たんと掘る炭鉱デビュー

みなさま、狩りにちわ!

発売からこのかた、混んでいる場所に行くときは、必ず3DSを持参してすれ違いをしています。
半日程度ウロウロすると、田舎ですが10人以上はスレ違いするんですよ!
後からすれ違ったハンターさんのギルカを見るのが楽しみで楽しみで・・・・。


ここで唐突にクイ~ズ!

休日の新宿を1日うろうろした時に、ぽかぽかアイルー島DXでは何人すれ違ったでしょーか?











答えは・・・・ななんと!

2人・・・・・。



新宿でさえこれである、いわんや田舎をや。


それに比べて、MHXはスレ違いの数が桁違いに多いです。
プレイ人口の多さを体感します。


さてさて、ちまたで噂の「たんと掘れ、燃石炭」のクエストを、ゴロゴロさんに寄生して初体験しました!

2015122009362702.jpg

「行きますか!」って、その夢と希望あふれるヘンタイユアミ姿で行くんですかい??



11周ほど回ってみたんですが、
本当に、古びたおまもりがどっさり出るんですよ!

2015122009362701.jpg
報酬画面。

副産物の獄炎石を売り払ったり、いらないお守りを売り払ったりするだけで、お金もざっくざくです。
これはウマい!

野良でも、たんと掘る部屋がたっているそうですが、
単調な上にぎすぎすしているっぽいので、ワタシはフレンドさん達とふざけながら行きたいなぁ。



クエストの出し方や、周り方などは詳しく書いているサイトがいくらでもあるので、割愛します。






あまりのウマさに、ワタシも奮起してクエストを出しました!

2015122009362400.jpg

ああ!おじちゃん!その依頼を待っていたよ!!


ソロでもオン部屋をたてて掘るほうが、報酬がいいという噂です。
今度検証してみたいなぁと思います。



このクエストを出すために、村クエストを進めてエンディングまでやっと到達しました。

2015122009362700.jpg
ウラガンキンの顎と記念撮影をしたり・・・

2015122009362601.jpg
ディノバルドのとどめをオトモにさされたり・・・


色々ありましたが、ついにエンディング!
2015122009362600.jpg

ネコ嬢推しっぷりに、ちょっと草の根アイドルの活動を見ているような気恥ずかしさもあるけれど!

でも!

可愛いからゆるーす。ニャンニャン!



おかげさまで、防具を虹色に出来るようになりました。
2015122009362501.jpg
実に悪趣味です。
(4Gの時より、色の変わり方がゆっくりなので目がチカチカしない♪)

今作では、虹色を出すのが楽でいいですね。(いいのか?)




神おまがたんと掘れますように!

それでは皆様、よい狩りを~♪
お時間合ったらぜひ一狩り行きましょう!




~オマケ クイーズ~

この写真は、どこを撮ったものでしょうか?
2015122009362500.jpg
(回復G残り3コて・・・汗)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR