狩りましておめでとうございます

狩りましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。


更新はまちまちですが、細く長く続けていきたいと思っております。


さてさて、そんな新年の狩り始めは、
例のごとくkyonさんと・・・・・・ハァさんと一緒に迎えました。

大晦日から狩り始め、途中で年越しそばを作りに中座してみたり、
もチビが泣いて起きたので再度ねかしつけに行ってみたりと、
ぐだっぐだでご迷惑をおかけいたしました・・・。

なんだかんだで2時過ぎまで狩りをしておりまして、
元旦からえらい眠かったとっても楽しかったです!



いやー、いつももチビを寝かしつけたそのまま、
横でモンハンをしているんですよ。秘密(誰に?)ですけど。
(リビングに行けばいいんですが、暖房おとすと寒いんです。)

けれど、お正月なので寝かしつけた後にリビングに戻り、紅白を見ていました。

すると、日付が変わるころにふと目を覚ましたもチビさん、
隣に誰もいないもんでとても悲しくなったようです。
ぎゃーぎゃーと泣いておりました。

翌日には、涙目で
「もチビが寝てもいなくならない?」ときいていました。
もうすぐ4歳になるというのに、こんなに甘えん坊で大丈夫だろうか・・・?



あ!すいません、また話が大脱線してしまいました。

最近は、狩技を開放したり、素材をあつめて装備を作ったりと毎夜楽しく狩りをしています。

色々ありすぎて狩りの話を書ききれないので、お茶をにごしに出来た装備を晒すぜ!

ベルダーホルン派生のシルリア。
2016010413182.jpg

攻撃大、防御大、風圧小などなど。

この笛は、強化が簡単な上に旋律も使いやすい。
スロットは無いけれど、斬れ味は匠で白が出るのでオススメです。



個人的には、攻撃大は効果時間が短いのであまり好きではありません。
重音色があって、かけ直しが楽になったとはいえ、
1音でもはずすと、重音色効果が発動しないため、音を揃え直しているうちに効果がきれることも度々・・・



4Gからお世話になり続けていて、ワタシの一番のお気に入り旋律が吹ける笛は、
風化した狩猟笛派生のエターナルオルゲールです。
20160104131818.jpg201601041318180.jpg

写真がもんのすごく歪んでいてゴメンナサイ。
今年こそは写真を撮る腕をもっとあげたいと思います。
(昨年も全く同じことを言っていたような気がする)

写真には写っていませんが、スタミナ減少無効も吹けるので正に万能です。

同じく風化した狩猟笛派生のテオ=クエルダも同じ旋律ですし、爆破属性でオススメ!
風化笛2本目が掘れたら作ります。



もう一本は、リュウノトドロキ派生のファンガサクス。
2016010413182000.jpg2016010413181701.jpg

おそらく毒笛はクック派生やナズチの笛の方がよいと思いますが、
全状態異常無効笛は一本あると時々活躍するのでおすすめです。
作りやすいので、一本こしらえて損はないはず。
でも切れ味はヒドイので、鈍器使いを発動させたいですねぇ・・・。


後は、ガララアジャラの笛「ハザードコール」とドボルベルグの笛「山なんとか(うろ覚え)」を今強化中です。



笛と平行して、弓の装備も作っています。

連射弓用のフィリア一式。
2016010413181700.jpg
2016010413181600.jpg

スキルがゴージャス!
しかし、シャガル素材が足りなくて装備の強化が全然進んでいません!


拡散弓用装備。
2016010413182300.jpg
2016010413182201.jpg

スキルが貧弱ゥゥウウウウウ!

拡散弓用の作りやすくていい装備あったらぜひ教えて下さい。




キノコ大好きはスタミナ管理が下手くそなワタシには必須です。

ただ、「アオキノコ食べておいしい!元気回復!」はわかるんですが、
「クタビレタケ食べて・・・ウッヒョォォォ!どこまでも走れるぜぇぇぇぇえええ!」
っていうのは、ちょっとアブナイ成分が入ってるんじゃないのかな?


弓の強化もしてますよ!

THEデザイア・・・・にしたい弓。
2016010413182100.jpg


最終強化・・・・したい弓。
2016010413182200.jpg
画面の向こうのワタシの分身は、全然クック先生のウロコをとってくれないんですよ。
何が必要なのか、彼女もわかっているはずなので、ちょっと数枚ひっぺがしてくれればいいのに。
やみくもに爆炎袋ばっかりとってくるのはどうしてですかね?


最終強化したい弓その2。
2016010413182101.jpg

足りない素材は、ずっと「炎龍の光玉」だと思い込んでいました。


光る玉ってねぇ・・・・まんまそれ(ry

と淑女らしからぬことを思っておりましたが、
大変な勘違いで「炎龍の宝玉」でしたわ。

まぁ、宝の玉でもまんまそれ・・・(ry




・・・・・・・コホン。

それでは、またお時間合ったら一狩りいきましょう!
皆様よい狩りを~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

狩りましておめでとうございます

拡散弓のオススメです

頭 EXゴア
胴 ブラキS 闘魂珠2
腕 心滅ノ篭手
腰 胴系統倍加
足 マギュルS

おまなしで挑戦者+2、集中が発動します
散弾UP5スロ3が必要ですが、拡散UPもつきます(≧∇≦)

モンスターおこ時は中々攻撃しにくいですが、ガンナーだとバシバシいけるので挑戦者かなり強いです!
肉質も柔らかくなる子も多い

キノコに頼れないので得意な相手用がいいと思います(≧∇≦)

モンニャン隊で常にゲリョスで狂走エキス集めましょう(≧∇≦)

素敵な弓ライフをo(^▽^)o
長文失礼しましたm(_ _)m

Re: 狩りましておめでとうございます

ゴロゴロさん、狩りましておめでとうございます!
コメ返信遅れましたが、オススメ装備ありがとうございます!
早速作ります…って、腕は激昂ラージャンですか…?
(まだ一回もクロスで行ってないですσ(^_^;))

挑戦者は今作も強いんですね。
得意なモンス…ラ…ランポスとか(汗

甥御さんに売られちゃった装備はその後どうなりましたか?
いつでも作るの手伝います!(ついでに寄生するんだ♪)
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR