獰猛ラージャンに溜め3がスカった話

みなさま、狩りにちわ!

ここだけの秘密なんですが、ワタシ時々「いただきます」を言う時に、
「いただきマンモス西〜!」と言っちゃうんですよ。

もチビが段々とそれに慣れてきてしまって、
時々自ら「いただきマンモス西〜♪」って言うんです。

外でご披露されたら恥ずかしいんじゃないか、
いや、そもそもマンモス西なんてわかる人がいないから大丈夫だろうか、
とか思い悩んでいます。

どうするべきでしょうか。



ちなみに、マンモス西はこの人です。

20160311085724ce3.jpeg

あしたのジョーの登場人物で、
減量をしなくてはならないのに、夜中にこっそり屋台でうどんを食べていた人です。
補足すると、鼻からでているのは、うどんです。



もう一週間も前の話になってしまうんですが、
やっとこさ配信された獰猛化ラージャンのイベントクエストに張り切って行ったんですよ。

kyonさんとハァさんと3人で、意気揚々とクエスト開始。


ビームに吸い込まれて瀕死になって粉塵をまいてもらったり、
壁どんされて死にかけて粉塵をまいてもらったり、
粉塵をまいてもらったり粉塵をまいてもらったりしておりました。

しばらくの死闘の末、ようやくラージャンが足を引きずってエリアチェンジをしました。


強敵が足をひきずりだした瞬間のあの気持ち、たまりませんよね!
ついに!ついに!あともう少しでこいつを倒せるんだ!
(まぁ、ワタシははしゃぎすぎて瀕死のモンスターによく落とされるんですけども。)


ウキウキとラージャンを追いかけて行きましたら、
いびきをかいてお腹をぽりぽりと掻きながら、かわいらしく寝ておりました。


ギルドスタイルの大剣で行っていたワタシは、かっこよく溜め3で叩きおこそうとしました。


この時はですね、ひょっとしたら溜め3でトドメがさせるかも、
と下心丸出しだったわけなんですよ。
今だから白状します。



さて、大剣を振りかぶったワタクシであります。

その時、ふと「ちょっと距離が遠いんじゃないか?」という疑念がよぎりました。
でも、もう溜め始めてしまったから後にひけない!

黒炎王一式に耐震というスキル構成だったため、
溜めるのに時間がかかります。
(溜め短縮5スロ3はまだ掘れていません涙)

永遠にも思える時間が過ぎて、やっと3まで溜まったワタクシ、
えいやっと大剣を振り下ろしました!!



スカッ!


ああっ、やっぱりぃぃぃいいいいいいい(T◇T;)


他2人に見守られる中、完璧な空振りをご披露させていただきましたとさ。




その節はどうも申し訳ございませんでしたっ。




獰猛化ラージャンは、もう皆さん狩りまくられた頃でしょうか?
確かに強いんですけども、通常個体も強くて速いので、
獰猛化することでどこがどう強化されているのかいまいち分かりませんでした。

ラージャンは、大剣(ギルドスタイル)か弓がやりやすいように思うんですが、
ガンナーだと防御力がちょっと不安なので大剣をチョイスしています。
でも、ギルドスタイル大剣には集中が必須ですね・・・。

夜もがんばって炭鉱しているのですが、
一向に掘れる気配がなく、眠気ばかりが襲ってくるのです。

ワタシの元に使えるお守りが来る日は一体いつなのでしょう??




それでは皆様、よい狩りを〜!

今日は、みんながきりみちゃんになるまで帰れま10ですよ♪
ふるってご参加くださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR