スポンサーサイト


やっとオオナズチを倒せました・・・これからの装備をどうしよう問題

この記事でオオナズチに苦戦するあまり、片手剣を作ろうとしていたワタクシ。
ついに片手剣が完成しましたので、オオナズチに会いに行ってきました。

装備はこんな感じです。
爪護符ぬきのステータスです。
2014120608101500.jpg

パティシエ装備はネタでしょ!?と思います?
そうかもしれませんが、「グルメ」スキルは「キノコ大好き+お肉大好き+早食い」なので、
沢山回復したい下手くそにはとっても有効なんです。
素の状態で火属性攻撃強化+1がつくのも決め手です(他に選択肢がなかっただけというのは秘密)

護石は火属性攻撃+7です。
この剣は斬れ味にほんのり青が出ているだけなので、本来ならば、匠と砥石使用高速化を付けたい所です。


慣れない片手剣ですが、必死で後ろ足をチョキチョキしていると、頻繁にコケてくれます。
ひょっとして効いてるかも。
期待に胸をときめかせつつ、剣をスカらせつつ、キノコを食べておりましたら・・・
倒せた♪

いやー、こんなタイムで、しかも村クエで大喜びしているのは、モンハン界広しといえども私ぐらいかもしれません。
でも、村ナズチを狩れるとわかっただけでも嬉しいです。
今度はしっぽを切ってみたい!(靭尾が沢山必要なんです)
2014120608013700.jpg


ちょっと開いたスペースで装備相談をば。

現在のメイン装備がこちらなんですが、龍耐性が-18で低いです。
2014120608101600.jpg

回避距離アップも地味に便利なので、こんな装備も使っています。
こちらも耐性値がいまいち。
2014120608101601.jpg


レギオス笛以外を使う場合も考えて、匠が発動する装備を作ったり、
近接なんで火力を盛ったりしなくちゃいけないのかなぁとかも思う今日このごろです。

やはり、巷で流行っている怒ク怒ミ(ミの部分は作れる気がしない)を目指したり、
アカム胴メインの装備は必須でしょうか????
何を作ればいいのかだんだんわからなくなってきました(=_=;)

まよえるヘボハンターにアドバイスありましたら、何でも構いませんので、よろしくお願い致します!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頭を打ったので今日は真面目にコメント

冷蔵庫の扉を閉めたつもりで野菜室に野菜を放り込んでいると開いてた扉で後頭部強打した私です(`・ω・´)キリッ
今日は斬れ味についてのお話をしますよ♪

斬れ味がいいと弾かれないだけじゃなく攻撃力の倍率にボーナスが付くのですよ!!
緑が1倍
青が1.0625倍
白が1.125倍
紫が1.2倍
なのですヽ(`Д´)ノ

ということで属性攻撃+α付けるくらいなら斬れ味+1を付けた方が大体の場合確実に与えるダメージは増えるんですよ(;;´_ゝ`)

属性はあまりダメージ面で優遇されない場合が多いので挑戦者や攻撃力upや弱点特攻付ける方がよいかもね(*´ー`*)

さぁ真面目な事書いたから明日辺り大寒波がくるぞぅ(・∀・)ニヤニヤ

Re: 頭を打ったので今日は真面目にコメント

おが隊長!ためになるアドバイスありがとうございますっ!

斬れ味超重要ですね(y@Д@)y
パティシエ装備は可愛いけれど、斬れ味盛った装備にしたほうが良いのか。
試してみます(^^ゞ

火力盛る装備になると、アカムXとかウカムXとか欲しくなるんですが、
怖くて野良行けませんww

ためになるアドバイスもらえるんだったら、寒波平気です。
タイヤも換えたし。
頭を打った方がいいんですか?
kyonさーん!出番ですよ~~!!!よろしくお願いしま~す!

次はクシャル装備??

それではオオナズチを連戦して、
クシャル討伐装備を作りましょう!

...お金と鎧玉が足りないのは私だけじゃないよね??

ねぇねぇリーダーが真面目なコト言ってるけど...!!!

アレ?とうとう頭打つ要員になってる?
それもリーダーに任せましょう!
ウホ♪いいオトコ♪

Re: 次はクシャル装備??

kyonさん、コメありがとうございます。

そうでしたねっ!まずはミヅハ真からのクシャル、クジュラであった!
村ナズチを倒しただけで、もう達成しきった気分になっておりました。
早速いかがですか?ナズチ?
私のココ(集会所)いつもガラガラですよ(*´ェ`*)

お金は全然足りないんですが、鎧玉はちょっと余裕あります。
一日のシメにいつも採取ツアーしているからかもw

リーダーは頭をぶつけるとためになるアドバイスを言い始めるようなんで、
ちょっとハムで頭をポコっとしてあげてくださいませ。ウフフフフ・・・・
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
