現在の装備をご紹介

毎日寒いですね!
風邪などひかずにお元気で過ごしていらっしゃいますでしょうか?
ワタシは、しばらく前にもチビがもらってきた咳風邪がうつったのが、未だに治りません。
ぐえっほぐええっほと咳をしつつ、毎夜狩りに励んでいます。

なかなか治らないんだよね~と言ったら、
「モンハンやってないではやく寝れば?」とダンナ氏に言われました。

夫婦の間に分かり合えない溝を感じました・・・。



改めまして、みなさん、狩りにちわ!(流行らせたい)

発売から一週間たちまして、早い人達はもう村だけではなく集会所も制覇してしまったようですね!
狩技とかニャンターとかモーションとか色々な会話に、もうついていけなくなっています。


・・・あ、ついていけていないのは元からでした。
あらやだ、てへぺろぺろ。



フレンド様達のお力のおかげで、無事にHR3に上がることが出来ました。
もう少しで上位ハンターになれそうなヨカンがします。(寄生の発想)
2015120514591101.jpg

村クエストはまだ☆4です。
火山の採取ツアーがでたので、武器の強化がはかどりそうです。
ドラグライト鉱石はなかなか出ませんけれども!

2015120514591000.jpg
ニャンターで採取ツアーに行くの図。
いちいちかわいすぎて萌死にそうです。

ムーファをなでると・・・・背中にのってゴロゴロするし!
採取し終わると、膝をパタパタしてからふうっと立ち上がるし!

なかなかなついてくれなかったフェニーちゃんも、ニャンターでなでなでしたらなついてくれました(*´ェ`*)

ブーメラン特化型に育てると強いみたいですね!
ちょっとニャンターやりこんでみたい気もします。


今の装備をちょっとご紹介。
2015120514590901.jpg

体力+50と笛吹き名人だけ。
地雷にも等しいこのスキル構成を見よ!

ボーン一式でも良いと思いますが、できるだけ死にたくないのでカブラベースで。



・・・でも見てください、これ。
2015120515322401.jpg

全然かわいくないんですけどっ!!

何が悪いって、カブラの頭がいけない。
スキルポイント的には、全く活かせていない頭なので、別装備にしちゃったほうがいいと思います。
思っています。

そのままかぶっているけど。


ちなみに、上の写真だと、ガララアジャラの笛をしょっています。
HR3ではタマミツネが狩れるので、早々に強化しないとですね!
前作でもとてもお世話になった笛なので、今回もジャンジャン使っていきたいなぁ。


もはや次に何装備をつくったらいいのかわからない状態ですが、
にせタマスーツ(全身タイツ)と、タマミツネ装備(かわいい)は作りたいなぁと思っています(*´ェ`*)

尻尾切りたい時など用に、切断系武器も使っていきたいですね。
大剣には集中をつけたいなぁ・・・あ、ラングロヘルムとか?
2015120515030800.jpg

・・・・カワイクナイ・・・

耳栓も欲しいですね!
となると、ガララヘルムかな?

2015120514590701.jpg

これは可愛い(*´ェ`*)


笛のスキルポイントが多いのは、にせタマスーツかなぁ?
2015120514590702.jpg

・・・・(;´∀`)



装備に悩むのもモンハンの醍醐味ですよね!
色々な装備を作りたいです。
ああ!!素材不足!



それでは皆様、お時間合ったら一狩りいきましょ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

狩りにちは!笑
HR3おめでとうございます!そしてお体お大事にしてください(>_<)

私は今のところボーン一式です。前作でもとてもお世話になった装備で、可愛いしお気に入りなので、もうしばらく着てたいなぁと思ってますが、笛以外だと死にスキルですよね(笑)
あと、ニャンター楽しいですよね。採集クエはニャンターです(*´艸`)

Re: タイトルなし

ユーリさん、狩りにちわ!(みんな使ってくれて嬉しい!)

咳が出る以外、いたって元気です。ご心配ありがとうございます(*´ェ`*)

ボーン一式優秀ですよね!
ボーンSだと猫耳(ウサ耳?)になるので、さっそく作ろうかと思いましたら、
スキルが「鈍器」とKOになってました。
KOはなくてもいい派(今作はスタン取りやすいような気がするし・・・)なので、
代わりに回避性能でもついてくれればいいのにと思いました(←ヘタレ)

鈍器スキルってなんでしょう?
今作新登場ですよね??

ニャンターはハマりますね(*´ェ`*)
アクションもいちいちかわいいので、時々無意味にニャンターになっています。
癒やされます。

回避性能ありがたいですよね(>_<)耳栓と回避性能があると、安心します。回避性能はブシドーだと、ジャスト回避にも反映されるんですかね。

鈍器は切れ味が悪いほど攻撃力があがるスキルらしいです。笛は心眼吹けますし、相性いいかもしれないですね!アカム笛(まだあるのかわからないですけど)が輝くのかななんて思ってます。

今回、笛が使いやすく、強くなってる気がするので嬉しいです♪( ´▽`)
いつかmochitaiさんとオンでお会いしてみたいです(*ノノ)

Re: タイトルなし

ユーリさん、狩りにちわ!

回避性能と耳栓欲しいですよね!
聴覚保護の旋律も大好きです(*´-`)

モンハン公式で、ジャスト回避後に無敵時間があるので、ブシドーならば回避性能をつけないのをオススメします(死にスキルになるから)というような内容のツイートしてましたよ。
ジャスト回避を使いこなせるなら、回避性能いらないみたいです。
(ワタシは使いこなせないから性能つけたい…)

鈍器の効果は、切れ味補正より強いんでしょうかね?
だとしたら、あまり研がなくてもいいのでソロの時に隙が減っていいかもしれませんね♪


びっくりするくらい下手なワタシでよければ、ぜひご一緒させていただきたいです(*´-`)
Twitterでの連絡がおおいので、もしやってらつしゃったらmochitai_daisukiを探してみてくださいませ~
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR