スポンサーサイト


アイテム持ち込み不可クエストに思いを馳せる

今週は装備強化週間ということで、日々素材集めに励んでおります。
昨夜は、ガララアジャラをひたすら狩りたおし、パラハザードコールを2段階強化してパラミティコールを作りました。

2014112513124300.jpg


この笛は、攻撃力up大と聴覚保護が吹ける上に、麻痺属性なので、4の時には気に入ってよく使っていました。
早く強化しなきゃと思っていましたが、やっと出来て満足o(^_^)o

その他強化待ちの笛はこちら。

スフォルツァンド改→リンフォルツァンド
2014112513124701.jpg

アルセルタスの角が一本足りない。

アルセルタスといえば、G1の亜種クエストを野良で回っていた時を思い出します。
ラージャンが乱入してきたかと思ったら、
野良A氏、突然「かかってこい!俺が倒してやるぜ!」と言い出すではないか。
そんな定型文を用意しているのにも驚きました。

その直後、ラージャンビームでA氏即死。
残りの3人でさっさとアルセルタスをこやして移動させ、そそくさと狩ってクエスト終了。
大老殿に戻った時には、A氏は消えたあとでございました。。。

話が脱線しました。

レギオス笛
2014112513124600.jpg
ラオウの証が足りない。



エターナルオルゲール

2014112513124501.jpg

いにしえの巨竜骨が足りない


闇黒のテレプシコラ

2014112513124700.jpg

色々足りない

龍木の古笛
2014112513124500.jpg

竜人商人クエストで交換できる素材が足りない

この最後の笛は、強力な麻痺笛で、状態異常攻撃強化が吹けます。
状態異常無効も吹けるので、役に立つ場面ありそう!
でも、強化しないと攻撃力が600台で、貧弱貧弱ぅぅううなのです。

強化に必要な素材交換は、G3 高難度:雲か霞か古きぞ出ずる で開放されます。
ところが、このクエストはアイテム持ち込み不可なのです!!(ビンポーチのみ可)

爪、護符はともかくとして、砥石も回復薬も持ち込めないのは辛い。
ましてや、オオナズチが出現モンスターなので、毒と盗み対策も必須です。

いったいどうすればいいんだろう??

案1  回復役ががんばる

広域とキノコ大好きをつけたメンバーに支給品を集め、アオキノコは現地調達してみんなをとにかく回復してもらう。
笛で体力回復してもよいかな?
他のメンバーは火力を盛って攻撃し続け、出来るだけ短期決戦に持ち込む案

案2  オオナズチに攻撃をさせないようにがんばる

麻痺や睡眠など状態異常を駆使し、出来るだけ釘付けにして被弾しないようにがんばる。



クリアされた方はどうやって攻略しましたか??
ぜひ教えてください!
そして…もし興味がある方いらっしゃいましたら、お願いです!一緒に行って下さいませ(。-_-。)
作戦会議しましょう。
よろしくお願いいたします涙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなの聞いてない

オオナヅチ持込み不可なんすか...
((((;゚Д゚)))))))
村クエが少し落ち着いてきた
(無理ゲーになってきた、の意)
ので色んな装備武器素材を私も狩りまくってましたよ。
キノコ大好きがいるねぇ...
うーん。とりあえずキノコの装飾品を作らねば!←

色んな笛があるんだなぁ(´∀`)
アイテム持ち込み不可のナズチならこないだ幼馴染み達と行ってきましたよ♪
支給品に回復アイテムや解毒笛が入ってたりしてカプコンさんのツンデレにやられましたよΣ(ノ∀`*)

というわけで集会所からキョンさんとかあちゃんさんの無事を祈りながら待ってますんで頑張ってくださいねwww

Re: そんなの聞いてない

kyonさん、こんばんは!
普通のオオナズチクエは何でもありなんですが、問屋クエは何故か持ち込み不可なんです…。
ヤメテクレヨンですよねぇ。
野良では行けないです、これは(-ω-;)

キノコの珠は、先日どんちゃんクエを回っていたらいつの間にか素材集まっていましたよ!
kyonさんも作れちゃったりしませんか??
私は、パティシエ着るかもです。
まだ強化してないんですけど…(-ω-;)金欠です。

Re: タイトルなし

隊長、こんばんは!
笛はでかいので、見た目も面白くて楽しいです。

それはそうと、な、何だってー!!クリアしただってー!!
装備やスキルは特別にあつらえましたか??
支給品だけでたりるもんですか??

参考になるんで、是非また行きましょう(ΦωΦ)!
ここにコメントしてしまった時点で、頭数に加わってしまっていますぜ(ΦωΦ)フフフフフハハハ
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
