武器使用回数とたんと掘れの関連性と寝かしつけ事情

みなさま、狩りにちわ!

めっきり春めいてきましたね!
暖かくなってくると、コートを脱ごうかどうしようか迷っている人と、ちょっと寒くても脱いじゃえひゃっはーな人と2極化して楽しいです。
ワタシは・・・、どっちでしょうね?
どっちなんだろう?


昨夜は、もチビが寝たらオンラインになって、
まだ行っていないイベントクエストのオオナズチに行こうと思っていました。

しかし、そんな日に限って、もぞもぞしてなかなか寝付かないもチビさん。
そのままワタシが先に眠ってしまったようで、ふと気がついた時には深夜は1時を回っていました。
せっかくの土曜日だってのに。がっくり。



他の家庭の寝かしつけ事情にはあまり詳しくないのですが、
両親ともそろってちびっ子とオフトゥンでぬくぬくしながら寝かしつけるご家庭は少ないようです。
大体が母親だけ。たまに父親だけ、が主流なようです。

早い子だと3歳ごろには、もう一人でおやすみなさいして一人で寝るんだそうですよ!
まぁ、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいて、2段ベッドの上下で寝ているからだったりもするようですけれども。

もチビさんは、ちっとも一人で寝たいという欲求がわかないようで、
「おかーさんにだっこ」してもらわないとダメなんだって。



そんな甘えん坊のもチビさんだからなのか、よくわからんのですが、
我が家の寝かしつけ事情は、8時半ごろにお布団に入り、
父親と母親とそれぞれから1冊ずつ絵本を読んでもらって、電気を消して寝る。
であります。

早い時は9時前には寝付いていますが、昼間にちょっとウトウトしてしまった日など、
21時半過ぎてももぞもぞしている時もあります。


そんなもチビさんを横目に、だいたい一番最初に寝てしまうのがダンナ氏であります!
一人でいびきをかいて電気を消した早々に寝るダンナ氏。

もぞもぞしているもチビの手前、寝たふりをしているワタシは、
そのいびきを止めるために何も出来ないという、なんの拷問なのよ状態です。
ドス黒い感情がふつふつと沸いてくるこの胸中、お察し下さい。


そんなこんなで、
子どもより早く寝るなんてジジイじゃんと、内心は小馬鹿にしていたわけですが、
ついにワタシももチビよりも先に寝ちゃったじゃないか。

なんだ、ワタシもババアじゃん。





「昨日は寝落ちして、狩りをしそびれた。」
の一文ですむものを、長々とすいません。
盛り上がっちゃった。




何を書こうとし・・・・あ、えーと、これ!
この武器使用回数画面をご覧くださいませ。

2016032015232600.jpg

HR160ちょっとのワタシの武器使用回数です。

狩猟笛につづいて、弓の使用回数が多いのは納得なんですが、
その弓と並ぶくらい双剣の使用回数が多いんです。


実は、いつか使ってみたいと思いつつ、双剣は狩りで一回も使ったことがないんですよ。


では何故使用回数が多いのか!?



それは、たんと掘れ専用装備で「ほろ酔いビーア」を装備しているからなのでした!
つまり、双剣使用回数≒たんと掘れ燃石炭に行った回数なのです。
(=でないのは、採取クエストに数回着ていったことがあるため)


きっとみなさん、もっと沢山たんと掘ってらっしゃるとは思うのですが、
自分ですら200回超もいそいそと火山にピッケルをふるいに行っていたのかと思うと感無量です。


え?欲しいお守りは出たかって?


まだまだ全然出てないんですよ!これが!!

溜め短縮5スロット3とか、通常弾強化5スロット3とか、笛10スロット3とか、
持ってる人は何個も出ているようなんですが、
ワタシの火山には埋まっていないみたい。

ひょっとしてラージャン現場監督が、こっそり他の人の火山まで、埋めに持って行っちゃったんじゃないかな?



というわけで、まだまだ火山から下山出来ないまま、双剣の使用回数のみが伸びていく予定なのであります。
とほほほほ。



それでは皆様、よい狩りを~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR