スポンサーサイト


フェイク団が行く、G級クエスト

前回の記事の通り、松ぼっくりフェイク団が誕生いたしました。

記念すべき第1回目の活動、メンバーは次の通りです。
 松ぼっくりレッド おがさん隊長(ランポスフェイク)
 松ぼっくりオレンジ どんどんさん(ランポスフェイク)
 松ぼっくりピンク 留年さん(ガルルガフェイク)
 松ぼっくりブルー 私(ランポスフェイク)

まずは、皆さん私の特選アルビノ集めに付き合ってくださるとのことで、フルフル亜種狩りへと出発。


■大地と魅惑とハンターと(フルフル亜種、リオレイア)

はい。私、置いて行かれました。
2014112908290700.jpg

一旦出発しようとしてから、アイテムをとりに戻った私が悪いんです。
氷海のクエストだと思っていて、ホットドリンクをとりに戻ったのでした(実際は地底洞窟なので、ホット不要なのに)。

しばし食卓で飲んだくれていると皆さんが戻ってきてくださいました。ごめんなさい。
改めまして出発です。

回避距離アップのおかげで、フルフルがビリビリ突進してきても、レイアが滑空してきても楽に回避できます。

さっさと終了。
そして、まさかの特選アルビノ2個ゲット。

フルフルが終わってしまったので、次はラオウの証こと覇王の証を集めに出発!


■壊天瓦解(ティガレックス希少種)

キティです。こんにちわ。

ティガレックスに回避距離アップいいですね。
ティガの肘が張っているせいで、カサカサ歩きの時によく引っかけられていたのですが、引っ掛けられずに逃げられる!
対フルフル装備のまま来てしまいましたが、思いの外いいではないですか。
麻痺無効部分を、別のスキルに変更するともっと汎用的に使えそうです。

とはいっても、さすがはG3の強化キティです。
カサカサ歩きで轢き倒されると、体力が8割近く減りました。
・・・このままでは、キティの復路でまた轢かれる・・・でも立ち上がって回避するのは間に合わない・・・遅らせ立ち上がりするにはキティの戻りが遅い・・・どうしよう!?

ぷち(轢き殺されました)

さようなら塔の頂、こんにちわベースキャンプ(=_=;)

うーん。強い!

さすがに、連戦すると慣れもあり、3度めは5分以下でクリアです。
このクエストは爆心が出やすいんでしょうか?
毎回誰かが爆心でた!って言っていました。

私?もちろん出ませんでしたYO!
(誰かが私の爆心をこっそりかすめたに違いない)

それはともかく、覇王の証が無事に3枚集まりました。
万年金欠病を患っているため、泣きながら鉱石を売り払ってやっとレギオス笛を最終強化できました。

今度は極限強化だっ!となり、大極竜玉を求めて極限状態のモンスターたちと戦います。

■高難度:絶対零度の狂想曲(ガララアジャラ亜種)

極限状態のモンスターは、村クエストのセルレギオスとしか戦ったことがありません。
抗竜石は耐撃と剛撃のままですが、4人いればなんとかなるだろうと思いそのまま出発。
もちろんフェイク装備です。

固ったいなぁ・・・(白目)

硬くて見た目が恐ろしい以外は、普通のガララアジャラ亜種と大差ありません。
4人でフルボッコにしたら、さすがにあっという間に狂竜状態が解除されてしまいます。
素アジャラになったら、もうこっちのもんです。

ありの~ままの~ガララアジャラ殴る~のよ~~♪

攻撃力が高いので、囲い込みとウロコを使った反射攻撃に注意します。

高難度:轟竜、限界突破!(ティガレックス)

これまた、極限状態のティガです。
ちょっと速いかな?ぐらいで特に普通のティガと違いません。
狂竜状態を解除してしまえば、普通のティガなのでフルボッコにして終了。

うーん、4人揃うとあっという間だなぁ。
フェイク軍団強い!(私を除く)

と、クエストをこなしてきましたが、これっぽっちも大極竜玉でないんです・・・・。
極竜玉は出てくれるのですが、大が出ない。

まだまだ大極竜玉を求めて固ったいモンスター共と戦う日々は続きそうな予感です。

またまた長くなりましたので、アイテム持ち込み不可のオオナズチクエストの話はまた次回に。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
