

お久しぶりの定期投稿

熊本での震災のニュースに心が痛みます。
ライフラインが麻痺して、情報が限られる中での度重なる揺れには、本当に精神がすり減ると思います。
ましてやあいにくの悪天候。

どうか、1日も早く落ち着いた生活が戻ってきますようお祈りしております。



先日のママ友さんとの会話。(スイミング後)

マ:ママ友、 も:もち鯛

マ「もちちゃん、超いい匂いするんだけど!」
も「やっぱり?ほら、フェロモンってやつ?」
マ「え?」
も「いい女だから。」
マ「・・・ん?」
も「・・いい・・・匂いのする女だから。」
マ「あ、ごめんよく聞こえなかった。」
も「・・・いい・・・匂いのするシャンプーを使っている女だから・・・。」
マ「きゃーー!もちちゃん、女子力高いぃぃぃいいいい!」
も「・・・・・・」


改めまして狩りにちわ!
いい(匂いのするシャンプーを使っている)女、もち鯛です。
すいません、シャンプーしか女子力高くなくて・・・


先月から今月にかけては、もちびさんの春休みで自由時間なし状態で、
今月やっと幼稚園がはじまっても午前保育続きのため、
なかなかブログを書いたり遊んだりしている時間がありません。

以前は、もちびさんが起きている時でもブログを書けたもんなんですが、
最近はちょっと事情が変わってきました。


雑用で書類を作るためにPCを使っていても、
タブレットを使って楽天で価格を調べていても、
スマホでwikiを見ていても、
何をしていてももちびさんが、
「おかーさん、ゲームばっかりしてる!!」
と言うんです。

身から出た錆なのは否定できないんですけど!


もちびさんのお年頃だと、外と内の区別があまりつかず、
とりあえず何でもしゃべってしまうんですよ。
幼稚園で聞いてきたお友達のお話を聞くと、
(ex.◯◯くんのパパは、◯◯くんが落としたのを拾って食べるんだって!)
ちょっと、自分たちの事をもちびが外でなんと言っているのか気になってしまいます。


もちびちゃんのママはゲームばっかりしてるんだってよーって、
まぁ、別にあれなんですが、やっぱりちょっと外で言われるとアレざんしょ!?

親の口癖もものの見事にそっくり使いますし、
うちの中とは言え、色々と気を使わなくてはいけないなぁと思う今日この頃であります。



パズドラでマルチをした話とか、
久しぶりにPSPで遊んでいる話とか、
キングダムが面白すぎてはまっている話とか、
色々と垂れ流したい事柄があったりはするのですが、
書くタイミングを逃したままになりそうです。


それではまた、お会いする日を楽しみにしております。
皆様、よい狩りを〜!
(MHX過疎ってさみしいです)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
