スポンサーサイト


初体験!アマツマガツチ

狩りにちわ!

寒いです。
忘れ物を届けに自転車で飛び出したら、道路が凍っていてひやっとしました。(氷だけにね)


アマツマガツチに初!ご対面してきたので、手短にお伝えいたし候。(謎のテンション)





本当にね、ワタシはまさか軽いノリでアマツに行くとは思っていなかったんですよ。



kyonさんが、そのうちアマツに行きたいなぁ~って言ったら、

たま~さんが
「お風呂にする?ごはんにする?それとも・・・・ア・マ・ツ?」
なんて言い出して、
(実際はこんなことは言っていませんが。こんなノリってことです。)

そのままアマツに行くことになっちゃったじゃないかぁぁぁああああ!

HR60台で行くことになるとはつゆ思わなんだ!



■舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ(アマツマガツチ)

MH3は遊んでいないので、これが正真正銘初!アマツです。
知っているのは、吸引力がすごいという事ぐらい。

見た目すら知りませんけれども、とりあえず古龍は龍属性に弱いであろうという推測のもと、エターナルオルゲールで出陣です。



おお、これがアマツマガツチでありますか!

なんか・・・・・・シードラゴンみたいな?


ふわふわ浮いているので、攻撃が当てづらくてやきもきします。
頭なんてはるか上空なので、全然あたらないんですけどもっ!

閃光怯みをすると、ちょっと頭が下がりますが、ぶん回しが2発入るぐらいの時間しかないので手応えなさすぎです。


かなりの確率でスカるので、重音色が全然きまらない・・・。


自分の攻撃はなかなか当たらないけれども、アマツさんの謎攻撃はぶんぶん当たるのですわ。
しかも、一撃一撃がイタイんですけどっ!


どうやらアマツの攻撃は水属性のようですね。
あまつさえ、ディノSは水属性に弱いというのに、全身一式装備で行っちゃいましたよ・・・。


アマツにディノSだめ!ゼッタイ!


そのうち、アマツさんが激おこ状態になったようで、竜巻を飛ばしはじめました。
うろたえつつもなんとか攻撃しようとアマツを必死で追い回します。
バリスタもできるだけ撃ちます。



・・・おや?さっきからなんだからぐるぐるしているぞ?


ああっ!なんか吸われてる・・・・!吸われてるよワタシ!



うわぁぁぁああああっ!????(何が起こったかわからなかった)




一瞬で、ワタシとたま~さんが同時に乙りました。


・・・・・これが噂のダイソンか・・・・・(@∀@;)




一瞬で2乙してしまい、もはや後がない状態です。
気持ちは焦るけれども、攻撃はあたらない。
時間は刻々と過ぎていきます。


もう、3乙するか時間切れでクエスト失敗なんじゃないか・・・・と思ったその時・・・

「クエストが成功しました」


b0173442_1438548.jpg


実際に霊峰も晴れ渡っていたけど、まさにワタシの心象風景もこんな感じでした。
いつものクリア時と違う音楽が流れて、ああ・・・とってもいい気分。




この達成感、たまりません!



2016011409194901.jpg

3人並んで拍手!



2016011409194900.jpg
なんだか、巻き込まれそうになって無我夢中でブンブンしていたら、
竜巻解除していたみたいですワタシ・・・・。

kyonさんとたま~さんの攻撃でシッポも切れたし!



その他、上空から水流爆撃をしてきたり、色々な攻撃がありました。
怖かったです。(小並)


モンハン攻略広場さんに、詳しく対処法がかいてありましたので、参考までにリンクしておきます。


次回行くまでには、動画を見たり対処法を読んだりして、ちょっと予習しようかと思います。
・・・時間があったらね!(また行き当たりばったりのヨ・カ・ン♪)



アマツ笛、ちょっと良さそうなので作りたいなぁ。
装備強化にも使うみたいですね。
桐花はそのうち作りたいと思っているので、またアマツらなくてはいけないヨカンがします。



kyonさん、たま~さん、おつ狩り様でした!!



それでは、皆様よい狩りを~♪



~余談~

ワタシ   「狩友増やしたいなぁ」
ダンナ氏 「フレンドいるんじゃないの?」
ワタシ   「やめちゃったり、忙しかったりで大分減ったし、そもそもワタシが部屋たてても誰も来ないし・・・。」

ダンナ氏 「ギャッハッハ、もち、人望ないねぇ~~m9(^Д^)プギャー

ワタシ   「・・・・・(*`T_T´*)」(悔しいが真実である)


一念発起して掲示板をのぞくも、フレコを書き込んで参加みたいなのが多くて二の足を踏んでいます。
いきなりフレコ交換はなんとなく抵抗あるんです。人見知りなもんで。
最低防御力をクリアしていないとだめ、とか何だかワタシみたいなショボいのが行っていいものやら・・・

自分の手に負える範囲でしか宣伝しないので、
ブログやSNSを通して知り合える人も少ないんですよね。

(ユーリさん!ご一緒したいと思いつつ全然出来ていないんですけど、
Twitterで部屋番流したらいらっしゃいます?
結構な確率でワタシと二人ぼっちになると思いますけど・・・)


大きめの掲示板だったら、フレコ書かなくても部屋番とパスを流したら来てくれる人いるかな?
どう思います?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わわわ、今気付きましたゴメンナサイ(>_<)

もちろんですー!土日とかは特に暇してますのでいつでもオトモしますよ✨DMやリプください!
私もなかなか狩りともが増えず、かといっていきなりというのも怖いので、お気持ちすごくわかりますヽ(;▽;)ノ

Re: タイトルなし

ユーリさん、狩りにちわ!
コメント返信遅くなってごめんなさい!!
のど痛いの大丈夫ですか?

時々ツイッターで部屋番流しますんで、ぜひ突撃くださいませ!

野良もなかなか気をつかいますし、新規狩り友開拓はむずかしいですよね(*_*)
ソロでもいいんでしょうが、やっぱりみんなでワイワイ狩るのが一番楽しいです♪
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
