エピソードクエスト「湯けむり繁盛記」 飛んで網に入る雷の虫

エピソードクエスト「湯けむり繁盛記」を進めて、パティシエ装備を作ります。

外伝第1話は、もうクリア済み。
第2話から進めます。

またしても集会所にユクモ村からのお客様が来ております。
今度はドリンク屋だそうです。MH3をやっていたら、懐かしいキャラクターなんだろうなぁ。

ジンオウガがダウンした隙に背中で虫あみを振り回して、超電雷光虫を捕まえてくれですと?
ダウンねぇ…ダウン。
やっぱり乗るしか無いと思った私、なぜか操虫棍を装備していこうと思い立った。(恐ろしい)
アイテムボックスに入っていた発掘棍を装備して、クエスト出発。

クエスト開始して、すぐに何かがおかしいと気づきました。
一発もモンスターを殴っていないのに、すでに斬れ味ゲージが黄色い!?
…そうなんです。
とっても切れ味の悪い操虫棍だったのです。
ng_chukon

強化もしたってのに、気づけよ私。
…まぁ、乗って倒せばいいってことよ(^_^;)ヤケクソ

ジンオウガ遭遇早々バッタのように跳ねまくり乗りを狙います。
人様には見せられない無様な姿。オトモの眼差しが心なしか冷たい。

早速乗りダウン1回目。
虫あみを振り回そうと思ったら、虫あみアイコンに☓が付いているではないですか。
ああ、虫あみ持ってき忘れた…(素)
がっかりしながら戻り玉でベースキャンプへ。

気を取り直して、再度ダウンを狙います。
支給品はボロ虫あみしかないので、一度振り回すたびに壊れます(^_^;)
2匹捕まえて再びベースキャンプへ。

時々、虫ではなく帯電毛なども取れますが、その度に虫あみが壊れます。
素材が取れるのは嬉しいですが、今はいらない。

3度めのダウンで無事虫とり完了。
せっかくなので、ジンオウガも倒し、納品して無事クリアとなりました。
考えてみれば、普通に笛で頭を殴りに行ったほうがよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーも松ぼっくりグリーンです(´∀`)
ブログはじめられたんですね♪
松ぼっくり記事も期待してますよ(・∀・)ニヤニヤ

キティは次回一緒に行きましょうぜ(`・ω・´)キリッ

おがさんのブログから飛んで来ました!ブログ開設おめでとうございます\(^o^)/ かあちゃんさんもブロガーになったんですなw
また機会があれば狩りにいきましょう‼︎

Re: タイトルなし

記念すべき初コメントありがとうございますw
たまたま時間があったんで、はじめちゃいましたよ。

松ぼっくりレンジャーは入隊希望者が殺到して大変だろうと思っていたんですけど、
全然人気無いですよね。
なんででしょう??

キティ、ぜひよろしくお願いします!
ちょっくら現地視察に行って、一度乙っておきますわ・・・。

Re: タイトルなし

どうぞいらっしゃいませ!

ぐだぐだした狩りをだらだらと書くしょーもないブログになる予定です。
たまにキーボード触ってタイピングをしておかないと、
社会復帰出来ないかもしれないんで(汗)

ぜひ!また狩りご一緒させてください。
あ、松ぼっくりレンジャーになりませんか!?
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR