黒炎王狩りこぼれ話

先日、某所におりましたらふと後ろから会話が聞こえてきました。
女性グループで仲良くお話中なのですが、そのうち1人が、

「・・・・(聞き逃した)したら、夢の毎食マックが出来るかも!」
とおっしゃるではないですか。

毎食マック・・・だ・・・と!?


ふとワタシの頭に、「Super Size Me」という映画が蘇りました。


一体、そんな願望をもっていらっしゃるのはどんな方だろうと、
ちょっと気になって振り向いてみてみましたら、
小さなマツコデラックスのような女性でらっしゃいました・・・。




改めまして、狩りにちわ!

昨夜もまたいそいそと黒炎王を狩っていました。
続けて狩っていると、ちょいちょい変な事がおきるもんですね・・・・。


■ケチャワチャにケチャワチャされたぜ事件

黒炎王捕獲依頼2でのことです。
マップ8でレウスと必死で戦っておりました。
ウロウロと飛び回っては火を噴くレウスから逃げようと回避したら、そのまま隣マップに転げて入ってしまいました。

ちょっと被弾もしていたので、キノコをぽりぽりしてから戻ろうと、
ロード画面を見ながらのんびり構えておりました。


ロードが終わって、ふと見てみると、なんだかおかしい。
隣のマップ4は土なはずなのに、なんだかモサモサと毛が生えているではないですか。


あっ!

これ、乱入してきたケチャワチャの股間じゃないの!?


はたと気づいたその瞬間、ケチャワチャがバンザイからの振り下ろしをして下さいました・・・。
回復するつもりが、無駄に叩かれ吹っ飛んで、元のマップに逆戻り。

なんとかして回復しなくては!

ロード画面を再び見ながら焦るワタクシ。


しかし、無情にもロード画面が終わって、隣のマップに戻ったワタシの目の前には、今まさに当たらんとしている火の玉があったのでした。
直撃して燃えながら隣のマップに逆戻りでございます。・゜・(ノД`)・゜・。

ええ、カンのいい皆様ならお分かりですね。
燃えながら飛んで行ったお隣のマップには、ケチャワチャが興奮状態で待ち構えていることが・・・。


今思い出しても涙がでてくる連携プレーでした。



■ ky○nさん、踏みつけ爆破事件

黒炎王は、片方の翼を破壊しないと閃光玉が効きません。
そのため、ウロウロと飛んでばかりいるレウスの翼をなんとかして早く壊したいものです。

ハァさんと一緒に行くと、いつも睡眠をとってくれるので、
寝かせて爆弾を置いて楽に翼破壊出来ております。


それは、黒炎王狩猟依頼5でのことです。

マップ7の狭い段で、レウスお待ちかねのねんねタイムです。
ちょっと壁際ですけれども、問題なし!
大タル爆弾Gをいそいそと設置しておりました。


すると画面の端で、何かが白い軌跡を描いてシュッと飛び上がったではないですか・・・・。


その光景はまるでスローモーションのように見えました。


一体何事か?と思った次の瞬間、爆弾がちゅどーんと爆発し、設置中だったハァさんとワタシが無情にもぶっ飛ばされたのでございました・・・・・。



ええ、カンのいい皆様ならばお分かりですね。


それは、爆弾に向かってエア回避したky○nさんでございました。


※名誉のためにお名前を一部伏せております。



びっくりした直後に笑いの発作で、腹筋がひきつけを起こしそうでした。





そんなこんなで、証が続々と集まりつつあります。
一部、報酬にでた覚えのない証まで集まっている気がするんですが、それはなんででしょうね?

A.ワタシの目が節穴である(報酬画面で見逃した)
B.クエストに行ったけど覚えていない(昨日はとっても眠かった)
C.小人さんが寝ている間に集めてくれた。


みなさんは、いったいA〜Cのどれだと思いますか?




それでは、皆様よい狩りをを〜♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR