今週の狩りダイジェスト

狩りにちわ!

モンハンフェスタに行きたいんですが、一人だと寂しいので躊躇しています。
イキのいい狩友でも近くにいたらいいのに。

トリックヴィジョンで、
「わ~!タマミツネの泡ぐわぁぁぁああっ!(喜)」
とか一人でやっててもね・・・・。


しょんぼりです。


ちょっと間があいてしまったので、今週の狩りをダイジェストでお届け。
トドケ!ワタシの狩り!(ぽわわぽわわぽわわ~~~)
※なんでしょうね?この妙な盛り上がりっぷりは


■操虫棍を作りました

今作は、操虫棍はあまり話題になっていないようですが、作ってみました。
素材がそろっていて、手軽に作れそうだった煌黒龍棍アルイノです。

何がいいって、匠不要でわりと長めの白ゲージなところでしょうか。
スロットが2つあいているのもポイント高し!
攻撃力はちょっと低めかな?


2016022010264401.jpg

装備は迷いましたが、黒炎王一式に業物を選んでみました。
お守りは斬れ味5スロ3です。
虫は、このページを参考にして餌を与えてみました。

ちょっと使ってみて、虫はスピードにもっと振ったほうが良かったかなと思いました。
十分速いことは速いんですが、エキスを取った後の戻りが遅くて、度々迎えにいかないといけない事態に・・・。


対ティガ(金銀飛竜も?)用に活用予定です。




■アルバトリオンを寝かしつけたい装備を作りました

エスカドラR頭装備には、なんと天をつらぬく角が4本も必要なのです。
アルバトリオンは、強くて連戦もしんどいです。(ワタシ基準)

なんとかサブターゲットで楽に角だけ折れないだろうか、というヨコシマな思いを抱くのは当然でございましょう。

そこで、こちらの動画を参考にして装備を組んでみました。


2016022010264400.jpg
頭がアカムなので、見た目は全然カワイクナイ。
お守りは聴覚保護4スロ3です。
このEXブラキの腰と脚を作るために、素材集めにしばらく奔走していました。

脚なんて、モンスターの濃汁が8も必要だったんですよ!
汁集めにアドバイス下さった皆様ありがとうございました!

ワタシがやった時は、集会所のアルセルタス単体クエストのサブターゲットが一番楽で多く集まりました。

それにしても、虫の汁が8って・・・。
どこに塗りたくられているんだろうと思うと、ちょっと胃がぐるぐるします。



まだ試してはいないんですが、動画だと面白いぐらいスイスイ寝ていますよね♪
おそらく、何人かで行くと、もっと速く角折り出来そうなので、もし、今から角集めたい人がいらっしゃいましたら、ぜひご一緒しませんか?



え?一人だとしんどいから寄生作戦なんでしょう、って?
いや~だなぁ!まさか、そんなわけないですよ!

なんでバレたんだろう?






■アマツマガツチ倒すウーマン装備を作りました

みんな大好き、アマツマガツチ!(白目)
ガッチガチの火炎弾速射専用装備を作りました。
2016022010264500.jpg

構成はお守り次第で色々あると思いますので、ご参考程度に。
ちなみに、ワタシのお守りは火属性攻撃+13です。
同じ構成ならば、+11スロ無しから作れます。



■早速アマツマガツチ倒すウーマン装備で実戦に行ってまいりました

早速実践の機会がありましたので、装備して出発です。

いつもの4名(kyonさん、ハァさん、ルチル♪♪さん、ワタシ)で、
「ダイソンを始めても逃げずに立ち向かうんだ!」と悲壮感あふれる決意をかわしました。


あ、あのー。。。
ライトボウガン久しぶりすぎて、弾が全然あたらないんですけどもっ!


ダイソンも全部解除できていましたが、多分それにはワタシ全然貢献していないんじゃないか疑惑が湧くぐらい、あさっての方向ばっかり撃ってました。

ごめんなさい。てへぺろりん。


ライトボウガン(ヘビィも)が上手な方の動画をみていると、みなさん簡易照準を上手に使ってらっしゃいますよね。
ワタシ、あれがどうも苦手で、いつも大きな照準画面にしてしまいます。

十字キーやCスティック(でいいのかな?)を上手に使いこなしたいですが、どうしても手をスティックとXYボタンから離せない・・・。






■最近お気に入りの拡散弓装備をご紹介

最近お気に入りの装備です。
お守りは、拡散5スロ3。
キノコ大好きは他の5スロスキルに交換できます。
弾薬節約は、連続狩猟の際に地味に輝きます。
2016022009113200.jpg
2016022010291601.jpg


なにが良いって、防御力が350ぐらいあって、ガンナーにしては高いのがいい。
武器スロを使わなくてもいい。
そして、何より結構カワイイ!(ワタシ基準)

カワイイは正義!

火力盛り装備ではないですが、安定します。
デザイアやクック弓なんかに是非





■二つ名ナルガクルガに行って、回線落ちまくりで迷走しました

というわけで、上の拡散弓装備(フルネイルカイルを担ぎました)で、白疾風ナルガを連戦しました。

フルフルの弓は、麻痺と睡眠とどちらの瓶も装備出来る上に、麻痺強化です。
攻撃力はちょっと低いんですが、サポートも出来る優秀な弓だと思います。


しばらくは順調だったんですが、ずっと回線がいまいちだったのか、ナルにゃんがワープしまくりで困りました。


そして、ついに恐れていた回線落ちが・・・・・・・涙。


しかも、2クエスト続けて・・・・・・大泣。



2回めに落ちた時には、なんとか一人で倒そうと頑張っていたんですが、途中でペイント切れで見失ってしまいました。
ひたすらぐるぐる走るけれども、見つからないナルにゃん。
無情にすぎる時間。


集会所ではきっともうクリアしているんだろうと涙を飲んでリタイアしました。



その節は長いことおまたせして申し訳ございませんでした__○_ (五体投地)




それではみなさま、良い狩りを~♪

2016022010291600.jpg
回避すると泡がぷくぷくするんだぜ~(うふふふふ・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR