スポンサーサイト


レア素材を求めて ~またまた装備を強化しております~

イベントクエストでネタ武器を作ったり、オトモ装備にキュンキュンしたりしておりましたが、
やはり通常装備も強化しなくてはいけません。

現在は、最終強化済みのレギオス笛をメインに使っているので匠が不要ですが、
今後、爆破属性や麻痺属性武器も使用していきたいため、装備強化必須です。

発動させたいスキルは、以下の中から4つ。
 笛吹き名人(必須)
 斬れ味+1
 高級耳栓(上のスキルを発動させるためには、タダの耳栓での妥協もOK)
 (回避性能or回避距離)←できれば
 (弱点特攻)←できれば

webでシュミレータを見つけたので、やってみましたところ以下の組み合わせで出来るようです。
 頭:セレネX
 胴:ガルルガX
 腕:ミヅハ【大袖】
 腰:ウカムルX
 足:アカムトX
 3スロ護符

発動スキルは、笛吹き名人、斬れ味+1、高級耳栓、弱点特攻
水属性攻撃1・笛8でs2の護符がありますので、うまく活用したいですが、痛撃珠3が2つ必要なようなので、使えないかなぁ。
そもそも痛撃珠の素材がレアで作れない可能性の方が高いという(苦笑)


頭から腕までは手持ちで出来ますが、腰と脚は新たに作らなくてはいけません。
でもG級ウカムとG級アカムは強敵です。
気軽にほいほい野良にも行けませんので練習しなくてはいけません!

ウカムウカム・・・・っと、バルバレにも大老殿にも出ておらんではないかっ!

じゃぁ、別の素材を集めにいっちゃるわーい!

というわけで、G級ブラキディオスの素材を集めに野良に出発。
狙うは砕竜の天殻です。

野良に入った部屋に、操虫棍をかついだおがさん(新鮮!)も登場し、ブラキ狩りに出発です。
チャアク、双剣、笛、操虫棍というメンバーです。

チャアク&双剣さんがしっぽを上手いこと切ってくれまして、剥ぎ取りしたら、出たー!天殻!
乗りダウン時には頭をはたいて、角も破壊します。
これで、爆砕の壊鈴→破岩鈴イエログラフへと強化出来ます。
もう一段階の強化は、臨界ブラキディオス素材が必要のため、まだ出来ません。

この笛を担いで、☆7のウカムルバスに行ってみます。
時間はかかりましたが、1乙(潜行にぶつかってコケた所に、間髪入れずに潜ったウカムが下から飛び出てきた)で無事討伐完了。
頭は1段階しか破壊できませんでしたし、時間もかかっていますので、要練習です。

2014120814311700.jpg


初挑戦時は、2乙でひたすら逃げてばかりでしたが、やっと一人で倒せるようになりました!
強くなったなぁ・・・装備が

夜は、kyonさんのG3クエストに参戦。
おがさん、おがさんのお友達、kyonさん、私の4人でテオとゴグマジオスと戦いました。

テオ戦での乗りは偉大ですね!
元気なテオの頭はびびってなかなか叩きにいけませんが、乗りダウン時はもう張り切ってガツガツ叩けます(お)
なかなか折れない角も、ダウン時にみんなで叩きまくってポリっと折れたではないですか。
落し物も出るし、ほんと、乗り偉大!(大事なことなので二回言いました)
カイザーXがちょっと作れる♪

ぬる山さん(ゴグマジオス)戦もあっという間ではないですかっ!
(特大土下座でせんべいにされて、猫タクで運ばれている最中に討伐完了してました涙)

kyonさん、開放おめでとうございましたっ!

・・・それにしても、笛の私って戦力になってるんですかね?
ネットで見ていると、笛は来るな的な投稿をみかけます。
笛は楽しいですが、効率を求めると確かに物足りないかもしれません。

野良用に、操虫棍や火力ヘビィ、大剣も使えるようになったほうがいいのかなぁ・・・などと悩める今日このごろでございます。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笛の攻撃up大の効果は半端ねぇっすよ(´∀`)
効率厨の人達は笛嫌いな傾向の様ですが俺達楽しむ派にとって笛はかなり嬉しいもんですぜ♪

昨日兄おがすとラインしてたんですがね…
弱点特攻こそ割と無駄になりやすいスキルという事で意見が一致しましたよ(;;´_ゝ`)

肉質によって効果の幅が増減する上に弱点に張り付く技術も必要なになるのですorz
それなら回避距離でヒット&アウェイor回避性能3で張り付きの方が手数も増えてダメージは大きくなるみたいだよ(´∀`)

Re: タイトルなし

おが隊長、ジーク・ランポス!

弱点特攻はあまり意味ないんですか(=_=;)
もう、どんな装備を作ったらいいものか悩みまくりです。
なんでも作ってみるには、素材とお金が足りないのですっ!(切実)
見せ装備のため、火力目的で弱点特攻つけるぐらいだったら、攻撃力upにしたほうがいいのかなぁ・・・。
回避性能(距離)をつけたほうがいいっていうのは朗報です。
積極的に盛っていきたいです。そこは全力で!

笛の攻撃力アップ大は、重ねがけで2割増しですもんね。
ただ、天鎧玉も欲しいので、そのうちギルクエ行ってみたいなぁ・・・とか思うと、笛だと蹴られると思うんです(T_T)
悩めるお年ごろなんですわ。

連投失礼!!
ハンターランクを200くらいにまで上げたら主が弓のギルクエシャガル部屋に入ってごらん(´∀`)

立ち回りは
1.キャンプで自分強化(1回)

2.戦闘エリアには最後に入って笛(攻撃大×2&スタミナ)を吹く。

3.後は弓プロハン×3が転倒させるからその時に後ろ足を殴りまくるんだ!!
その時に音色を溜めるのね♪

4.シャガルが立ち上がったら離れて演奏

スキルは回避性能3と笛吹き名人!
最低限これだけは忘れずにヽ(`Д´)ノ

蹴られる事もあるけど何回か部屋探してみると優しい主さんに当たる(かも)w

猫飯は猫のド根性一択ですよ(´∀`)
ちなみにこれは寄生とは言わないよ♪
そう!

サポートだ(震え声)

Re: タイトルなし

おが隊長、めっちゃためになるアドバイスありがとうございます。

なるほど!そうやって寄生(!)するのですねっヽ( `・ω・)ノ

まずはHRあげつつ装備を作りつつ、死なないPSを磨かねばです。
昨日は普通のG2クエで、HR50くらいの双剣氏に蹴られましたわ( ´~`)乙ってもいないのに涙
めげずに頑張りやす。

感謝感激♪

HRの割に解放してなくてノラをするときに
ちょっと恥ずかしく思っていた頃でした~!ありがと~!!

虫っていいね!(しないけど
そしてゴクマジオスが楽だったのは、みなさんのお陰です♪

集会所のウカムに一人で行ったの??(驚

ちょっと今から少し私も何か狩ってこよっと!

Re: 感謝感激♪

kyonさん、おめでとうございました(*´ェ`*)

これでキチクなクエストにもじゃんじゃん行けますね♪
虫棒は、ぶんぶん振り回すモーションが三國無双みたいでかっこいいなぁと思うんですけど、
虫の育て方とか、エキスの取り方とかいまいち分からなくて挫折しました。

集会所ウカムっていっても、上位の方ですぜ。
G級装備の今ならば、kyonさんとか絶対余裕で行けます。絶対。
私は、G級のはソロは無理無理デス(=_=;)
(でも、レアの玉が欲しいのでサブターゲットマラソン出来ないかなとかちょっと思っています)

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
