スポンサーサイト


混沌に呻くゴア・マガラと闇落ちした犬のお話

MH4でのパッケージモンスター、ゴア・マガラが、4Gに来たら何やらおかしなことになっております。
混沌に呻いているらしいよ。(うはーたまらん)
どうしたんだ、そんなにマダラになって。

入手できる素材が、重度の厨二病を思わせる名前になっているあたりから、厨二病をこじらせたがためにそんな姿になってしまったのかと推測しています。(違います)

G3許可証をもらうための緊急クエストに登場してくるゴマちゃん、入手出来る素材で生産する武器がとても面白いです。
会心率を見ると、-○○/+○○となっていて、はじめ何のことやらわかりませんでした。
どうやらこれは、狂竜化を克服するとマイナスがプラスになり、しかも会心率が足し算になるということらしいじゃないですか。
つまり、笛のように-35/+35ならば、一気に会心率が70になるというロマンあふれる仕様になっているらしいんです。

面白いじゃぁないの。


ちょうどkyonさんが緊急クエストまできたそうなので、お手伝いがてら素材を集めに伺います。

メンバーは、主役のkyonさん、松オレンジどんどんさん、松レッドおが隊長、私です。

ゴマよ、我が笛の暗黒の旋律で、キサマを光届かぬ地獄まで引きずりこんでくれよう!
地獄の底で永遠に終わらぬ混沌にうめき続けるがよいわ!
ふははははは


はい。
緊急クエストはさらりと終了です。
みんな強いし、戦い慣れていますもんね。
kyonさんG3おめでとうございます♪
2014112011594100.jpg


それでは、続きましてゴマ連続狩猟とまいりましょうか。

■ 天見るごとく蝕を見し

ジンオウガ亜種とゴマですか。一匹ずつ出てくる所は良心的なのですが…強い!!
早速G3の洗礼を浴びました。
ジンオウガ亜種の一撃が重いし、ホーミングがもんの凄い追いかけてくるんですYO!
トルネードアタックを喰らって即死。

お、おまえはっ、ゴマの暗黒の力の前にダークサイドに堕ちたとでもいうのかっ!?
(強いだけです)

バタバタと倒れてクエスト失敗。

リベンジ!

二度目の挑戦です。
今度は、なんとかジンオウガ亜種を無傷で倒し、ゴマ登場までこぎつけました。
バサバサっとゴマ降臨。

…つ、強いっ(; ̄ェ ̄)

緊急クエストよりもパワーアップしているようです。
一撃で体力が7割ぐらい削れるよー…追いかけてくんな!う、うわぁぁああああああ(力尽きました)

バタバタと2人倒れ、復帰する前に3人目が餌食に。

クエスト失敗二回目です。

これが、犬とゴマの悪の相乗効果というやつか…


泣きの三度目。
流石に三回来ていると、慣れてきますね。(それでも一乙しました。私)
ついにクリア!

松ぼっくりの輝きの前にひれふせよ悪の化身共!!

はー…なんとも言えないいい気分です( ̄ェ ̄)


竜人商人クエストでしたので、交換出来る素材が増えました。
セレネxシリーズが作れます。
ゴマやシャガルの素材で作る、ネフィリムシリーズもすごく気になっております。

武器の分は、野良をして集めましたが、防具素材も欲しいですね!
またゴマ狩り大会やりましょう!
参加者大募集です♪


ただ、ちょっと気になっているのが、狂竜化克服の部分です。
狩猟笛は手数があまり多くありません。
村クエブラキの時も、2回も抗竜石を使ったのに、解除出来ませんでしたorz
(討伐時間は10分少々)

果たして武器の性能を引き出せるのかな?私。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変や!ブルーが中二病になっとる!!

おはようございます(´∀`)
おや??
ネフィリムシリーズ気になっちゃう感じ??
中二病をこじらせたブルーにはたまらんデザインでしょうなwww

おやおや?
偶然にもゴアとシャガルのギルクエがここにありますよ(・∀・)ニヤニヤ

やるかね???

Re: 大変や!ブルーが中二病になっとる!!

総統、ジークぼっくり!
ゴマと連日会っておりましたら、厨二ウィルスに感染したようです。
ネフィリムシリーズは、スキルだけ見て気になっていたんですけど、
あれ、、、悪の翼がはえているじゃないですか!!

我が悪の翼が光を覆い隠し、その時モンスターは生まれてはじめての真の恐怖に怯える…わけですねっ♪

はー…ちょっと危険な流れに入ってきました。

そのギルクエってめっちゃ(私が)死ぬやつですか!?
興味がありますが、足手まといになりそーです!

先日はどうも(=゚ω゚)ノ
ゴマ武器ロマン溢れてて良いですよね!狂竜化克服して攻撃した時のエフェクトが派手でそこがまた良いw
野良で担ぐのは躊躇しますが。

またお時間合いましたらお供します( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

どんどんさん、おつ狩りさまです!

ゴマ武器完成したんですけど、見た目がチョー怖いです。
攻撃力は高いんですが旋律がイマイチなので、ソロ専用になりそうです。
ちょっと残念です。

また狩り行きましょう!
次は、どんどんさんのゴグマジオスいきまっしょい( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
