スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマに夢中でモンハンをあまりしていません

みなさま狩りにちわ!


タイトル通りでホントにアレがコレな感じで。
最近、Amazon videoで「Mozart in the jungle」を見るのにハマっております。

今まではモンハンタイムだった夜の時間帯、もちろん狩りはしているんですよ!
でも、近頃は未消化の下位クエストをちょいとやってお茶を濁した後に、
いそいそとドラマを見ておりました。

残っているクエストなんて、○○を20頭とか、虫を50匹とか!
時間がかかってイライラするクエストばっかりなんですもん。
キノコを20個とか!!
採取ポイントでゴソゴソしても、目的のキノコがとれずにアオキノコばっかりとか!!


ちょっと愚痴になりましたが、
オンラインがちょっと過疎ってきたのも一因です。
すれ違い通信で受け取るギルカでも、遊び続けている人達がちょっと少なくなってきた感じがあります。
MH4Gの時は、HR999まで行っている人達がたくさんいたもんですが、
MHXは100ぐらいでやめちゃう人が多いような印象です。

賛否両論ですが、ギルドクエストは長く遊び続けるという観点ではいいシステムだったのかな?



そうそう。
最近見ているMozart in the jungleは中々面白いですよ。
駆け出しのオーボエ奏者の女性が、ひょんな事からニューヨーク交響楽団に関わるようになって、
恋に仕事にがんばります!なコメディードラマです。
新進気鋭の天才指揮者や、古参の楽団員もそれぞれ一癖あって楽しい。

演奏が完全に当て振りなのは気になりますが、シーズン1はオススメです。
シーズン2(まだ途中までしか見てませんけど)はちょっとストーリーが浅くなっていまいちです。
今年にはいってシーズン3の作成が発表されたばかりなので、そのうち3も見られるんだろうな。


どーでもいい話なんですが、
劇中にアレックスという、ジュリアードでバレエをやっているという設定のキャラクターが出てくるんですよ。
確かにバレエダンサーっぽい見た目なので、この役者さんは本当に踊れるのかちょっと調べてみました。

これが、全然ダンスの経歴がないんですよ!
全然踊れないのに、ものすごくバレエダンサーっぽい。
配役の妙だなぁと思いました。

これまた全然関係ない話ですが、アメリカのバレエ団に所属していたことのある知人曰く、
「バレエやってる男はほぼゲイ」なんだそうです。

ちなみに、この俳優さんはブラックリストという別のドラマのシーズン3にもチョイ役で出てました。
すぐ死にましたけど。



すぐ死ぬといえば、昨夜久しぶりにオンラインで狩りに行ってみたら、
2つ名ナルガクルガでワタシ、2乙しました。
すぐ死ぬのはワタシだった!という強引なオチで、本日は締めさせていただきマッスル。



それでは皆様、よい狩りを!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。