吐いてくる怪物の頭を叩くなんて考えただけで涙が出ます。(へたれ)


G3でも脚をハタキまくる戦法でなんとかなるとは思うのですが、やはり打撃武器ですもの、頭を狙ってなんぼでしょ?
脚をはたいてコケたり、他の人が乗りダウンをとった時に(自分は乗り下手です)、頭を叩きに行こうとしてふと気付きました。

アカムトルムってコケると左前足が前にでるせいで、頭の近くに行きにくいではないか!

そして、なぜかコケた時に私はいつもアカムの左手側にいるではないか!


こんな感じにコケてくれれば、頭の近くに行き放題なのですが、
akebono15.jpg

こんな感じにコケるため(上がっている腕は逆になっていますが、いい画像を見つけられませんでした)
ed4557bf71fc0a049fb99d64f7fe5d8c_262_262.jpg

うでに引っかかって、せっかくのチャンスを逃してしまうのです。

私が切断系の武器を持っていさえすれば!
この邪魔な腕を切り落としてしまうのに!

※前脚は切断出来ません。

アカムトルムと戦う時の、いい位置取りってどこなんでしょう?
次こそは、ぜひクリアしたいと思いますっ!
研究せねばです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かあちゃんブルー・・・もうそんな高みに登ってしまったのね!
G級の集会所クエなんてセルレギオスかケチャワチャくらいしか
ソロで行かないワタシですよ!!

アカムはでか杉。
頭は乗りでダウンとってもなかなか連打できません。
タオセリャエエンジャーーーって足ばっかり狙ってるから
上達しないんでしょうな!

あとどこからその画像持ってきたの??
カフェオレをPCにぶっかけそうになりましてよww

Re: No title

kyonさんパープル、カフェオレがお口の横についておりますわよっ!(ふきふき)

物欲にまみれて無謀に挑戦しては散っているだけです・・・(=_=;)

アカムは顔怖いですよね。
ほんと、いつもは倒せればいいって足元でぱやぱやしているんですけど、牙が欲しいんです。牙ガッ!
強化に必要な素材は、時としてヘボハンターに大変な試練を与えてくれます(白目)
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
