スポンサーサイト


祝!MHX発売!

皆様、ご機嫌いかがですか?
昨日、ついにMHXが発売されましたね!

うちでは、毎週土日は、ダンナ氏ともチビさんが二人で遊びに行っております。
そのため、発売日は昼間から遊べるぜ!と鼻息も荒くイーカプコンで予約購入しておりました次第です。

しかし!
先週のこと。

ダンナ氏「来週土曜日は仕事だからね~」

!?

ダンナ氏「昼前から夕方5時ぐらいまでかかるからね~」

!?!?!?

what-did-you-say.jpg


【悲報】もち鯛、発売日は夜に子供が寝るまでハンターになれない模様【OMG】



仕方ないんですけどね。
でも、祭りへの参加が遅れるのはちょっと寂しい。

そして迎えた昨日、発売日。

もチビさんと、ヤギに会いに公園に行ったり、二人でポップコーン食べながら「美女と野獣」を見たりと楽しい時間を過ごしつつも、頭のなかはMHXでいっぱい。
27日には出荷連絡のメールが入っており、荷物の追跡情報でも9時過ぎには配達中のステータスに変わっているので、そろそろ届いてもいいじゃないの。

30分おきに荷物の追跡情報ページを更新しているものの、ピクリとも変化がござらん。

外はだんだん暗くなってくる。

ちょっと!ワタシのソフトはどこをほっつき歩いているんですか!?
きっと、配達員さんが、待ちきれずにワタシのソフトで夢中になって遊んでいるに違いない!!


・・・とそんなことを思うぐらい、なかなか届きませんでした。
配達開始から8時間ほどたって、ようやくワタクシの手元に到着。
よく見てみましたが、蒸気で封を剥がしたり、小さな穴から吸いだしたりした形跡はなかったです。

と、前置きが長くて申し訳ございません。
やっとハンターになれました。
2015112910080900.jpg

もチビが寝静まると(ダンナ氏は飲みに行って不在であった)、いそいそと3DS起動。

今作は男キャラで行こうかなぁとも思っていましたが、結局いつもの白ギャルにしました。
声のバリエーションが増えましたね!
前作は、タイプが違っても、中身があまり違わないように聞こえたので、面白いなぁと思いました。

つい血迷って、どう考えても18禁ボイスなType11を選んじゃった。

2015112910080801.jpg

はい!
というわけで、出来ました。もち鯛です。

顔が見えない?
すいません、顔出しNGなんで!(嘘です)

2015112910080800.jpg

とりあえずムーファをなでなでしまくって、ハートをいっぱい出してほんわかした気分になると、

村人と話すのもそこそこにkyonさんの集会所へ突撃!
2015112910080701.jpg

みんなそろって、イエーイのポーズ(シャキーン!)

早速、キークエストをジャンジャン進めていきます。

肝心のクエストの模様なんですが・・・・
すんません!夢中になりすぎて、写真をとるのを忘れていました!

久しぶりにモンハン楽しい!
映像をきれいにしようとしたせいか、ものすっごく見づらい!
地底火山にいるグラビモス亜種ぐらい見づらい!!(わかりづらい例え)

集会所が屋外のせいだからなのか、クエストボードがどこにあるのかも、クエスト出発口がどこにあるのかも全然わかりませんでしたわ!
合流してしばらく、ぐるぐると集会所をバターになりそうなぐらい走り回ってやっと見つけましたYO!

2015112910080700.jpg
そんなこんなで、唐突にウルク(討伐後)。

雪山とか懐かしすぎて感涙でした。


でも、数クエやって、ワタシ気づいちゃったんです。
ワタシ、起動して数分後に皆さんに合流しましたでしょ?

お気づきになりましたか?
採取ツアーすら行っていなかったんです。

そのため、圧倒的なアイテム不足に苦しむことになりました。

20151129100806.jpg

見てください。
こんなにスタミナ切れになっている(ホットドリンクもなかった)のに、食べるこんがり肉すらないという!
支給品の携帯食料はもう食べちゃった。

ブランゴにいじり倒されても、回避一回しただけで息切れハァハァですよ。

アイテムすら持たずに集会所にくるなって?
その通りなんです。
反論すらできません!

img_0_2015112910531669e.jpg

でもっ!ヴぁっあっ!ヴァタシはっあっ!
みんなとっをっ!!
発売日のっをっ!
感動をっ!
ヴぁかちあいたいとっをっっっ!!!



今日は、もチビとダンナ氏とダンナ氏のお友達と連れ立って遊びに行ったので、
これからキノコ狩りに励みたいと思います。

次こそはドドブランゴを倒しましょうぞ!


それでは、みなさま良い狩りを!
時間が合ったら一狩りいこうぜ!!(よろしくおねがいします!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!私も昨日友達と4人でスカイプしながら、集会所のキークエを回しました( ´ ▽ ` )ノ金欠とアイテム不足でヒイヒイ言いながらハンターやってます(笑)早く装備と武器もちゃんとしたいなぁと思います(>_<)

村クエはあまり進んでないですが、少しずつやっていこうと思います!

Re: タイトルなし

ユーリさん、こんにちは!

祝!発売!
早速スカイプ狩は楽しそうですね~(*´-`)

私達、初期装備のままドドブランゴに突撃して見事に玉砕しました…
ワタシだけ装備作りが遅れているんで頑張らねばです。

アイテム不足は辛いですよね。
4Gの最後なんて、アイテムが余りまくっていたので、久々に味わう貧乏!

ただ、な、なんと!今配信中のぐでたまクエストをクリアすると、銀のタマゴがたくさん報酬にでます!
売り払うと"お金は"なんとかなりそう。(アイテムは…)
1人では絶対行きたくないクエストですが、仲間がいるならぜひ行ってみてください(*´-`)

作れるフライパン笛も、音が可愛いです♪

アイテム無くて採取やら肉焼きやら久しぶりで新鮮ですw お陰で村の採取クエですら楽しめます!

映像が見にくいのは自分も思いました。ここらがDSの限界なんでしょうな(-_-)

Re: タイトルなし

どんどんさん、こんにちわ!

アイテムものっすごく不足しますよね(T_T)
一周回って、アイテムお届けの猫に全部おあずけしてもう一周とりに行って・・・生肉とって焼いて・・・・
すっごく時間がかかるんですけどっ!

PS vitaなんかだったらもっときれいに見られるんでしょうかねぇ???
徐々に慣れてきつつはありますが、やっぱり見にくいなぁと思います。
特に暗いマップだと味方とモンスターと雑魚とがなんかもう、何が何やら状態です。

今度狩りご一緒させてくださいね~!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
