スポンサーサイト


ぐでたまフライパンで雪山へ

皆様、狩りにちわ!(ものっすごく語呂が悪い)

ツイッター上では、もう村クエ制覇してしまった猛者もいらっしゃるようで、ワタクシ驚きました。ものすごく。
まだ発売から2日だというのに!
加えて、今作の村クエストはボリューム大だというのに!

ニャンタークエストも制覇したんでしょうか??
ニャンターだと、スタミナ無限なので運搬クエストが楽らしいですね。
誰か教えて(←安定のゆうたっぷり)

~~~~~~~~~~~

28日から配信されているぐでたまコラボのクエストに行ってきました。

img03.png

発売日から配信されているクエストだし、卵の運搬だし、楽勝じゃない?
と思っていた時もありました。



■ 「サンリオ・ひとぐでいこうぜ」(竜の卵3コの納品)

早速クエスト行きましょう!

んん??サブターゲットは「ディノバルドの尻尾切断」・・・だ・・・と?
いや、ワタシは見なかった。
何にも見なかった!


クエストが開始して、意気揚々と卵のあるエリアに向かいますよ。
・・・あ、ちょっと行き過ぎた。

慌てて戻ると・・・・そこには赤く光る尻尾をぶんまわしたヤツがいたのです!

ヤツ=ディノバルド

ぎょえー!
いきなり卵エリアに出るわけ?
ひどいよひどいよ(涙)

それでも果敢に卵を持とうとするワタクシ。

ディノバルド「わーい♪よちよち歩きのカモみーつけたっ♪」(尻尾ビターン!)




無理。
これヤツを倒さないと運ぶの無理。

諦めて、ディノバルドを笛でぺちぺち叩いていました。

あーもー、どうしよう?
これ、倒せるの?ねぇ?みんな??

って、あれ?他のメンバーが見えないんですけど??



ふと気がついてマップを見てみると、他の3人のアイコンがマップ上をピコピコとBCに向かって動いていくではございませんか!!


みんなとっくに卵を運んでいたという事実に今頃気づくワタシ・・・




というわけで、初回はディノバルド討伐せずに終了しました。

ちなみに、その時の報酬はこんなかんじ。
2015120108295301.jpg
銀のたまごが沢山もらえます♪
お金稼ぎに最適♪



ところが!
いざぐでたまフライパンを作ろうとしましたら・・・・・

【悲報】ぐでたまフライパンはディノバルド素材が必要【OMG】


やっぱりヤツとは対決せねばならぬようです。



いざ、ディノバルドと戦った感想ですが、基本はジョーと同じで足元張り付きでいいなぁと思いました。以上。

本当はものすっごく強いんだと思いますが、ぐでたまコラボに登場する個体は、かなり弱いと感じました。
だって、防御力31のワタシですら一撃死しないんですもん!(威張る所?)


2015120108295300.jpg
出来ました!
裏側には「ぐでたま」とかいてあります。

音が可愛いですよ(*´ェ`*)
ぶん回すと「みーぎっ」「ひだーりっ」という声がします。
そして、吹くと・・・・・・目玉焼きがくるくるまわります~!!

2015120108295201.jpg

旋律はこんなかんじ。

ディノバルドの尻尾にあたると、火やられになるので、火やられ無効の旋律が役立ちます。

そして、なにより、切れ味が素で緑なんですよっ!!
斬れ味緑がこんなに嬉しい時がくるなんて思ってもみなかったっ!

感涙!

(あ、画像のワタシの装備ですが、初期装備から胴をボーンにしただけです。
でも、これで笛吹き名人が発動できるので、とりあえずの笛スターター装備にしました。)



防具の全身タイツも作りたいところですが、各部位にディノバルドの素材が必要なためまだ作れていません。
今後、クエ回しをするときにでも、ちょくちょく貼るのでみなさん覚悟してくださいませ。



2015120108295100.jpg

早速担いで、雪山でドドブランゴを倒してきました。
HR2になりましたよ~!

この緊急クエストの様子は次回にでも書きたいと思います。


それでは、みなさん!良い狩りを!
一狩りいこうぜ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

か、狩りにちは!!(*≧艸≦)←恥じらうふり

あのフライパンはクエ中に笑いますステキ。まだ操作とかよく分からない事が多いんですけど、今度ニャンターしてみようね♪

今度はHR3かな??
(*≧艸≦)

Re: タイトルなし

kyonさん、狩りにちわ!(←恥じらいなどみじんもない)

無事HR3上がれましたね!
みなさまのおかげでギョざいますわ。 シャキーン(`・ω)ノ
これからも絶賛寄生させていただきます。ぐふふ。

フライパンから脱しようかと思っているんですが・・・スロットが2つあいていて緑ゲージも長くて、なかなか脱せないんです。
悔しいけど今一番優秀な笛です。

次はHR4ですね!
その前に、全身タイツ作りましょう♪
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
