黒炎王装備ができました&隼刀の羽根飾りをゲットの巻

もチビのごっこ遊びにて。

「おでんが出来ましたよ〜。何が食べたいですか〜?」

えーと、大根とコンニャクとがんもをお願いします。

「あ!ちょっと待ってて。今、納豆いれてるから!!


・・・・え。
なっとう・・・だ・・・と!?

※名誉のために申しますが、うちのおでんには納豆は入っておりません。


おでんというより、闇鍋のようです。




改めまして、狩りにちわ!


先日祭りをした、黒炎王装備が出来上がりました。(しばらく前のことです)

とりあえず、笛が使えるように、お守りをごそごそ・・・。

20160210165337350.jpg

護石は笛+10です。



う・・・うわぁ・・・・
スロットが一個もないよ・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


辛うじて笛吹き名人が単体で発動するお守りがあったから良かったものの、
スキル選択に全く自由度がないのはつらいです。

何が一番問題かというと、匠が盛れないところです。


MHXの狩猟笛は、やたらと斬れ味の鈍いものばかりです。
もう、製作側からの「鈍器使いを盛りなさい」という無言の圧力を、ひしひしと感じるラインナップです。


でも、笛を使うならば、笛吹き名人はどうしてもつけなくてはいかんのです。
笛10匠5スロット3なんて神おまが出たとしても!
武器スロットが3個あいていたとしても!
斬れ味+1すらつけられないのであります!

笛10鈍器6スロット3が出たら、武器スロ次第で辛うじて鈍器使いはつけられるのかな・・・・?
そんなお守りは当然持っていませんけれども。

黒炎王装備一式だったら、素白を使いなさいということなんでしょうか。


旋律や攻撃力を考慮すると、轟鼓【虎鐘】あたりがいいように思います。(持ってないけど)



とまぁ、痒いところには手が届かない感がありますけれども、
黒炎王装備はとっても快適です。

なんといっても、一式で、
・弱点特攻 (く○エイムのワタシには宝の持ち腐れ)
・高級耳栓 (救世主か!)
・風圧無効
・攻撃力大
※下2つの複合スキルが黒炎王の魂です。

の4つスキルが発動するんですもの!
あんなにイライラし通しだったレウスレイアも屁のカッパであります!(理論上はね)



今なら、あのクエスト行けるかもしれない!
そして、憧れの隼刀の羽根飾りをゲットできるかもしれない!



■高難度:終焉を喰らう者たち

装備は、黒炎王一式に納刀スキルをつけて、ギルドスタイルで反逆刀ローグレギオンを・・・・。


え?
なんで笛じゃないの、って?




それは・・・多分に気分であります。



まずは慎重にイビルジョーをチクチクします。
出来るだけ段差の近くに誘導して、乗りを狙い、ダウンしたらすかさず溜め3。
集中がつけられなかった(溜め5スロ3のお守りがあればつけられるんですが!持ってません!)ので、貴重なダウン時はもう必死。

10分ぐらいかけてようやくジョーを倒せました。
すでにげんなりです。


そんなげんなり気分の所に、ピッチピチのティガとナルにゃんが・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


はじめはナルにゃんから行こうと思ったのですが、
ティガが横からジャンプアタックばかりしてきて死にそうになったので、
ティガから倒すことにしました。

分断柵が使えるのだけが心の支えです。



だから、心の支えが使えなくなっている1分間は戻り玉でBC待機ですよ。当然です!



いまいち攻撃が決められなくて、ずるずると時間ばかりがたっていきます。
ほんと、ティガがうざすぎる。


やっと撃破した時には残り時間が5分を切っていました。
ティガ1頭に30分以上かかってた(白目)


ここまで0乙で来ましたが、時間切れでクエスト失敗するんじゃないかとにわかに焦りだすワタクシ。
ナルにゃんをゴリゴリ攻めます。

ナルにゃんかわいいよ!ナルにゃん!(溜め3)


20160210172711283.jpg

残り時間2分!

こんなにギリギリになるとは思っていませんでした。
でも、クリアはクリアです。

念願の隼刀の羽根飾りも無事にゲットしましたよ♪



このクエストは、上手い人は10分かからないでクリアできるようですが、ワタシはとっても時間がかかりました。
ティガもナルガクルガも速いモンスターなので、分断柵が使えない間逃げ回るのはつらいです。
自信がないワタシは、戻り玉を調合分までありったけ持って行きました。

調合書などでアイテムポーチはパンパンでしたが、持って行って良かったなぁと思いました。



高難度の多頭クエストは、一戦するだけでとっても疲れますね・・・。
村クエストはまだ残っているので、そのうち頑張ります。



それでは皆様、良い狩りを〜♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

納豆はあきません(真顔

おめでとう〜!(=´∀`)人(´∀`=)
昨日?クリアしてたんだね!!
(TLが多くなって自分のツイートの前後しか見れてなくて気づけないのゴメンー!)

昨夜最終強化できたので私も行ってみました!1乙したがなハッハッハ!
黒炎王着ると乗りがメチャメチャ楽です信じられないアンビリーバボー
もう脱げない離れられない予感でいっぱいザマス

狩りにちは!
黒炎王装備完成したのですか(*゚Д゚)スキル充実してていいですね!(スロなしが切ないですが)

高難度のクリアもおめでとうございます。今はバタバタしてるので落ち着いたらチャレンジしてみようかなと思いますー。

Re: タイトルなし

kyonさん、狩りにちわ!

クリアしてたんです。実は・・・。
時間ギリギリすぎて、ちょっと恥ずかしいのでこっそりね。

kyonさんもクリアおめでとうございます!
やっぱりナルにゃんからが鉄板ですか?

黒炎王いいですよね・・・。
制服みたいに、全然自由度がないのがアレですけれども、悔しいけどいいです。
ほんと、洗濯にも出せません!

Re: タイトルなし

ユーリさん、狩りにちわ!

黒炎王作りましたよ!
ほんと、そのままで完璧なんです。クヤシイです。
いつも一生懸命シミュって装備を考えているのに、そんな苦労なんて全くいらなくてパーフェクトなんですよ。。。

チョコレートのバイト、お疲れ様です!
いつも、美味しそうだなぁとツイート見てます。

高難度クエは、時間があってもあんまり行きたい意欲が湧きません(*_*)
ユーリさんもがんばってくださいね~
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR