スポンサーサイト


採取用装備を作ってみました

村☆3の「潜入!飛竜の巣!」に潜入し、飛竜の巣だからてっきりレイアかレウスだろうと思っていたら「?????」がいてビックリしたもち鯛です。

狩りにちわ!


皆様ご存知のライゼクスでしたね。

どうせ卵を運んでいる最中に、全力で邪魔してくるんだろうと思ったので、先に討伐してやろうと奮い立ったわけですよ。



全身タイツ(+運搬スキル)で、ライゼクスに挑むワタクシ。

村☆3だから、ちょちょいのちょいで討伐完了よ!となめプでギョざいますよ。


ゴメンナサイ。16分もかかっちゃったorz



ライゼクス苦手です。
何が苦手って、攻撃もさることながら

夜のマップに黒いボディーで、とにかく見えづらいのがとっても苦手!


なにはともあれ、これで、村☆5の「翠玉の閃電」が出たので、村クエストが進められます。



まずはこのクエストをクリアすることから、お守りザックザク出るというあの燃石炭納入クエストを出す長い道が始まるわけなんですよね?





ちょっとお金も足りなくなってきました。
いつも序盤は鉱石やら魚やらを売り払って金策をしていたものでした。
今作では、ぐでたまコラボクエストで金儲けが出来ますが、人数がいないと効率が悪い。

やはり、カンカンするのが一番手っ取り早い!

というわけで、出来ました。

2015121608450800.jpg
皆様おなじみのレザーS一式です。


2015121608450900.jpg
なんとなく暑さ無効つき。

この装備で、サブターゲットが龍歴院ポイントになっているクエストを選んで、カンカン&サブターゲットクリアします。
2015121608451100.jpg

正直効率はいまいちです。


余談ですが、レザーS一式を揃えるために、ケルビの毛皮を取りにいきました。
エリアルスタイル大剣で行って、「抜刀一撃でケルビはお陀仏♪そーれ、えいっ!」と抜刀斬りしようと思いましたら・・・

ピョ~ン♪(スカッ)

あ、あれ?

抜刀斬りがジャンプ抜刀斬りになっているせいで、小さなケルビを思いっきり飛び越えてしまうじゃないの!


全然攻撃が当たらずもどかしい思いをしました。
(結局オトモの方が沢山ケルビを倒してくれたという・・・)

ケルビを倒すのにエリアルスタイルはダメ!絶対!(涙目)



(MHXしばらく遊んでいて、色々スタイルも試したので、個人的な笛のスタイルの感想を後で記事にしようかな)



でも、ワタシ気づいちゃったんです。
採取装備として、にせタマスーツが優秀なんじゃないかということに・・・。

見てください。これ。
2015121608450901.jpg
2015121608451000.jpg

腰に、運気珠(3)を装着すれば、激運とまではいきませんが、強運までは発動可能なんです。
(金レイア素材が必要ですけど・・・)

たんと掘れのクエストでは、クエスト報酬にお守り等がでるので、運気のスキルは嬉しいですよね!


あら!全身タイツはなんて有能なんでしょう!?
(ほら、そこのアナタ、作りたくなってきましたでしょ?)



ただし、見た目はこんなです。
2015121608451001.jpg


絶対野良では蹴られるスタイル。


なにはともあれ、「たんと掘れ・・・」のクエストを出すために、ちょっと頑張ります。
食材クエストもやらなくちゃ。


あ、そうそう!
全身タイツ着用した「つるレンジャー」を結成したいと思います。
最終目標は古龍の討伐!(何とは言わないけど)

現在、隊員2名です。

つるレンジャー白身!もち鯛!(ホワイトって言いたかった)
つるレンジャー肌色!kyon!(ベージュピンクって言って欲しいんだって)


入隊されたい方は奮ってご連絡下さい。
装備作りから懇切丁寧にサポートいたします!


それでは皆様よい狩りを~!



そうそう、前回言ってた、コス装備企画ですが、kyonさんが早速参加してくれました。
ダウンコート風の冬スタイルです。

2015121608451301.jpg
虫の死骸5コ贈呈の図。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

UP乙ですo(^▽^)o

ブラックレンジャーでの参加激しく希望です(≧∇≦)
(ぐでたま行ったことないのは内緒)

ところで奮闘されてお疲れのところ水を差すようで大変恐縮なのすが…
ライゼクス先輩はギルドの影の支配者の手によって深い眠りについているので、2個目を持っても起きませんよ(≧∇≦)←実践済み

えっと…なんというか…
ドンマイ(笑)

おま掘り一緒に行きましょうねo(^▽^)o

Re: タイトルなし

ゴロゴロさん、狩りにちわ!

昨夜はありがとうございました!
たんと掘れました♪(でも、使えそうなお守りあんまりなかったです・・・)
ホント、すごいクエストですね~・・・。

てか、ええ!?
あのライゼクスパイセンは起きないんですか!?
ちょ・・・張り切って殴りかかっていったワタシ・・・トホホ・・・

まぁ、倒せたので結果オーライですね(涙目)

つるレンジャーは、ブラックなんてかっこ良く呼んでもらえないんですよ!
多分・・・黒ゴマ?とか海苔?とか、その辺になるんじゃないかと思います。

ちょっと次回、装備作りがてら相談しましょう♪

ぐでたま装備の優秀さに戦慄を覚えています。
ニャンターとか寄り道せずに作ればよかったww(だって試しにしてみたらすごくかわゆかったからかわゆかったから)

ゴロゴロさんブラックかぁ〜
イカスミとかどうですか?(*≧艸≦)

Re: タイトルなし

kyonさん、狩りにちわ!

ぐでたま装備はとっても優秀なんですよ・・・悔しいけど!
つるレンジャー肌色爆誕、おめでとうございます♪
そういや、昨夜さっそく着込んでどこか行けばよかったですねぇ・・・。

次回はぜひ!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
