秘密の卵運搬・再来編

タ・マ・ゴー!

秘密結社の依頼クエストはてっきりもう終わったものだと思っていました。
だって、前回の☆6のクエストは「最後の難問」でしたからね。
最後って言ってるのに、終わってないじゃないの。

卵運搬クエストは、依頼者のノリは楽しくて好きなのですが、運搬クエスト自体はあまり好きではありません。
ゲネポスなんかの、ちょろちょろしている道中の雑魚モンスターにちょっかいを出されても、反撃出来ないばかりか運搬中のお荷物が落っこちるし。
道中に余計なお邪魔岩があって、遠回りさせられたりするし!

ストレスMAX!です。
でも、依頼されたからにはいかねばならぬ。
がんばります。


クエスト内容で、出現モンスター欄に「ティガレックス・ティガレックス亜種」とあったので、悪い予感はしていました。
ひょっとして、時間差で出てくるから、上手いことよけながら運搬出来るんじゃないのか?との期待は甘かった。

エリア7でティガに遭遇し、とりあえず戦っていたら黒ティガさんがバッサバサ・・・
ちぃーっす!(黒ティガ)

うわぁぁぁああああああ!邪魔だぁぁぁあああああ!(号泣)

こやして退散いただき、ティガを一生懸命叩きます。
妙にティガに苦戦してしまって、早くも秘薬を使いきってしまいました。まだ黒ティガがいるというのに先行き不安です。
足をひきずりだしたので、罠にかけようとしたら・・・おお、飛んでいくではないか。
そして、ペイントがきれていてどこに行ったか分からないではないかっ!

あわてて探しまわるものの、どこにもいません。
道中で黒ティガが構ってほしそうに吠えてきますが、とりあえず無視です。
3周ぐらい回った所で、ティガ発見。

うっわー・・・なんか元気もりもりで激オコなんですけど・・・

しばらくティガと戦っていたら、またしても飛んで逃げていくではないか。
そして、またしてもペイントが切れているではないかっ!
その上どこにも見つからないではないかっ!!

やっと倒した時には、もう20分近くも経過しておりました。
逃げては復活してくるティガはゾンビかと思いました。

どれどれ、一匹になったから卵を一つ運びましょう。
東側を通って一つ納入完了。

さて、もう一つ・・・と思ったら、お邪魔な岩が東側の通路を全部塞いでしまいました。
砂漠側を通るしかないようです。

しかたないなぁ、黒ティガさん、おまたせしました。
バトルのお時間です。(やれやれ)

もう疲れちゃったので、ひたすら乗りを狙います。
エリア2の砂丘を利用し、乗って順調にサクサクしていたら突然画面が黒くなりました。
充電が切れたのか!?と慌てふためいたら、何の事はない別エリアに入ってしまっただけのようでした。
でも順調に乗りダメージ与えている最中だっただけに、私の心に蓄積されたダメージも大きかった!(上手いこと言った)

乗り中に別エリアに入っちゃうこともあるんですね。

そんなこんなで、ティガ2頭を倒し終わった時にはもう、残り10分でした。(下手ですねぇ)
ゲネポスやらガレオスやらにちょっかいを出されつつ、最後の卵を運び終えてクエストクリア。
はぁ・・・。タマゴはしばらく運びたくないです。

ドゥンドゥルマに戻ると、依頼主から緊急クエスト出ました。
すわっ、またタマゴ運搬かいな!?と思ったら、え?ミラバルカン討伐??

う・・・生まれてるじゃないかっ!

運んだタマゴはレから始まる飛竜夫妻のものだと思っていましたが、違ったようです。
今度こそ秘密結社クエストは終わるのでしょうか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

着実に進んでおりますな(`・ω・´)キリッ
基本運搬クエは邪魔者を屠ってからのんびり運ぶ派ですw
レウス夫妻の時は一族を根絶やしにしたようで少し罪悪感が芽生えました(;;´_ゝ`)

だって飛んでくるんだものorz

よさげな麻痺の片手剣出たので弓は少し休憩しようと思います(´∀`)
かあちゃんさんと御一緒する時少し練習させてくださいね♪

Re: タイトルなし


おが隊長、こんにちは!
レウス夫妻は相変わらず飛んでばかりで、非常にうっとうしいので、もっと狩りまくってやってもよかったと思います(真顔)

村クエを進めて、古龍素材を集めたい魂胆です。
まだまだ先は長いです…。

麻痺片手剣いいですね!
是非とも麻痺させてやってください。

手持ちの麻痺笛の強化したいんですけど、オオナズチのアイテム持ち込み不可のクエストをやらなきゃいけないっぽいです。
あんなの、クリア出来るんですかね(-~-;)
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR