G3キークエストとG級特別許可証をいただいちゃったお話

さて、太鼓の達人クエストを心ゆくまで回った所で、そろそろ本編に戻りましょうか。
G3のキークエストを消化していきます。

■高難度:崩せ神の座、威の寝床(ウカムルバス)


お久しぶりのスコップとのご対面です。

出発前に、
 隊長「消散剤もった?」
 私「耐雪吹くんで平気です(^^ゞ」

というやり取りをして、いざクエスト始まったら開始2秒で雪だるまになったワタクシでございます。
備えあれば憂いなしってことですね(白目)
回復しようとした所に、下から飛び出てきたスコップに弾き飛ばされて乙。
土下座で轢かれて、更に乙。

やばい。私だけ死にまくってる。。。
(その節は大変申し訳ございませんでした。)

私、学習しました。
ダウンした時じゃなかったら近くによったらダメってことですね!(←コラ)

クリア出来てよかったです(涙)

ここでkyonさんが抜け、入れ替わりに留年ピンクがさっそうと登場しました。

■高難度:鋼砂の嵐(クシャルダオラ)

クシャルダオラは、ゾディアス装備をつくってもらった(←事実)時によくお目にかかりました。
でも、遠巻きに逃げていただけだったので、やたらと風が吹いているという記憶しかありませんでした。
どれどれ、どれぐらい強いのかな・・・?

って、うわぁ!クエスト開始したらいきなり目の前にいるし!
超やる気だコイツ(涙)

龍風圧は怒らないと出ないようでしたが、黒い竜巻は威力高いので要注意ですね!(死にました(=_=;)
閃光玉投げている余裕なくてすんません。

クシャルXは超絶優秀装備なので、ぜひとも作りたいです!!!

■高難度:灼熱の帝王(テオ=テスカトル)

テオは怖いです。
初めてテオに行った時(確かみみんがさん、kyonさんあたりと行ったはず)、粉塵大爆発で即死して「オラ、こんな怖いモンスターとは二度と戦わねぇだ」と思ったものでした。

村テオで修行して慣れてきたものの、やっぱり怖いです。
オナラで爆破やられになるのが嫌なので、消臭玉を沢山持っていきます。
万能湯けむり玉も持っていったのですが、使うのを忘れていました…。

砂漠でのクエストで、広い場所なので戦いやすかったです。
(地底火山のエリア2とか最悪ですよね。)


と、ここで私は落ちようと思っていたのですが、キークエストが全部終わったようで緊急クエストが出てしまいました。
行っちゃう?と聞かれてしばらく考えた後、
「行きますか!」
メンバーがいる時に行かないとチャンスを逃すからなっ!

ところがここで、バートンさんが退出。
おが隊長のお友達が入ってくるも、速攻で退出(まってぇぇぇぇええええ涙)

早くも雲行きが怪しくなってきましたよ(=_=;)
でも、おが隊長がサポートはまかせろ!というから行くぞ。えいえいおー!

■高難度:沈め掻臥せ戦火の沼へ(ゴグマジオス)

ムービーが入ってスタートです。
うわー、でっかいなー・・・(ポカーン)

でも、ダラ=アマデュラのように全体が見えないほどではないです。
ひたすら後ろ足あたりでポカポカ叩き続けます。
時々ぼたぼた黒い液がたれてきて、踏むと拘束されます。
もし可能であれば、粘着無効があると楽でしょう。
マルチプレイであれば、なくてもレバガチャで対応できるレベルだと思います。(ソロだと致命的かも)

モンスターの体の表面をなんかが流れていますよ。
うわっ、すっごいぬるぬるしてるよ!すっごい滑るよ!
img_0.jpg


おが隊長は上の階で何か攻撃しているもよう(見ている余裕がない)。
体力が減ると、速攻回復してくれるのですごく助かります!
爪に轢かれると、防御力700程度の場合4割ぐらいのダメージです。
留年さんがひたすら乗ってくれるので、その間に貯めておいた旋律を吹いて体勢を立て直します。
ダウンしたら全力でぺちぺち叩きます。

しばらく戦っていたら、地面から発射台が出てきたので発射したら、ダレン・モーランでの拘束バリスタのようにしばらく動きを止めることができました。

そうこうするうちに、突然ゴグが飛びはじめました。

うわっ!お前飛べるのかっ!

衝撃でした。
飛び始めると、ボタボタの液が今度は爆発物に変わったではないですか。
ブラキの爆発寸前ヨダレだと思っていただければイメージ近いです。
巻き込まれると、これまた体力がどどっと減る上に火属性やられになるので気をつけなくてはっ!
しかも飛びながらレーザービーム吐いてる!!

殴っても殴っても終わりが見えず、体力の多さはまさに黄金の番人のよう。
心が折れかけた所に突然、「メインターゲット達成しました」の文字が・・・。
2014112210385600.jpg
(何がなんだかのひどい写真ですが、いちおう記念に載せておきます)


はー・・・、長かった!
無事にG級特別許可証を入手いたしました。

2014112210385501.jpg

このクエストは上の階での装置操作に慣れている人がいるかどうかで、難易度が変わりそうですね。
おが隊長のサポはまさに万全でした。(巨龍砲はさておきw)
そして、乗りの効果がすごく大きいので乗れるといいですね。
留年さんめちゃくちゃダウンとりまくってくれました。

そうそう、こんなでかいのに背中に乗れるのかな?と思って見たらこのへんにのっかってましたよww
2014112214292500.jpg
(絵のクオリティは気にしないでください)

おがさん、留年さん、ありがとうございました!


体力が多いので大変ですけど、楽しいクエストです。
機会があったらまた行きたいのでぜひ誘ってください♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナニ?もう許可証をもらっただって⁉︎
((((;゚Д゚)))))))
も、もうちょっと頑張ればよかった...
(少しお酒飲んでたので眠くて眠くてw)
おめおめです!
でわ次はワタクシのをば...(〃艸〃)

特別許可証ゲットおめ!!
武器で攻撃してないですけど何か??

巨龍砲発射の為に
『巨〇砲発射!ボインボイン』
なんて、留年さんが好きそうな定型文まで用意して撃ってるのに当たったことがない(;´Д`)

どーやったらあたるんだろぅ....

次はキティですな(`・ω・´)キリッ
ラオウの証取って武器強化してキョンさんを置いてけぼりにしちゃいましょ!!

ps
巨龍砲=1000ポイントなんですが10発以上はずしております....
ポイントもったいねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

ぬる山さん久々に見た!ウケたwww
3人でもいけちゃうんですね∑(゚Д゚) 操虫棍がいるだけでだいぶ変わってきそう。乗り攻撃は重要ですね。
参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

あれよあれよという間に、特別許可証までもらっちゃいました。
G3はキークエが少ないので、あっという間ですね。
kyonさんもすぐですよ!
ぜひ行きましょう♪

あまり役に立たないけど、呼んでくださいっ(^^ゞ

Re: タイトルなし

おが隊長!サポートありがとうございましたっ!

村クエのクシャル戦で、初めて大砲とか使ってみましたが、あれ忙しくて大変ですね!
巨龍砲は、南側で地面にある拘束バリスタ?を使って、モンスターを固定しないとあたらないのですかね??
今度、kyonさんの緊急のときにでも試す価値ありかもですねっ!

その定型文、打った後、NO~~~~!!だったんで、家族が寝静まった横で一人で笑ってましたよ。

古文書は一つ目が解読終わって、キティのクエストでました!
ついにラオウの証入手に挑戦出来そうです(^^ゞ

Re: タイトルなし

どんどんさん、夜勤お疲れ様です!

ぬる山さんネタがわかってもらえて嬉しいです。
その後挑戦されたみたいですけど、やっぱりぬるぬるしてたでしょ??

戦闘街の上の階から飛んでも乗れそうですけど、いちいち登るのが大変ですよね。
あ、回避距離アップつければ早く登れるんでしたっけ。
やってみようかな?

ゴグマジオスは攻撃重いので大変ですよね。
松ぼっくり隊員が全力でお手伝いしますぜっ!
次のお休みにでも戦いましょう!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR