スポンサーサイト


天を仰ぐ大喰らいに食われまくる昼下がり

武器防具の素材集めと平行して、村クエスト☆10をちょこちょこ進めていきます。
あまり時間がとれませんし、1クエストするのも時間がかかるので(効率悪いから)、進行は遅いですけれども楽しんでいきましょう(*´ェ`*)

今日の依頼は、筆頭リーダーからで、天空山になんか出た!(てきとーですいません)との事。
筆頭ガンナーは「そこにはいない」と言っているそうな。
いるとかいないとかわかるんですか??

はっ!さては筆頭ガンナーはニュータイプ!?

どれどれ、行ってみましょう。



■天を仰ぐ大喰らい(怒り喰らうイビルジョー)


クエスト内容を見た時に、「耐震をつけて罠肉を沢山持って行こう」と思っていたのに、出発するときにはコロリと忘れて普通の装備、普通のアイテムセットで行ってしまいました。高級耳栓がついていたのが唯一の救いでした。
案の定、四股ふまれてぐらぐら。
笛を吹こうとしてもぐらぐら、チャンス!と叩きに行こうとしてぐらぐら、回避!と逃げようとしてぐらぐら・・・耐震つけてくればよかった!!!

そして、ぐらぐらしているとジョーさんがチャンス!とばかりに喰ってくるではないですか。
それにしても、ものっすごい食べてくるジョーでした。
持っていったこやし玉10個使いきったのに加えて数回食べられたので、その食われっぷりはご想像いただけるかと思います。

(腹が減りすぎて)怒り喰らっていたイビルジョーでした。


喰われる→こやし玉投げる→ジョーがエリアチェンジ
の繰り返し。
いちいち移動しなくてはならないので、時間がかかります。
エリアを変える前に笛を研いで(だからどこを?)おこうとしゃがむと、イーオスに毒にされてしまったり・・・。
とにかく戦闘以外で余計な時間がかかってしまいます。

やっと頭部破壊できた時には、すでに20分ほど経過していました。
はー、そろそろ倒れて欲しい。倒れろ~倒れろ~・・・念力でも攻撃。

願いが通じて、ジョーさんしっぽをまいて逃げて行きました。
少々ピッケルを振るってから、エリアに入ると、案の定おねんね。
それにしてもすごいいびきだなぁ(白目)

ここぞとばかりに頭に笛を振り下ろし!
追撃して無事に討伐完了でした。
所要時間は23分ほど。
長かったです。


夜はkyonさんがオンする前に、ちょっとフルフル狩ってこようっと行ってしまったせいで、タイミング悪く、結局合流しそこねてしまいました。
フルフル連続狩猟に出発する部屋を転々として、ひたすらフルフル。
特選アルビノ出ないかな?全然出ないな!
怒りでフルフルする自分。

フルフルのくせに生意気なっ!
今日もフルフル狩るよっ!

余談ですが、また新しく笛の強化に手を付けてしまいました。
ゴアとシャガル素材で作る、THEグレゴリア。
ゴアはともかく、シャガル素材は集めにくいですねぇ・・・。
属性やられ無効が吹けるのでぜひとも作りたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リーダー!!
連続狩猟するより赤フルフルマラソンする方が出やすいぜ♪

ランポス、行きま~すヽ(`Д´)ノ
俺もナルガZアーム作りたいんですがアルビノ不足で作れませんでしたwww

Re: タイトルなし

おが隊長!私いつの間にかフェイク軍団のリーダーになってしまったんですか?(; ゚ ロ゚)

赤フルフルは、みみんがさんをやたらと喰っていたあいつですね…。
無印フルフルにフルフルしていた数時間はあまり意味なかったのかっ。

ムキー!
こうなったら、特選アルビノでるまで帰れまテンじゃー( ;゚皿゚)ノシ
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
