スポンサーサイト


上位ハンターになったよ!ホネホネのあいつとご対面

スターウォーズを復習中のダンナ氏につきあわされて、過去作を見ているもチビさん。
ストーリーはいまいちわかっていない風ですが、
ジェダイが闘うシーンや、でてくるドロイドの類は気に入っているようです。
(連日ジェダイごっこに付き合わされているよ・・・とほほ)

そんなジェダイごっこの1シーン。

もチビ 「もチビはダークサイドに落ちるぞ!・・・・・ぽちゃん!


!!!!!?


(どうやら、ダークサイドにぽちゃんって落ちたようですよ。)

そんな音がするとはつゆ知らなんだ。




改めまして、みなさん、狩りにちわ!(続けていくスタイル)

ここ数日、夜のゴールデンタイム(21時~24時)に、オンラインが繋がりにくい状態が続いていますね。
せっかく集まったのに、エラーでクエストに行けなかったり、
そもそも繋げなかったり。
2015120808331600.jpg

発売からしばらく村クエストに励んでいたハンターさん達が、満を持してオンラインに繋いできたからなんでしょうか?
それとも、通信データ量がMHXになって増えてサーバに負荷がかかっている?

原因は知りませんが、もう200万本も売れているんだから、サーバもきちんと増強していただきたいなぁと思いまする。


せっかくだから、みんなでワイワイ狩りしたいですもん!
カプンコさん!よろしくお願いいたします!


先日HR3のメンバーが集まったので、協力しあってみんなでHR4に上がりました。





2015120808331801.jpg

■双頭の骸(オストガロア)

初モンスターです。
初マップです。
初ホネホネだるまやられです(?)

2015120808331800.jpg

!?!?

写真があまりにもブレブレすぎて、何が何だかわかりません!


写真は別としても、都合4戦したんですが、いまいちどんなモンスターなのかわからないというか・・・
討伐じゃなくて撃退でクリアだからなんでしょうか?



スッキリと、「うわ~!こんな強いのを倒せたから、ワイも今日から上位ハンターや~!」
という気分ではなくて、

「え?あれ?攻撃が効いているか全然わからなかったけど、なんか撃退できた?」
という感じ。



ろくに写真もとっていなくてすみません。
なんだかよくわからないうちに、クリアしてHR4になりました。


・・・・とこれだけだとあまりにアレなので、ちょっと補足。

ダラ・アマデュラ的な、超巨大モンスター枠です。
巨大モンスターは、攻撃が効いているかわかりづらいものですが、すごくすごく手応えのないモンスターでした。

頭と体と2部位にわかれてターゲット出来ます。
体はカッチカチなので、通常の武器だと弾かれまくりです。
一応、体の殻を壊すのがサブターゲットでしたが、一度も達成できず。

怪しげなビームに当たると、体が青くなり、その後何らかのタイミングでミイラみたいなだるまになりました。

聴覚保護の旋律を吹いていたけれど、後から全く不要だったと気づいた次第。
それより、だるま防止の旋律吹いたほうがよかったのかな?(一度も吹かなかった)
だから、だるま防止旋律で、骨だるま状態を防げるのかは検証していません!ごめんなさーい!



果敢にモンスターに殴りかかっていくメンバーを尻目に、
マップの隅っこに走って行ってバリスタの弾を拾いまくってバッシバシ撃ちまくり。

ちょっと!ワタシもう上限いっぱいまで弾持ってるんだからそろそろそのバリスタあけてよっ!(←)


前作では、一つのバリスタに複数人がくっついて同時に撃てたように思っていましたが、
今回は出来ないのかな?

モンスターが地面に潜る時に、バリスタの弾を落とすので、
ろくにモンスターを攻撃すらせずにせっせと弾拾い(←)



結論:これはバリスタゲー




以上!


2015120808331700.jpg

そして、みんなでHR4になりました!


ワタシ、MH4をはじめたのはもう4Gが発売されそうなころでした。
だから、みんなもうすでにとっても強くなってらっしゃった。

今作は、みんな同じにはじめて、(装備の充実度なんかはちょっと違いますけれども、)
弱いハンター同士協力しあって、ギャーと言いつつモンスターを狩っていけるのがすごく楽しいです!


次はにせタマスーツ作りましょうぞ!
上位のまともな装備もねっ!


だから、お願い!サーバの増強を!カプn(以下略)


それでは、皆さん!一狩りいこうぜ~~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログでは初めましての……ハァです!

か、狩りにちは〜…!
骨だるまは体が青くなってる時にロリコン(回避の事です。)
するとなるんですよ〜!

にせタマスーツの虹色って凄そう…!

狩りにちわ‼︎
ダークサイドは池ぽちゃだったとは…。子供のそういう発想可愛いですよね(^_^)

上位になるのそんなにツラくない感じ? 前作のヌル山さん並に強くは無さそうですね。早く上位までいって、皆さんとご一緒したいですね。

Re: ブログでは初めましての……ハァです!

……ハァさん、狩りにちわ!

あ、なるほど!
ロリコンすればミイラになる…と!φ(..)
教えて頂いてありがとです~

全身タイツを作って、皆でシャキーンしたいですね!
今作も虹色あるんでしょうか??

そういや、逆鱗でました??

Re: タイトルなし

どんどんさん、狩りにちわ!

ダークサイドに池ぽちゃですよ~
いつ落ちたか分かりやすいですよね!
毎日、もチビのおかげで楽しいです。

骨山骨太郎さんは、決して弱くはないと思うんです。
パーティーでいったので、ターゲットが分散していたから、弾拾いが楽にできたのかなぁと。

でも、ぬる山さんのようなラスボス感はないですね。
感覚としては、ダレンとダラの中間くらいかなぁ…

骨山さんにバリスタ撃つの、いつでも行きますよ~
早く集会所でご一緒したいですね!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
