スポンサーサイト


村クエのブラキディオスに殴られつつ靭尾を探し求める旅

突然ですが、ブラキディオスが嫌いです。
あと嫌いなのは、フルフル、レイア、レウス(原種、亜種その他全部)、グラビモスなどなど。

村クエストも☆10になると、なかなか凶悪なモンスターが揃ってきますね。
とりあえず上から進めていきます。

■白日の王(リオレウス希少種)

気のせいかもしれませんが、塔の頂だと閃光玉を上手に投げることができるようです。
普通のマップだと明後日の方角に投げまくって、プレイヤーの目をくらますことしかできないのですが、なぜか塔の頂だときまる!墜ちろレウス!(ふはははは)
途中でまた嫌になって戻り玉でBCへ(毒になって体力少ない上にオトモも2匹死んでいました)。
一眠りしようかと思ったら、テントが使えませんでした。

がっかりして、そそくさと戦場に戻り、腹いせにレウスを叩きまくって終了。



先日から、マイハウスのアイテムボックスを、頭がマリモな猫がごそごそしていると思っていたら、話しかけられるようになっていましたので早速とっ捕まえて尋問。

2014112708403100.jpg

うっ・・・ブラキだとっ・・・!?
ブラキの頭ってリーゼントだったっけ?

おしえて!Google先生!
120830_02.jpg

あ、あれ?
私が今まで鼻の先だと思っていたのは、デコに生えた角だったのかっ( ゚д゚)!!
言われなかったら多分一生気づかなかった。

■俺のソウルはブロウアップ

このブラキディオスは跳ねすぎではないですか?
闘技場3分の2ぐらい、一気に跳ねて上から殴ってくるんですけど(白目)
開始早々、中断しなくてはいけない状況になったので、一旦やめて夜に再開しました。
パカっと3DS開いたら、あれ?なんか目の前にブラキがいて、鼻が光っている所で止まってるんですけど・・・。
案の定、開始早々爆破されてキャンプ送りになってしまいました。

角を地面に突っ込んで直線爆破をしてくるときには、ブラキの方に向かって斜め横に回避するべき所を、逆に遠ざかる方にまわってしまって2乙目。
後がなくなって必死になって戦ってなんとかクリア。


オンラインにつないで、今度は靭尾集めに出発します。
太刀と大剣がいる部屋を選んで、「よろしくお願いします」。
3戦ぐらいするも、出ない。
目がしょぼくれてきた所に、留年さん登場!

私「靭尾がでなくて・・」
留年「OK!包○!」


Σ(´エ`;)そーきたか!

でも、留年効果抜群で、今まで出なかった靭尾がぽろっとでました。
うわーい!ありがとう!

・・・・でも、しっぽが出ちゃうとこの部屋はもういなくていいんだよなぁ。
新しく部屋を建てるのもどーなんだ・・・
ぐるぐる悩んだ挙句、

私「お先に落ちますね!」

留年氏を置き去りにする私(サイテー!)

後からお部屋に突撃しようとしたら、満員でした・・・。
留年さん、懲りずにまた遊んでください(^_^;)

その他、どんどんさんとレイア亜種に轢き殺された竜人問屋クエストもクリアしまして、ナルガXシリーズが作れるようになりました。
ナルガXアームは作ろうかなと思っているのですが、特選アルビノが足りない・・・。
2014112708403101.jpg


あああフルフル。嫌いだぁ(*_*;
今夜は多分、フルフル狩り。
余裕があったらオオナズチも狩りたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃ!
私もブラキはあんまり好きじゃないです。
あの子飛びすぎ..._(:3 」∠)_
気絶しやすいんだけどダメージ喰らいすぎますw

レウスは狩りまくったんで少々得意ですよ!

ナズチ討伐用のカッコ悪い装備が出来たんで
私もナズチを狩りに行って、
そしてクシャルですね!( •̀ .̫ •́ )✧

Re: No title

kyonさん、昨日はごめんなさい!

ブラキは飛ぶし、怒りはじめてから爆発粘菌をでれーっと広く出すのとかすごくイヤです。
あの無茶攻撃、なんとかなりませんかね。
ブラキの笛を強化するのに天殻が必要なので、連戦しないといけないんですけど、イヤです。

ナズチ対策した装備は見た目はびっくりですが、性能いいですね!!
あれ、私も揃えたいです。
私の対ナズチ装備は、レギオスをベースに無理やり珠入れてスキルをつけたので、イマイチ感満載です。
ナズチ狩りに行きましょう!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
