スポンサーサイト


お化粧の乘り?

※ ゲームと関係のない雑談です


7~8年ほど前のことでしょうか。
愛用のファンデがなくなってしまったので、池袋西武まで買いに行きました。
いつものメーカーのカウンターまで行くと、
女性の店員さんではなく20台半ばの男性店員さんが一人でいるではありませんか。

今でこそ男性のBAさんも多く見るようになりましたけれど、
そのころは化粧品コーナーには女性店員さんしかいないのが当たり前でしたよね。

ちょっとびっくりしましたけれど、
新入社員さんが、職場体験であちこちの売り場を回されているのかなぁ?
と思い、新商品の説明をしてくれるのをふむふむと聞いておりました。


新商品をお試しメイクしてくれるというので、椅子に座り、
メイクをしようとした店員さんの顔が近づいた時のことです。


ワタシ、気付きました。

この人・・・お化粧してる!!!


薄化粧ではありましたが、紛れも無いメイク済みフェイス!


思わず「お・・・お化粧なさるんですか?」と聞いてしまいました。
答えは、「はい。しないと分かりませんからね。」でした。


そりゃ、そうだわな。
納得。

というのを、今朝ダンナ氏が「化粧の乘りってよくわかんねぇ」と言っていたのを聞いて思い出しました。
それだけ。



やっぱり女子と同じように、お化粧してから出勤するのかなぁ?
それとも、出勤後にお化粧するのかな?
帰りはスッピンに戻って帰るのかな?

そういや数年前に、雑誌で「化粧男子増加」というような記事を見かけたなぁ。。。

男性のお化粧は、今や普通のたしなみなんでしょうか?
どうですか?男性諸氏。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
