スポンサーサイト


年の瀬なのに、頭が春なハンターさん達集えっ!

みなさん、狩りにちわ!

MHXが発売されて、3週間がたちましたね。
クエスト制覇だけでも、ワタシ相当ビックリしていましたが…
ななななんと!すでにHRカンストしている人もちらほら出ているそうですよ(*_*)

実生活が心配になるペースです。
どうぞ、皆様、適度に休憩と睡眠をとって、学校や仕事に影響が出ない程度に遊びましょうぞ。


そんなこんなで、もう気がつけば12月も半ばですよ。

クリスマスは例年チキンを1羽ローストしているのですが、いつものお肉屋さんに行ってみたら丸鶏売っていませんでした。
かすかな焦りを覚えつつ、黒豆を下見に行きましたら、丹波の黒豆特大はもう残り1袋でした。

・・・・・皆さん、もう準備のために買い漁っちゃった後なんですかね?


12月後半がとても心配になってきました。



あ!すいません。
また話が大幅脱線してしまいました。

先日、集会所にこんな人が現れました。
2015121215085200.jpg

ちょっと拡大してみましょう。

gorogoro.jpg

タオルを一枚巻いただけの姿で、首長竜の被り物をかぶっていますね!


お外は12月の寒空ですので、露出が減りがちな今日このごろですが、
気候が温暖そうなベルナ村に出没していたとはっ!

すいませ~ん!おまわりさん!ここにヘンタイがいま~す!

ほんと、ゴロゴロさん、流石です!大笑いしました。



昨年のこの時期、MH4Gで夢中で遊んでいたワタクシは、
クリスマスコスプレ装備や、正月おせちコスプレ装備でクエストに行ったりしていたんでしたね。
(クリックで該当の投稿が開きます↓)

クリスマス装備で良い子にプレゼントを届けた時の様子

おせち料理装備でこんがり料理されてきた回


気づいたら、もう1年以上もMHで遊び続けていて、ブログもいつの間にか1年続いてたよ。
あらびっくり。


今年は、コスプレ装備どころか、通常装備自体なかなか作れていませんので、
コスプレ大会は難しそうですねぇ・・・・・。

2015121215085400.jpg

「通常装備自体作れていないって、どの口が言っているわけ!?」



・・・あっ!

2015121215085401.jpg

「クリスマスカラーで、雪山いっちゃいま~す♪ってはしゃいでいた人がいたっけねぇ?」


・・・えっと!

2015121215085500.jpg

「ロースト謎肉~♪っておおはしゃぎしている証拠写真がばっちりあるんですけど。」


・・・すいません!すいません!
ぷりっとしたお尻を見せるので、勘弁して下さい!

2015121215292701.jpg

ぷりっ♪


実は昨日、ドロドロアルドロスの海綿質の上皮が12枚集まったので、
ついうっかりニセたまSスーツをあつらえてしまったのです。

「またネタばっかり・・・」
という声が聞こえてきそうですが、安心して下さい!

見た目はアレですが、れっきとした上位装備なんです。
素材の都合でレベル3までしか強化できていませんが、それでも一部位40ぐらいは防御力があります。
笛吹き名人と強運とスタミナのスキルが発動しますし、意外と使えるんですよ。


・・・多分。

2015121215292700.jpg

「ワキ毛もありませんよ!つるつるです!」

・・・?

「ちなみに、これは鏡餅カラーです!」



性懲りもなく、この姿でハヌリさんの集会所に乗り込んで、下位クエスト消化のお手伝い。
2015121215085600.jpg

サムイです~♪



全身タイツ、楽しいですよ♪
いつか、レベルmaxまで強化して、全身タイツで強敵に挑んでみたいですね。

ただ、この装備のlv4強化のためには、「ぐでぐでした卵」が必要なんです。

卵を3コ運搬すればいいので、ソロでも出来ることはできるのですが・・・
2コ納品した段階で、途中の道が封鎖されてしまって回り道面倒くさいので、できれば3人以上で一度に納品したほうが楽です。

なので!
全身タイツを作りたいという方いらっしゃいましたら、ぜひクエスト同行させてくださいませ!


そうそう、特にイベント風にするつもりはないですが、

クリスマスっぽい装備で「メリー狩りスマス!」とご挨拶してくれた方、

正月っぽい装備で「狩りまして、おめでとうございます!」とご挨拶してくれた方には、

日頃の感謝を込めて”虫の死骸”をプレゼントさせていただきたいと思います(*´ェ`*)

もし物好きな方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。



それでは、皆様、一狩りいこうぜ~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メ、メリー狩りスマスゥ(小声)
昨日は虫の死骸をありがとうございます
( ・`ω・´)キリッ

ナニコノはまやんのブログに来た感ww
つまりみんな変態紳士淑女なわけですね分かります。
あのね、ぐで卵があとサンコーもタリーナかったんダーヨ。
という事で私また3人以上いる時にコッソリあのクエ貼り続けます...

Re: タイトルなし

kyonさん、狩りにちわ!

ルドロス一式の真冬感はまさに白銀のクリスマスですわ!
あの装備、火山にいくと場違いですよね!
雪山のボーン一式も相当場違いですけれども…

ぐでたまのスーツは意外と作るのが面倒くさいですよねぇ。
でもね、あれ、鍛えればかなりいけそうですよ(小声)
希望の証を突っ込んで強化してみたら、レベル3で防御が一部位50ですもん。

是非作りましょう!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
