狩りへのお誘いをしてみるものの・・・・

昨夜のモンハンタイム。
ゴグマジオス楽しかったから、また行けたらいいなぁ、と思い、抗着珠を作る素材を集めに野良でネルスキュラ狩りをしていました。

ここ数日野良ばかりしていますが、クエストが終わるといきなり退出してしまったり(時には部屋主も)、「よろしくお願いします」と「お疲れ様でした」だけで無言で連戦したり、なんだか殺伐としてきました。
おもしろネタにクスクス笑いながら狩りがしたいなぁと思って、
twitterで「狩りに行きませんか~!」と呼びかけてみました。

・・・・・だ、誰も反応してくれない・・・orz


ひょっとしたら、お部屋に来てくれるかも、と思って部屋をたててみるものの、誰も来てくれません。
フレンドさんは軒並み上級者ばかりだから、うっかりお部屋に訪問もできませんからね。
ぼけーと待っていてもらちがあかないので、とりあえず採取ツアーに出てみます。

・・・カーーン(光るお守り)
 さみしーくなんか無いってば~♪

・・・・カーーーン(エルトライト鉱石)
 さよな~らし~~ても~♪

・・・カーーーン(メランジェ鉱石)
 さみし~く~なんか無いってば~♪

・・・カーーーン(風化したお守り)
 また~あえ~るよ~♪

ほら、風化したお守りが出たから平気っ!

その時、どんどんさんが集会所に来てくれました!
うゎわああああ!ありが~~と~~!(感涙)

あわてて戻り玉でクエスト終了。

こんばんわ!なんか行きますか!?
でも・・・二人ポッチだとあんまりきついとこ行けませんねぇ。

誰か来ませんかね?と言いながらネルスキュラを数回。
寂しいので、kyonさんのところに突撃しましょうか!と言って様子を見に行くものの、空きは一つ。

結局二人で、竜人問屋クエストやりますか!と言って出発し、レイア亜種に惨殺されてがっくり戻ってきた所にkyonさん登場。
足りていなかった、レウス亜種の靭尾を集めに行ってくださることになりました。
(こんなだから誰も遊んでくれないんだなぁ、ごめんなさい)

唯一、しっぽ切断ができるどんどんさんに期待の眼差しが刺さるっ!

■所によりリオレイア亜種

クーラードリンク忘れました(白目)
どんどんさんは重圧に負けずしっぽを切ってくださいました!ありが~と~~!
ちなみにしっぽは後一個。

と、ここで解散となりました。
一緒に遊んでくれた、どんどんさん、kyonさんありがとうございましたっ!

やっぱり、足手まといにしかならんし、面白くもない私では遊んでもらえんのです。
金輪際自分から呼びかけるのはやめにしようと、思いました。反省!

今日からまた、野良と村クエで修行にはげむことにいたします。がんばるぞー!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~い!!
そげな寂しい事いうもんでねぇずら(;´Д`)

モンハンしてる時大体俺のスマホで嫁がポコポコしよるけんTwitter見れないんだ(;;´_ゝ`)

オンになってたら遠慮なく入ってきてくれぉ(´∀`)
ギルクエ部屋なら即退室してくれたら追いかけるからさ♪
知ってる人とする方がみんな楽しいはずさ(*´ー`*)

Re: タイトルなし

遊びはじめちゃうと、Twitterみないですよねぇ。
そう言っていただいても、入れませんよ(ノ^^)ノ
松ぼっくりでもやるときに、タイミングあえばお邪魔しますんで、是非遊んでやって下さいませ!

いやー、正直な話、私が私に誘われても躊躇しますもんww
修行しまっす(`・ω・´)

気づかなかったZ

そうだったのね!Σ(o'д'o)
昨日はハンターのパートの入り時間が遅くて
もう満員かと思ってました!

でもレウスの尻尾一つとれてよかったね!

私装備がリオソウルとガルルガくらいしかないから
色々行かなきゃ!
ナズチも行かなきゃ!
クシャルに行くときに母ちゃんさんの笛が
恋しかったです(*>∀<*)ゞ←他力本願

Re: 気づかなかったZ

昨夜の大老殿は広かったです…。

レウスの尻尾は今夜剥ぎ取りにいってみます。
切断出来そうな部屋を探さねばww

ミヅハ真シリーズを作りたい(ナズチ笛も)ので、ナズチ連戦せねば!です。
ミヅハを作ったらそれを着て、クシャルにいってクシャナXとクジュラを作るっていう壮大な計画をたててます。むふふ。

昨夜はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 尻尾切れてよかったですよホントw

野良は乙れないプレッシャーもあるし神経つかいますよね(´・_・`) フレと遊ぶ時位は気にしないでいきましょうぞ!皆さん乙っても気にしないと思いますよ。
何時でも気軽にお誘い下さい(=゚ω゚)ノ ヘタレで良ければwww

Re: タイトルなし

どんどんさん、おはようございます!
昨夜(おとといですけど)はありがとうございました。

しっぽばっちり切って頂いて、助かりました♪

たまーに面白い人に会うこともあるんですけど、おおむね野良は殺伐としていますよね。
乙りたくないんですけど、気がついたら乙ってるんですよ、私・・・。
回復しなきゃ!と思って、アイテム選んでいたら行き過ぎちゃって間に合わず追撃されたり、
なぜか体力少ない時に限ってしつこく追い回されたりとかするんですよねぇ(=_=;)

また遊びましょう!
まーつん、壁ギリギリにシビレ罠かけてくれたりして、可愛かったです。

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR