

エピソードクエスト「湯けむり繁盛記」 乗りかかった輸送船

エピソードクエスト「湯けむり繁盛記」を進めて、パティシエ装備を作ります。
第1話、第2話とクリア済みです。
(始めの2話はクリアすると再度受注出来ないようです。)

第3話、集会所にユクモ村の看板娘がいらっしゃいました。
輸送船上でセルレギオスを倒してくださいとのこと。
裂傷が怖いので、裂傷無効スキルをつけて出発です。

ダレン・モーランと同様に、バリスタやら大砲やら撃てますが、
レギオスは小さくて狙いにくいです。
狙っているうちに、船上に突っ込んでくるので、バリスタは諦めて接近戦で戦います。
船上は狭くて何がなんだかわからない大混乱ですが、強くはないのでドタバタしていれば、そのうち倒せます。
無様ではありますが、危なげなくクリア。

海に吹っ飛ばされたりしつつ連戦して、ユクモチケットを集め、パティシエ装備をつくりました。
1装備に1枚。全部で5枚。
高級お食事券なども使うのかー。
ちょっとモッタイナイ。

オトモ装備は2枚ずつ使うので、オトモまでつくろうとすると大変ですね。
しずえさん装備が気に入っているので、オトモの分はスルーです。
そのうちレギオスと戯れたくなったら作ります。

クリアしたので、ルームサービスに看板娘さんが選べるようになりました。
お部屋に娘さんがきてくれました(*^_^*)
yukumo_roomservice
でも、マイルームにもどったときに、娘さんがじーっと立っているとちょっと怖い。

パティシエ装備は可愛いです。
マギアチャームや銀の匙をかついでいると、これから狩りに行くとは思えないかわいらしさ。
見た目だけかとおもいきや、発動しているグルメというスキルが面白い。
キノコ大好き、お肉大好きなどの複合スキルのようです。
キノコ大好き、大好き!(興奮)
茸食は5スロスキルなので、ぜひ付けられるようにしたいと思っています。
ババコンガ亜種狩らないと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
