スポンサーサイト


高難度:霞か雲か古きぞ出ずる ナズチに苦戦中

先日のフェイク団結成決起会の際、ついでにアイテム持ち込み不可の高難度クエスト「霞か雲か古きぞ出ずる」に連れて行っていただいたので、記録しておきます。

支給品を盗まれたら目も当てられないので、盗み無効を、
回復が思うように出来ない可能性があるので、毒無効を、
しっかりつけて行きます。

具体的には、腕だけ胴系統倍加にしたレギオス一式に、装飾珠を詰めただけ。
体力回復『大』が吹ける、ケチャワチャの笛を担いでいきます。


クエスト開始はBCから。
さすがにランダムなエリアから出発させるほど鬼畜ではないようです。
支給品ボックスをごそごそ・・・お、なかなか豪華ですね!

回復薬Gは1パック7個、生命の粉塵は3コ詰め。
解毒笛(誰か吹いた?吹いてなかったよねw)やら解毒薬やら、きちんと対毒アイテムも用意されております。
長期戦にならなければ十分な数のアイテムが詰まっていました。

それでは出発・・・って、私の体力とスタミナがえらい少ないなぁ。
そうか!装備を整えるのに夢中になりすぎて、猫飯食べてくるのを忘れてしまったのか!

心なしか、通常のクエストよりも虚弱なオオナズチさんのように感じます。
攻撃は他の3人にまかせて(をい)、私は後ろ足のあたりでうろうろしては体力回復大を吹きまくります。
回復薬~回復薬Gの間ぐらいの回復量ですが、ないよりはましよね。多分。

あっさり撃破。
フェイク団メンバーのお陰です。ありがとうございました!

と、集会所でのオオナズチクエストは順調にクリアしてきたのですが、ソロでは大苦戦中です。
ミヅハ真シリーズが作りたいし、マジンノオカリナという笛も作りたい。
それすなわち、オオナズチを狩りまくらなくてはならんということです。

旅団でオオナズチのクエストが出ましたので、鼻息も荒く乗り込んだ所・・・・時間いっぱい戦ってやっと倒れました。ワタクシが。

肝心のナズチさんは、全く倒れる気配がないんですよねぇ。なんでだろう?
後ろ足や胸元メインでバタバタしていて、血の出るエフェクトが出ているのに。
攻撃力は1500程度で、決して弱いわけではないのに。

全然効いている様子がなく、私焦ってゴリ押し。
エイエイ!(攻める)→毒霧パタパタ→毒にはならないけれど、ダメージ食らって尻もち→なんの!え、また霧にぶつかった!?(被ダメで尻もち)→離れて回復→戻り際に舌に引っかかってコケる

おもいっきりハメパターンにはまっているではないですか!!ワタクシがっ!!


なんだか戦いにくいです。
足を攻撃してコケても、すぐ立ってしまうので、途中で翼や足にひっかかると頭を攻撃出来ないまま終わってしまいます。
麻痺で硬直する時間も短い!
頭が高くて狙いにくい上に、舌の攻撃が前方180度を網羅しているので、うかつに前にいると引っかかってしまいます。

Twitterで愚痴ったところ、攻撃が胴体やしっぽにあたってしまっているのではないか、というアカツキさんからのご指摘。
なるほど!

でも、笛の攻撃はぶんぶん丸なので、テク無しの私はなかなかピンポイントで当てるのは難しいです。

・・・そうだ!別な武器使おう。(笛以外の武器全然持っていないけど)

というわけで、火の片手剣「炎神剣アグニ(あわよくば炎魔剣イフリート)」を作ろうと現在グラビモスやらグラビモス亜種やらバサルモスの素材を集め中です。
レウス素材で作るバーンエッジを作って強化したほうがいいのでしょうが、グラビ素材が余っていたのでこちらになりました。

バサルモス素材をとりに、イベントクエスト「集まれ鉱石好き達」に行ったのに、必要な素材はG級バサルモスだったりと、相変わらず詰めが甘い。
果たして、片手剣計画はうまくいくのでしょうか?
自分でもだんだん何がやりたいのかわからなくなってきました(=_=;)

予定は、
オオナズチ狩りまくる→ナズチ笛とナズチ防具を作る→クシャルダオラ(錆クシャも)を狩る→クシャル装備を作る→ゴール
です。
とほほ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今から双剣作るの!?

ナズチは大好きですよ!
(狩るのがうまいとは言ってない)

私も対クシャル装備を作るのにオオナズチを
狩りまくろうとしてますよ!
でもなかなか一緒に出来ないねww

Re: 今から双剣作るの!?

kyonさん、昨夜は乙かりさまでした!

オオナズチはかわいいなぁと思うんですが、全然倒れてくれないので心が折れそうです。
片手剣を作ろうかなとまで思いつめています(途中まで強化したんですよ!)

今度はオオナズチ狩りまくり大会しましょうねっ!ぜひぜひ。(寄生する気まんまん)
テオにもリベンジしましょう!!

No title

ナズチ笛だと頭ねらいにくいので戦いにくいです。

Re: No title

venomさん、こんにちわ!

ナズチの頭は、後方攻撃の高い打点だと届くんですけど、ワタシは全然狙って当てられないです。
色々試しましたが、結局、片手剣で後ろ脚に張り付くのが1番楽なのでそうしています。

コケたら頭をここぞとばかり斬ります斬ります!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
