

強運 vs. お守りハンター

※相変わらず前置きが長いので、対決結果だけ気になるひとは、追記の中ほどまで飛んで下さい(クリックで飛びます)

冬休みの総仕上げに、もチビを連れて実家に寄生帰省してきました。

今年は暖冬で、ワタシの活動範囲では全然雪が降りません。

「冬になったら雪遊びをしよう」ともチビと約束したのに…
と、不満気な実父は奮起したようで、
はるばる何時間も車を走らせて雪がたっぷり積もった所まで遊びに行きました。

おそらくもチビは、そんな約束をしたのを覚えてはいないと思うのですが、律儀な父です。

横殴りに雪が吹き付ける中、そり遊びを堪能してきました。
鼻がもげるかと思いました。

父のこういう行動力を見習わなくてはなぁ・・・・・



改めまして、狩りにちわ!

あのね、昨夜オンラインで狩りに行ったら、ワタシ・・・
びっくりするくらいスイスイ死にました!

いや~・・・誰かが、保証金のネコ飯を出してくれていたからよかったものの、
そうじゃなかったらハットトリックでクエスト失敗する所でしたYO!

その後もサクサクと乙カウントを稼ぐワタシ。

本当に、穴があったらたんと掘りたい、緊急撤退の技があったら使いたいくらいでした。

この場を借りてお詫び申し上げます。
正直スマンカッタ ___○_(五体投地)






さてと!
ようやく本題です。


クエスト自体はしばらく前にクリアしていたのですが、
面倒くさくて作っていなかったギルドガード蒼装備を作りました。



一式作ったつもりでいたら、脚だけ足りなかったんですけれども!


2016011009113500.jpg

脚は安定の三眼シリーズです。


え?ヘンタイっぽい?

おとなりにいる、体がモビルスーツのネコとどっちがイカンですか?



ねぇ?

どうです??


どうです????




何はともあれ、この装備でお守り(護石王+6)を駆使して、
お守りハンターと採取+2を発動させました。



運気珠(3)も作ることが出来ましたので、
先日ご紹介した全身タイツの腰にはめ込みました。

2015121608451001.jpg
こちらは、強運と採取+2です。



この2つの装備でソロで「たんと掘れ!燃石炭」を周回し、どちらの装備が効率よくお守りをハント出来るのか試してみました。

周回数は各5周とすくないので(眠くなるから)、参考程度までに。



■周回条件

・オンライン集会所(ローカルオンライン)
・ソロ
・納入数は20+1~3個
・各5周


■報酬数

2016011009355101.jpg 1・2列目 : 2~MAX個(平均4個)、 3列目 : 5~MAX個(3回MAX個でた)

2016011009355100.jpg 1・2列目 : MAX個、 3列目 : MAX個


■要鑑定品の出土数

2016011009355101.jpg 2~3列弱(平均2.5列)

2016011009355100.jpg 1.5~2列(平均1.5列強)



■結論
2016011009355101.jpg 採取ポイントを多くまわる場合はウマ~

2016011009355100.jpg 短時間周回時はウママ~



実に順当な結果となりました。

ソロの時は、お守りハンターをつけてひたすら回るのがよさそうです。
この場合、30個納入して報酬3列目MAXを狙わなくても、採取分だけで十分多く掘れます。

強運をつけた場合は、21個でも報酬はMAXになるので、
マルチで赤鉱石を3コぐらいカンカンしたらさっさと戻ってクリアするのが一番稼げると思われます。




201601100911360.jpg

どっちもイケるオイラが最強だけどな!
クワト○・バジーナ専用機、百式ですぞ。(嘘)


二つ名ウラガンキン装備は、強運もお守りハンターも、(lv6まで強化すれば)発動するので最強ですね。

まだ強化素材が足りないので、作りたいひと、お手伝いシてくださるひと、
いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!!


それでは、皆様良い狩りを!



~オマケ~

ヘンタイがやって来ましたので、流れのハンターと一緒に地底火山に送り込んでおきました。
2016011009355200.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

地底火山から無事生還してきましたkyonです( ・`ω・´)キリッ
なるホロ!φ(*'д'* )メモメモ参考にさせてもらいますぜ!
ガンキーンは強化しないとなのね(ガッカリ)周回オトモします〜

えーと。先日ブログを無事閉じる事が出来ました。(知ってるって?ww)
長い間ありがとうございました。
もっちんのおかげでとても楽しかったです。ありがとうございました!
モンハンもこれからもシクヨロでーす!
( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

kyonさん、狩りにちわ!

地底火山から溶岩石を持って無事帰ってきて、
集会所の真ん中でドヤ顔でうんうんしていましたんで、
思わず笑っちゃいました。

ワタシの記事は、装備であれちょっとデータっぽいことであれ、
かなりテキトーなんでほんとすんません。

そうそう!ガンキンアゴ主任の装備、鍛えましょうぞ。
lv6になると、なんとかのなんとか(調べようよワタシ・・・)という二つ名の複合スキルが発動するので、そこまではやらねばネバ(*´ェ`*)


ブログお疲れ様でした!
あそこでソニ子を引いたのには、全もち鯛が驚愕しましたよ~。
一瞬画面はめ込みじゃないかと邪推したぐらいに完璧なフィニッシュでしたね。
今後は、一狩友として末永くよろしくおねがいいたしまっする(*´ェ`*)
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
