スポンサーサイト


海綿質の上皮地獄・・・・

上位ハンターになって、どうぶつの森コラボクエストが受注可能になりましたので、早速作りました。

2015121011013100.jpg

もう、身も心もしずえさんになりきって、クエストに行けます!

どうぶつの森はやったことがないけど!
全然どんなゲームかしらないけど!
でもしずえさん、かわいいなぁ(*´ェ`*)


早速、kyonさんに見せびらかそうと思って、集会所に突撃しました。

もち「よろしくお願いします」
kyon「ごめんなさい」

---kyonが退室しました


あれ?
kyonさん、誰かに呼ばれたのかなぁ・・・?
音速でいなくなっちゃった。


その後、しばらくソロをした後、またkyonさんの集会所に行ってみると、
驚愕の事実が判明しました。

ワタシ、「ねりきり」というアイルーでニャンターになっていました。
チャット欄では、中の人の名前ではなくアイルーの名前が表示されるので、
てっきり知らない人が入ってきたのだと思ってパタンしたんですってよ!

ワタクシ、別人と勘違いされて蹴られちゃったんですってよっっ!!


集会所にいれば、「ねりきり(もち鯛)」と、頭の上に名前が表示されるんですが、準備エリアにいるとわからないもんね。


改めまして、狩りにちわ!
最近、みなさんが「狩りにちわ」を使ってくれて嬉しいです。
超語呂悪いのに。


ニャンター装備ばかり作っていて、実は自分の装備が若干疎かになっておりました。

今の装備は、ボーンSとボーンを混在したものです。
全部ボーンSにしようと思ったんですが、キーアイテムが出ていないようで、作れなかった!
スキルは、笛吹き名人、鈍器、KOと申し分ないんですが、いかんせん防御力が低いんです。

次に、作ろうと目論んでいるのが、
img03.png

↑この全身タイツ!

にせたまSスーツでギョざいますよ!

一式で、笛とスタミナがつくので、
エリアルスタイルで、華麗に跳ねまわろうかなぁと。

全身タイツで、ぴょんぴょんしまっせ(*´ェ`*)



・・・・・なんでまた、こう、ネタばっかり優先してしまうんでしょうねぇ・・・orz




あ!真面目な装備も作ろうと思っていますよ!
4Gでは全然使っていなかった弓にも手を出してみたいなぁと思い、
ゴロゴロ先生の教えを乞うてみました所、

「クック先生の弓でドロドロドリゲスの一式装備オススメ」

なんですって!


奇遇ですね。
にせタマスーツにもロレアルドロレスの皮がたくさん必要なんですよ!

2009090720370167c.jpg

↑ロアルdeロス

全部の装備を揃えるのに、何枚必要か数えてみました。

海綿質の上皮が・・・・・・17枚!!!?


3戦ぐらいして、まだ2枚しか入手出来ていないんですけどっ・・・!


ソロで狩っていますが、エリアル笛で、踏みつけジャンプからの叩きつけメインで攻撃して、ワタシの腕だと一戦15分近くかかるんですよ。
お恥ずかしながら、これが精一杯。

上手な倒し方がありましたら、ぜひご教授くださいませ。


この、ロドリゲス、ちょっと見た目が苦手なんで、はやくこの海綿質の上皮地獄から抜け出したいです。

巷ではポンデライオンって言われてますけど、
ちょっとオチチだらけっぽくないですか?
4346be19_640.jpg

※ 画像はイメージです。



それでは皆様、一狩りいこうぜ~~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれは蹴ったんじゃなくて私が出て行ったんじゃよ(え?同じ?)
部屋立ててすぐ準備エリアにいたから、タイミングで野良さんが入って来たのかと思ったwwスマンカッタww

ぐでたまでも水袋がめっちゃいるよね。
あと爆炎袋も...
道は遠いけど作りたい〜〜〜

Re: タイトルなし

kyonさん、狩りにちわ!

出て行っても、蹴られても結果は同じざんす!
勘違いされたと知って、大笑いしました。
ねりきりって誰?って思いますよね。そりゃーそうだ。

爆炎袋は、レイアよりもクックの方が出るかもしれません。
クック先生とクックックしていたら、沢山でましたよ!
レイアは素材も出し惜しみする感じがしますよね。
本当に、レイアはビ○チです。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
