集会所☆7 ダレン・モーランと戯れたり太鼓腹を叩きまくったりするお話

未消化の竜人商人クエストも、高難度のものばかりになってきました。
ひょっとしたら、鯨ならソロでいけるんじゃぁないかと思って、お昼の自由時間にはじめてみました。

■ 高難度:豪勇の証明


下位個体とは段違いに攻撃力があがっているようで、角のなぎ払いで体力がガツンとへります。
弾が尽きるまで大砲打っても、なかなか決戦ステージにうつらない…
船の耐久力はみるみる減っていくし、もうジリ貧です。

やっとこさ決戦ステージに移動し、爆弾を仕掛けまくっているところで、お昼休み終了。
後ろ髪引かれつつ一時停止です。

夜になって再開しましたが、無念のタイムアップ。

タイミングよく集会所に来てくれたkyonさんと2人でリベンジマッチにむかいました。

ちなみに、ダレン=モーラン専用装備はこちら。

2014112210385500.jpg


笛吹き名人はいらないんで、運搬をつけた方がいいです。
お守りは砲術+12です。
この性能で笛のポイントだったら嬉しいのになぁ。

そしてリベンジマッチですが、非常にあっさりと終了しました( ´ ▽ ` )ノ
頼れる狩り友kyonさんのおかげです♪

いつかソロでクリアしたいなぁ。


さて、大老殿に戻ると、アカツキさんが遊びにきてくれました。
(しめしめ、プロハンが来たぞぅ)
こんばんは!早速ですが、太鼓の達人コラボにいきませんか?

■太鼓の達人・太鼓腹だドン!

ザボアギル亜種とババコンガ二頭クエストです。
分断柵は使えません。

厄介な風船鮫から倒しにかかるのですが、かまって欲しがりのババコンガがやたらとちょっかいを出してきて、非常に面倒くさい!
サメの腹を夢中でドンドンしている最中に、横からバンザイダイブとかほんとにやめてほしいんですけど・・・。

耐震をつけていったのが役に立ちました。
ババコンガがしっぽのマヒダケを食べて麻痺ブレスを吐いてくるため、ビリビリ確率高いので、麻痺無効もあるとより安心かもしれません。

サメに水を吐かれてピヨった後の突進で1乙。
1日死なない日はないのか、私は。

途中でバートン・レインボーが加わり、連戦しました。
どんちゃん狩猟笛が出来上がった所で、アカツキさんが抜け(おつ狩りさまでした!また遊びましょう!)、おが隊長参戦。

存分に風船サメとババコンガの太鼓腹を叩きまくりました。
サメの腹はかなりどんどこ叩きましたが、ババコンガは腹よりも尻を多く叩いていたかも。

出来上がった笛を装備して、記念写真ぱちり。
写真をとると言ったら、バートンさん…正装してきてくれました。
2014112210385400.jpg

・・・ハダカだよ、この人(^_^;)
ちょっと、お巡りさん!ヘンタイはこっちですよ~~ww

どんちゃん狩猟笛は、旋律が赤紫青で非常に優秀です。
火属性武器を持っていなかったので(あるけど強化していない)、重宝しそうです。
狩猟笛を使うと、左上に旋律が出るのですが、♪ではなくて太鼓になっていますよ!
なんとも芸がこまかいです。
吹くと太鼓の顔部分がピカピカひかってお祭り気分。

皆様も一本いかがですか?
作るならお付き合いいたします♪

今日はもう一本記事書きますよ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ、わ、笑ってやがる....
笑顔に狂気を感じる((((;゚Д゚))))

俺も作ろうかな(;;´_ゝ`)
譜面2枚しかないけどwww

Re: タイトルなし

黙っていても口がパクパクしているのはちょっとアレな感じですよね(^_^;)
何人もこの笛をもって並んでいると、ちょっと怖いですけど・・・でもやっぱりかわいいですよ。
ほ~らよく見てごら~ん、かわいいでしょ~(洗脳電波)

譜面は後一枚ですね!
じゃぁ、次のクエストは太鼓の達人からスタートですねっ!ニヤリ。

お口が動いてる!

乙狩さまでした♪

どんちゃんはパズドラの方はアレだけど
すごくかわいくて使わないけど作っちゃった!
あぁ残高が減っていく・・・w

バ-トンさん裸でワロタww

ハンマ-のイベクエないかなぁ~


ダレンは拘束したらもっと早くできてたねw
バリスタとるの忘れてた!

Re: お口が動いてる!

kyonさん、こんにちわっ!

どんちゃん笛は本当に可愛いですよね。
G級は武器も防具も、作ったり強化したりするのに沢山お金がかかるので辛いです。
発掘した鉱石も99コ越えたら売り払って小銭にしています(=_=;)

ダレン・モーランは、その後野良でも行ってみました。
みんなどうやってクリアしているのかなーと思って。
決戦ステージに入ってから、爆破してダウンした隙に登って上でドカドカやって倒してました。。。
どっから登るんだろう・・・?

拘束バリスタは、実は私がとってちょいとい撃ってましたよっ!うふふ。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR