

ゴアの角を求めて三千里の巻

無事に冬休みが終わり、幼稚園の三学期が始まりました。

やっぱり初日は、
「ようちえんいきたくないよ~」
とぐずぐず泣いて脚にすがりついて離れず、かーちゃんも泣きたい気分でした。

でも、一旦行けば、お友達と遊ぶのが楽しかったようで、
帰ってきてからのおしゃべりが止まらない止まらない・・・・・。

いっぱい遊べてよかったねぇ~(*´ェ`*)



改めまして、狩りにちわ!


最近、またまた装備作りに精を出しておりました。
笛は少し揃ってきたので、今度は弓を鍛えていましたよ!

巷で話題の、THEデザイアと勇猛と光明の凄烈弓はぜひとも作りたい(ミーハーです)!


THEデザイアは、ゴアの弓(of系のあれ)から強化していくのですが、
途中で黒蝕竜の尖触角が2本必要なんですねぇ。

マルチで狩りをしている時なんかに、ちょいちょい貼ってはいたんですけれども、
全く尖触角が出る気配すらありませんでした。
(角が折れる前に討伐してしまう)


ええい!これはソロで頑張るしかっっっ!


そういえば、4Gの時にもゴアの尖触角がでなくてぶつぶつ言いながら連戦していた記憶がかすかに・・・・

うっ・・・!頭痛がっ・・・・・




とりあえず、集会所☆6の「跳梁し意志を用いず悪成さば」に行きます。
理由は、原生林のほうが平らだからです。(なぬ!)

装備は、いつものディノS一式にエターナルオルゲールで。
できるだけ頭を狙います。



・・・・・・・・(戦っている)・・・・・・・・・・・・・・・・・



あれ?
なんかやたらと頭にあたらないんですけど。

距離感がつかめなくて、首とか肩にあたってばっかりなんですけどっ。

その挙句に、クルクルっと向きを変えた時の尻尾にことごとくビターンされているんですけどっっ?






あんなに4Gでゴアと戦っていたはずなのに、感覚が完全になくなっていた様子でござい。

15分近くかかったあげくに、やっと角を折って討伐完了。
ワタクシぐったりであります。


さてさて・・・尖触角はでましたかね?




・・・・・・・黒蝕竜の触角・・・のみ・・・だとぅ!?



この瞬間の、どっと疲れる感、ハンターの皆様ならば同意いただけるはず。

簡単に討伐が終わって出ないならば、はいはい次っ!となるものの、
ちょっと苦労しちゃうとこれがまた諦めがたい。

その後、4戦ぐらいこのクエストをまわりましたが、尖触角はでませんでした。




最終的に、プレイヤースキルゼロのワタシでも出来る、
触角をうまいことせしめたやり方は以下のとおりでございます。

まず、装備は以前ご紹介したクック弓拡散強化装備(真ん中辺りに構成があります)で行きます。
麻痺ビンと罠を忘れずに持って行きます。

クエストは「遺跡平原の黒蝕竜調査」。
遺跡平原のマップはク○マップも多いですが、壁際に嵌らないように頑張ります。



ビン10本+αで麻痺するので、適当に途中までビリビリさせておいて、
ゴアが狂竜化したら罠をはります。


ここぞとばかりに、頭を撃ちまくりですよ!

角がっ!折れるまでっ!!撃つのをっ!!!やめないっっっ!!!!


・・・まぁ、大体これだけじゃ折れませんが・・・
※あくまでもワタシの場合ですよ


ここで追加の麻痺ビンを打ち込み麻痺させて、頭を更に撃ちまくりです。

このへんで大体折れます。



後はぐったりするまでチクチクして、寝たところを捕獲します。



角の折れる折れないは、ワタシの装備基準でのことです。
火力スキルをもっと盛っていれば、おそらく一回目の拘束で折れると思います。



そんなこんなで、ここまで来ました。
2016011308394400.jpg

後は、獰猛ゴアを狩って、シャガルの玉を抜くだけ!(白目)

しばらく、マルチの時にしつこく獰猛ゴアやらシャガルやらを貼りますんで、
しかたないなぁとお付き合いくださいませ・・・。


あ、ちなみにテオの弓は
2016011308394500.jpg

・・・・こちらも玉だけ(白目)

しばらく、マルチの時にしつこくテ(以下省略



それでは、皆様よい狩りを~♪

コメントの投稿

非公開コメント

乙狩り様です

随分進んでますなぁ(≧∇≦)
しばらく一緒にやらない間に

ゴアはなんとなくですけど体力が多くなった気がします(p_-)
というか攻撃力の割に多いって感じかなぁ
4Gに比べるとソロがやりにくい気がします

かぁちゃんさんと弓でバシュバシュやる日を夢見て自分もがんばりますo(^▽^)o

素材余ってたらタマツ弓もオススメですよo(^▽^)o

Re: 乙狩り様です

ゴロゴロさん、狩りにちわ!
お疲れ様です!

毎日ちょこちょこ遊んでいるので、少しずつですけれども進んでいますよ~
防具は相変わらずディノsを着たままなんですけれども(*_*)

弓練習してるんで、ぜひご一緒したいです。
技を盗むんだい!

タマちゃんの弓も作り始めました。
まだ、つくりたてホヤホヤなので、強化はこれからです。
ふ~、また素材を集めなければっっ

ゴロゴロさん、てつだって。やくめでしょ。
  byゆうた
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
