スポンサーサイト


野良する日々、そして抗竜石クエストが終わりました

素材集めや抗竜石クエストのため、ここ2日は野良で転々としています。

リオソウルZの腕装備だけ作れていないので、リオレウス亜種部屋に行ってみたり(靱尾が二つ、未だ足りていませんorz)、みんなの攻略方法が見たくてダレン=モーランにいってみたり。

抗竜石が二つ欲しいなぁと思って、ウィルス研究所クエストも野良で回ってクリアしました。
これで私もついに憧れの石二つ持ちの仲間入りですo(^_^)o

■G1 高難度:暴走する虎鮫(ザボアギル亜種)

狂竜化した風船鮫です。
膨れた後に跳ねて、結構正確に落ちてきますよね、こやつは。

■G2 高難度:怪しき骸蜘蛛達の研究(ネルスキュラ亜種×2)

いやー、蜘蛛って空中に糸固定してぶら下がれるんですね(白目)。
砂に潜って足元からハサミばっちんをしてくるなんて、まるでアリジゴクみたいです。
毒になった時の体力の減りが速いので、回復気をつけないとあっという間にしんでしまいます。
毒ピヨりにばっちんの追撃で一乙。。。

野良で死ぬと(いつ乙ってもですけど)、辛いです。
たまたま部屋にヘボが来てしまった不運な部屋主に申し訳ないなぁと…。

■G2 高難度:大脱走はお静かに(狂竜化ゲネル・セルタス亜種、狂竜化ドスガレオス)

狂竜化ドスガレオスはひたすら潜ってばかりで、イラっとします。
音爆弾を忘れた上に、笛も高周波吹けなかったので、ひたすら追いかけ回す羽目になりました。

このクエストのために入った部屋は、ラッキーなことに抗竜石ツアー中でした。
最後のクエストは野良じゃ無理かもと思っていたのですが、思いがけず行けてしまいました。

■G3 高難度:侵蝕の残滓(狂竜化ブラキディオス、狂竜化リオレウス亜種)

狂竜化ブラキやばい。本当に強い。
村クエで戦った時にも、強いなーと思いましたが、G3では格段に強さパワーアップ!
速さもアップしているんじゃないですか??

パンチで体力が7割以上減るし、爆発に巻き込まれると更にガツンと体力へります。
光るヨダレが爆発するまでの時間が一定じゃないので、ついうっかり殴られてヨダレに突っ込むと即死です。
初回はクエスト開始直後にブラキに殴られて(始まった瞬間目の前にいて殴られた涙)、動揺したまま2乙してしまい、他のメンバーが一乙したのとあわせてクエスト失敗してしまいました。

平謝りに謝って、2度目に出発。
今度は乙らずに無事クリアしました。

クエストとあわせて、竜人商人の所で村人の納品依頼を2回こなし、ウィルス研究所関連クエストは終了です。
戦闘街で装置を使うためのアイテムも買えるようになりました。

ツアー中の部屋に巡りあえてよかったです。
最後終わったところに留年さん登場。
ちょっとしかご一緒出来なくて残念でした(´・_・`)

今度は竜人商人クエストツアーをやっている部屋ないかなぁ…

村クエも遅ればせながらエンディング見るところまで進めました。
☆10になると、強いモンスターのオンパレードですねぇ(^_^;)
ボチボチ進めていきます。

昨夜、寝る前にkyonさんの所行こうっと、とお邪魔したら、ガルルガ狩ってました!
野良さんが1人いらっしゃったんですけど、面白い感じの人で楽しいガルルガ狩りでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
