○○フェイクは伊達じゃないっ!

ジーク・ボックリ!

キラキラ装備でド派手な活動を繰り広げてきた、松ぼっくり戦隊ことチームKKKですが、昨夜満を持してチーム内秘密結社が爆誕いたしました。

その名も、 松ぼっくりフェイク団

なんと、頭にモンスターを模したマスクをかぶっている怪しい集団なのです。

事の発端は、松ぼっくりパープル kyon隊員。
イベントクエスト「ハンター日誌鳥竜種の回」で入手出来るチケットを使って作る、アイルーフェイクでユニットを結成したいと言い出したことでありました。
フェイクの見た目の色物加減もあり、いまいち隊員の賛同を得られないまま消え去るかと思われたこの活動でした。

しかし!地道な草の根活動がいつの間にかレッドおが隊長を洗脳していたのでしょう、突然流れはフェイク推しに!
そして、フェイク団誕生と至ったのです。

そんな○○フェイクは、頭の装備だけでスキルが発動する優秀装備です。
 
 ガルルガフェイク → 耳栓(スロット2!)
 ランポスフェイク → 回避距離up
 モスフェイク → キノコ大好き


等々、スキルは優秀なものばかり。

試しに、ランポスフェイクを使って、対フルフル用の装備を作成してみます。
2014112908290500.jpg

ガルルガXとの混合装備です。
お守りは笛+8、水属性攻撃+1
8スロット分、装飾珠をやりくりすると、スキルが6個も発動しました。

見た目はこんな感じ
2014112908290600.jpg

鳥同士だからか、あまり違和感がないですね。

難点は防御力の低さです。
フェイクは剛鎧玉最終まで強化しても、防御力77しかありません。
(天鎧玉を使うと90後半まで上がるはずですが未確認)
並み居るG級防具の固さと比べると、力不足感は否めませんが、そこはスキルでカバーです。

実際、この装備のままG3のクエストに突撃してみましたが、予想外に優秀でした。
普段の装備よりいいかもしれない(=_=;)

長くなってしまいましたので、実際にクエストでフェイクが大暴れした話は、次回に書きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

隊長!
しっかり高級耳栓までついとるやないですか(´∀`)
見た目はネタになるけどかなり強いのがこの装備の素敵なところですね(`・ω・´)キリッ
大変だ!
我がKKKが内部で派閥に分かれている(;´Д`)
フェイク…仮面…

K…気ままに
K…仮面を
K…被ってる

これか!?((((;゚Д゚))))

Re: タイトルなし

アイルーフェイクやブルファンゴフェイクなどは、見た目のインパクトがかなり大きいですけれど、ランポスやゲネポスは意外に普通ですよね!(あくまで主観)

フェイク団は・・・クラブ活動です(*´ェ`*)
色々派生があっても楽しいですよね。

どんちゃん笛だったりハムのハンマーだったりのネタ武器チームなんていうのもありかなぁと思ってます。
チームKKKのメンバーも増えてきたので、イベントやりたいですねぇ・・・。

ジークボックリー!

フェイクの素敵さにリーダーが気付いてくれて
よかったです( •̀ .̫ •́ )✧
(見た目だけで作ったとかナイショ)

フェイクのいいところは声だ!
声が変わるんだ!(オイ
コレは戦闘中の楽しさがUPしますが
野良では少々恥ずかしいです(〃艸〃)
アイルーフェイクは「にゃー!」って言うのよステキ!

Re: ジークボックリー!

kyonさん、ジーク ボックリ!

今やランポスフェイクの虜です( *´艸`)
声がヘリウム吸ったみたいになります。

kyonさん部屋に突撃しているんですけど、いつも満員ではいれません( T∀T)
たまにカチ上げしてもらわないと、さみしいです。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR